繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

脱・否定されるのが怖い病!批判、誹謗中傷を血肉に変えるギフテッドメソッド

f:id:gift-mkn:20170623161624j:plain


人間は弱い生き物だからこそ
ネガティブなことばかりに囚われてしまうもの。



何もかもが上手くいってるような人を見れば
嫉妬したり、粗探しをしたり、何か言いたくもなるし、

9人の称賛の声を受け取っていたとしても
1人の批判にばかり気を取られて
自分がダメな人のように
思えてしまうことだってあります。



そんな時は、今起こっている事象を
上手に活用することです。

批判の声という自分自身の鏡は、
時に最高の気づきを与えてくれます。

 

批判の声という自分の鏡

f:id:gift-mkn:20170623161755j:plain


他人は鏡と言うけれど
何でも鵜呑みにすれば良いってものではないし

逆に、何もかも無視していては
何の学びも、成長もありません。



では、批判の声という鏡が存在した時に
どのように活用していけば良いのでしょうか?



図星なことほど腹が立つ

f:id:gift-mkn:20170623161943j:plain


「反面教師」の主語を、多くの人は
「他人」だと思っているのかもしれないけれど
本当は「自分自身」なんですよね。



目の前の人(他人)は
自分を客観的に見て感じたことを
自由に発言しているだけ。

それがたとえ耳が痛い話や
感情的で飛散な暴言だったとしても、です。



どんな形で自分に返ってくるにしても
それは間違いなく、自分が撒いた種。

「図星」だからこそ、無性に腹が立つのです。

 

逆に自分と無関係なことであれば
人はそこまで感情的になることはありません。

 


ポッチャリ体型の女性に「太った?」と言えば
相手を不機嫌にさせるかもしれませんが、

痩せている女性に「太った?」と言えば
褒め言葉として受け取られるかもしれません。


これも、太っている人は自分でも
「太っている」と自覚しているからこそ
不機嫌になっている、というだけの話。



だから、反面教師はいつだって
「自分が自分に対して」しているものなのです。

 

かと言って、何でも鵜呑みにはしないこと。

f:id:gift-mkn:20170623162200j:plain


クライアントさんにも以前お話しましたが、

相手の言葉を鵜呑みにしても良いのは
「褒め言葉だけ」です。



他人の言葉は確かに自分の鏡ですが
人間は(特に日本人は)繊細な生き物なので
ネガティブな言葉をそのまま鵜呑みにしていたら
流石に病んでしまいます。

(中には相手を批判することに喜びを感じる、卑劣な人もいますからね。。)



私は他人の言葉を受け取る際は

褒め言葉という光の部分
批判という闇の部分
バランス良く受け取るようにしています。



・あなたなら成功するよ!
・あなたの言葉に救われました!
・あなたの言葉は多くの人を勇気付けるよ!!

このような褒め言葉という光は
自分の未来のビジョンを示してくれて、



・もっと人の気持ちを思いやってみたら?
・あなたの伝え方じゃ、ちっとも伝わらないんだよね。
・もっと面白いこと言えないの?

といった批判の言葉という闇は
心のバランスを整える役割を果たしてくれます。



全部を見ないようにしたり
逆に相手の声に反論するのではなく

・相手の言葉はどんな意味をもたらすのか?
・自分はどう受け取りたいのか?
・相手の言葉から何を学ぶのか??

これを考えながら受け取ることが
大事なんじゃないかなって思います。



批判という波風=影響力がある証?!

f:id:gift-mkn:20170623162355j:plain


相手が批判、反論をしてくるということは
自分の何かしらの発信が
相手の心を動かしているということ。



それは相手を感動させることができる人の
成せる技でもあります。

相手の言葉が何も響かなければ
そもそも反論したり、何か言いたくなることもないし
「嫌い」という感情すら湧いてきません。


 

何が言いたいかって、

正面からぶつかっている人に
動かされている人がいるという事実は
とても素晴らしいことなんだということ。



ギフテッドのような繊細な人は
多分、表現力が豊かで影響力がある反面
誰かからバッシングを受けることも
多いかもしれないけれど、

「人に上手に伝えること」を学びながら
自分らしく表現していくことに
もっと自信を持って良いと思うんですよね。



自分を好きな人と嫌いな人って
同じ割合で存在するらしい。

(3:4:3の法則(さしみの法則)と言って
はい:どちらでもない:いいえの割合がこれなのだとか。)



自分を嫌いな人と同じ割合で
自分を好きな人がいるのだから
自分を好きでいてくれる人の存在を
忘れちゃいけないと思うんです。

どうせ嫌われる時は嫌われるのだから
あまり表面的なことは気にしないのが一番です!


 

ネガコメ(ネガティブコメント)の対処法

f:id:gift-mkn:20170623162610j:plain


きっと多くの人がやってしまいがちなのは
ネガティブなコメント、批判に対して
真面目に答えてしまうということ。



これ、こんな話をしている私も
ついついやってしまうのですが、

鏡に一度写ったものって
撤回することができないんです。泣



多分、SNSやブログに
ネガティブなコメントがあれば
それに反論する(もしくは正論で返そうとする)形で
コメント返しをする人がほとんどだと思いますが、

ほぼ100%の確率で相手の反論や
面倒なコメントが返ってきます。

(私も相手を納得させようと超絶丁寧な言葉で返した時も
その行為は全くもって無意味でした。。)



こんなことに自分の時間と労力を割くくらいなら
反論したい気持ちを抑えて

・無視
・コメント削除
・アクセスブロック
・通報 ※本当に腹が立った場合のみ可。笑

をするのが何万倍もストレスフリーです。



中には「コメントを削除するってことは
その感情に振れている(図星)ってことだから
私はコメント削除はしないんです」って人もいるけど、

誰でも感情が揺れるのは自然なことだと思うし
恥じることでもないと思うんです。

(だって、人間だもの。 by みつを)



ネガコメを見る度に落ち込んだり
自信喪失になるくらいなら
スッキリ視界に入らない状態にして

SNSやブログを快適な環境にしてしまうのが
調度良いんじゃないかなって思うんですよね。

 

最後に

f:id:gift-mkn:20170623162935j:plain

私はまだ全然有名なブロガーではないから
ネガティブなコメントや炎上、
2ちゃんで叩かれることに悩まされてはいないけど、

私の身近な人が叩かれているのを見ていて
色々学ぶこと、気づかされることがあったので
今回のブログにしてみました。



繊細な人は嫌でもネガティブな情報を
受け取ってしまうと思うけど、

周りの言葉の中にもヒントがあることを忘れずに
反面教師という在り方を上手く活かせば

他人の反論も無駄には
ならないんじゃないかなって思います^^

 



愛をお金に変える❤️未来型お金のワークショップは明日開催!!
先着5名の少人数限定ワークショップです^^

詳細は→こちらから
 

個別講義枠を追加しました❤️
ワークショップの講義を
個別で受けたい方はこちらからどうぞ!

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜


【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから

 

 

【成功法則】胡散臭いビジネスマンを今すぐ卒業したいあなたへ

f:id:gift-mkn:20170619185020j:plain


教えてもらっているやり方が
どうもしっくりこない・・。



そう思っているのなら、

今が頑張っているビジネスを
卒業するタイミングなのかもしれません。。



もう苦しまなくてもいいんです。


お金を生み出すことは
自分が思うほど難しいことではありません。

 

ビジネスを始めたはいいけど・・

f:id:gift-mkn:20170622184149j:plain


「もっとお金が欲しい!」
「今よりももっと稼げるようになりたい!!」

そういう思いで
ビジネスを始めたのはいいけれど、

お金を稼ぐことに苦労をしたり
自由な生活を送りたかったのに
逆に不自由を感じるようになった、

という経験をしている人が世の中には沢山います。



また、教えてもらった通りのことを
実践しているはずなのに

なぜか周りの人からは胡散臭いと思われたり
何も悪いことはしていないはずなのに
罪悪感を抱えながらビジネスをやっている人も
少なくないかもしれません。


 

私もビジネスは7年程経験していますが、

誠意を持ってやっていたはずなのに
自己ブランディング
営業テクニックを上手く活かせずに

後ろめたさや罪悪感を抱えながら
ビジネスをやっていた時期がありました。



今思えば、それは時代背景や国民性
日本にあるビジネスそのものの在り方が

ビジネスに対するネガティブなイメージを
生み出していた要因なんじゃないかなと感じています。



それが分かった今では、これまでとは全く違った
近未来的な手法を取り入れるようになったので、

「お金を生み出すこと」そのものに
悩まされることはなくなり、本当の意味で
心の余裕が持てるようにもなってきました。 



日本のビジネスの落とし穴


日本のビジネスはネチっこい

f:id:gift-mkn:20170622184631j:plain

海外旅行やバックパック、
留学をした経験がある人は

何となく海外のビジネスの在り方と
日本のビジネスの在り方に違いを
感じられる人もいるんじゃないかなって思います。



これは完全に主観的な目線ですが
日本のビジネスは、海外のものと比べると
だいぶネチっこいイメージがあります。



それは日本の文化や日本人の国民性、
日々の習慣が関係しているのだと思いますが、

安いものは「安いよ」と
買って欲しいものは「これ買って」と
すぐに言える外国人のビジネスの在り方と
比較すると一目瞭然です。



もっと分かりやすく言うなら、

デートの誘いもサラッとできないくせに
いざ食事に行けば『今夜は逃すまい!』と
やたらガッついてくる男性のイメージ。笑



いかに下心が見え見えかは
異業種交流会や名刺交換会などの
ビジネスマンが交流する場で
客観的にその様子を見てみれば分かります。

(とはいえ、以前までの私もその典型でしたが。笑)

 

やたら夢や目標を明確にしようとする

f:id:gift-mkn:20170622184847j:plain


“夢や目標がないとそれを叶えることができない”
と思う人が多いからなのか

当たり前にやっていたことが
今も続いているだけなのかは分かりませんが、

やたらと夢や目標を明確にすることにばかり
こだわるビジネスマンが多いように感じます。

 

確かにイメージすることは大切です。


というか、イメージのできていないところに
その現実が起こることはありません。

 

ですが、

未来がどうなるか?なんて保証はどこにもないし
今立てた目標や夢は、紙に書いた瞬間に
新しいものに変わっているかもしれません。


 

基本的に人は
自分のやりたいことができています。



お腹が空いたら何か食べてるし
トイレに行きたいと思ったら行けているし

ディズニーランドに行きたいなと思ったら
友達や彼氏(彼女)と予定を立てて出かけることや

お金が欲しいからと会社に勤めては
毎月お給料を貰うことができています。

 


普段こうやってやりたいことが
自然と出来ているのに

わざわざ周りの人が言う理想に合わせて
目標や夢を立てては


「今やらなくて良いことを
やらない選択が出来た自分」

を責めたり、嘆いているんです。


これって、本当に無意味だなって思うの。


 

だったら、

周りの人に合わせて
(もしくは社会の基準や世の中の理想に合わせて)
目標や夢を立てるとかじゃなくて

「今」やりたいことや
「今」できることをやっていった方が
良いんじゃないかなって思うんです。



私自身、夢や目標を
立てることがなくなったのは

「今」の感覚に従えば
勝手にやりたいことが出てくるし

それを「今」実践すれば
「今」の幸せを味わうことができると
分かったからなんです。


誰かや何かに合わせた
目標や夢を叶えようと頑張るよりも
うんと楽に理想の生き方をしているなって思います。


 

依存者たちの恐ろしいコピービジネス

f:id:gift-mkn:20170622185151p:plain


ネットワークビジネスや宗教自体を
否定しているわけではないですが、

これらをやっている人を見ていると
狂信的で異常な感覚を感じることがあります。



そんな私もビジネスのスタートは
ネットワークビジネスからでしたが、

やはり他のビジネスに比べると
信仰度がとても強かったので

躁病みたいにハイになることが多かったし
周りの人の意見も
殆ど耳に入れることがありませんでした。



国の文化や習慣もあってか
日本人には繊細で素直で依存的な人が多いため

このような人たちがハマりやすいのも
ネットワークビジネスや宗教だと言われています。



そうなると、依存的な思考や教えが伝染し
恐ろしいコピービジネスが完成してしまうのです。

 

自由を求めて自分を追い込む

f:id:gift-mkn:20170622185315j:plain


ビジネスをすることばかりに
考えが固執してしまうと

今度は会社で働くことや会社で勤めている人たちを
否定的に捉えるビジネスマンが出てきます。



そうなると、

「意地でも会社では働かない!!」

という考えを持ちながら
歪んだ考え方でビジネスをするようになるので

思うように結果を出すことが出来ずに
生活のやりくりや時間、お金に追われる日々を
送ることになってしまいます。



自由を求めてビジネスを始めたはずなのに
会社を辞めて、バイトよりも稼げなくなり

「自分は何をやっているんだろう・・。」

と失望する人も、少なくないかもしれません。

 


ビジネスはテンションや
モチベーションを上げながら
やるものではありません。



中には「モチベーションを上げるために
セミナーに参加しなさい!」
なんて誤った教育をしている方もいますが、


テンションやモチベーションは
上げた分、必ず下がるものなので

そもそも上げようと思って
上げるものではありません。



本当にそれが自分にとって
やりたいことであれば勝手にやってるし

何かを「頑張ってやる」ということもありません。


 

もしあなたが
「ビジネスをやらなきゃ自由人にはなれない!」
と思っているんだとしたら

まずは本当にそうなのか?を
もう一度考えてみることです。



もしかしたら、

自由を求める前から
すでにやりたいことが出来ていたり

すでに必要な自由度を手にしているということに
気づいていないだけかもしれません。


 

そもそも日本人にビジネスは合っていない??

f:id:gift-mkn:20170622185535j:plain


日本の文化や習慣、日本人の性質を見てみると

そもそも日本人には
ビジネスは合っていないんじゃないか??

なんて答えも浮かび上がってきます。



これまでの教育を振り返ってみても
学校でお金の勉強をすることは殆どなかったし

小学校(幼稚園)の頃から
サラリーマンを育てる教育が行われているため


日本人の潜在意識には

・安定した仕事に就けば将来安泰
・とにかく資格を持つことが大事
・お金は将来に向けて貯めておくもの
・お金持ちは悪い人 ・・

といった考えが刷り込まれています。



日本人がビジネスを始めるのであれば

まずは「お金」の正しい知識を取り入れて
ネガティブな思い込みを払拭することが
とても重要です。


 

愛を循環させると、お金は勝手にやってくる?!

f:id:gift-mkn:20170622185707j:plain

愛をお金に変えるという
お金の生み出し方に関する詳しい話は
明後日の▶︎お金のワークショップでお伝えしていきますが、

私はお金を流れるもの(エネルギー)と
捉えるようになってからは
お金に変に悩まされることがなくなり

必要な時に必要な分だけ
きちんとお金が巡ってくるようにもなりました。



これまでは「お金は頑張って稼ぐもの」とか
「努力して手に入れるもの」だと思っていましたが、


部屋の掃除や整理整頓をこまめにすることで
お金が入ってこれるスペースを作ったり

自分を喜ばせることにお金を使うようにしたり

今あるもの、今あるお金に
感謝する習慣を取り入れることによって
自然とお金が流れてくるようになったんです。

 

また、お金に対するネガティブな思いは
恋愛観とも密接に関わっているものです。



恋人と連絡が取れなかったり
会えないと寂しいと思う時は

お金を手放さないようにと
お金を貯めたりなるべく使わないことばかりに
意識が向いていたりするし、


自分の価値を下げて妥協した恋愛をしていると
奢り癖がついてしまっている場合は
出ていくお金が増えていたり

受け取れるはずのお金(もの)を
受け取れなくて損をしているもの。



恋愛観を振り返って
自分のネガティブな思い込みや癖を知るだけでも
お金を受け取る習慣が変わってきます。

 

最後に

f:id:gift-mkn:20170622185910j:plain

 

胡散臭いビジネスマンから卒業するということは
「お金や情報に振り回されない自分になる」
ということであり、

「自分の価値を大事にする」ということでもあります。


あなたは自分の価値を大事にしながら
自分らしさを活かしたビジネスを楽しめていますか?



自分の気持ちを押し殺したり
頑張らなければならないという思いばかりで
ビジネスをしているのなら

貢がれ上手になる
とっておきの方法を学んでみては?❤️

https://www.reservestock.jp/page/event_series/19310

 


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

⭐️イベント情報⭐️
愛をお金に変える❤️未来型お金のワークショップを開催します^^
6月24日(土)、一粒万倍日×大安×新月という大開運日に開催!!(先着5名まで)

詳細は→こちらから

 

個別講義枠を追加しました❤️
ワークショップの講義を
個別で受けたい方はこちらからどうぞ!

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875



個人セッションのご予約&詳細は↓こちらから^^


(内容はリンク先「詳細」ボタンからチェック♪)


ameblo.jp

 

はじめましての方へ

ギフテッドのに関する記事をまとめてチェックできます⭐️

ameblo.jp 
【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

 
大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから

飽きっぽい性格に関する誤解を解いておくよ

f:id:gift-mkn:20170621190858j:plain

 

何かに夢中になれる人ばかりが
凄い人に見えることってあると思うけど


あれ、みんな幻想だから><



私も前までは、オタク級に何かに没頭できる人が
とても羨ましく思えたこともあったけど、

3日も持たない1日坊主でも
それはそれで悪くないなと思える気づきがあったの。



1日やって、2日目休んで、
3日目再開すればいいっていう
そんな単純な話じゃなくて、

もっともっと現実的で
本質的な考え方があったんです。



もしもこの「飽きっぽさ」も
才能のうちだとしたら

あなたはどう活かしていきたいですか?

 


夢中になるものがない=才能がない??

f:id:gift-mkn:20170621191054j:plain


人が夢中になるものや
習慣的にやっているものの中に
才能が眠っていると言いますが、


それは

「夢中になれるものがない人には才能がない」
ということになるのでしょうか??

 

いえ、そんなことはありません!


「夢中になれるものがない」
というのも、立派な才能なんです。



そんなこといきなり言われても
「は??」と思う人もいるかもしれませんが(笑)


私自身がとっても飽きっぽい人だからこそ、

改めて「飽きっぽさ」という特性を
深く掘り下げてみたんです。


そしたらこれが
凄い才能だということに気がつきました。


 

「飽きっぽさ」から才能を拾っていく

f:id:gift-mkn:20170621191202j:plain


「飽きっぽい人」というと
一般的にはあまり良いイメージがないと思いますが、

飽きっぽい性格の人には
好奇心旺盛で、子供っぽくて、
閃き力が優れていたり、
想像力が豊かな人が多かったりします。



多動だと言われるADHDの人にも
実はこのような特徴がありますが、

ただ落ち着きがないとか
忘れっぽいというだけではありません。



閃き力が優れていて、想像力が豊かな人の頭の中は
イメージの世界が膨大に広がっているため
常に頭の中の情報を整理している状態です。


また、今必要な情報だけが残せるよう
優先順位の低い情報や必要でない情報を
きちんと処理できるように脳を働かせているのです。



「飽きっぽさ」という特性は
必要のない情報を仕分ける
役目を果たしていたというわけ。

自分にとって必要な情報だけを
瞬時に見分けることができるのが
飽きっぽい人たちの強みだったのです。


 

「興味のあること」だけやっていい!

f:id:gift-mkn:20170621191404j:plain


ADHDの人のように頭の中が忙しない人は
無理に一つのことだけをやる必要はありません。


好奇心が旺盛で
「あれもこれもみんなやりたい!!」
と思えるのは、とっても立派な才能です。



周りの人には飽きっぽい人だとか
一つの場所に止まれない人だと
思われることもあるかもしれませんが、

「興味がある」ってことは
魂(本音)が反応しているってことなんです。

 

私が思うに、魂が反応する回数が
一般の人よりも多いのが
このタイプなんだと思うんです。


とっても繊細で感受性が豊かだから
どうしても色んなことに対して
感動してしまうんだと思うの。

 


だからこの感動を抑える必要はありません。

素直にその思いに従っているのであれば
自然と自分の求めているものを拾えているはずなので。



これを続けていれば、

色んなことを試していくうちに
「これだけは極めていきたい!!」
と思えるものが見つかるかもしれないし

それが複数出てくるかもしれません。



いずれにしても
自分にとって必要なものにしか
心は反応を示さないようになっているので

魂の反応通りにアクションを起こせば
間違った道を歩むことはありません。


 

注意事項

f:id:gift-mkn:20170621191625j:plain


ここで変に「何をやってもOKなんだ〜♪」
何でもやりたい放題になってしまうと

自分の望んでいない現実も
引き起こしてしまうこともあるかもしれません。



大事なのは、自分の心のセンサーに
意識を向けることです。



前回のブログでもお伝えしましたが、

お菓子を食べたいからと食べ始めた後に
自分の心のストップのサインに気づけなければ
お菓子を食べ続けて太るといった現象が起こります。

 

gifted.hatenadiary.com

 

「これ以上食べたら太っちゃいそう」
という些細な心のSOSにも気づけるように

自分の心の動きには
常にアンテナを張らせておくことが大切です。



自分の心の赴くままに。

そして、自分の思いに嘘をつかなければ
きちんと正しい方向に導かれていきます。

 


最後に

f:id:gift-mkn:20170621191805j:plain


長所と短所は隣り合わせに存在するものです。

才能が見つかりにくい時は
単純に短所を別の見方で
捉えていないからなのかもしれません。

自分の個性を深く知ることによって
それはいくらでも自分だけの才能に変えることができます。


自分の長所が見つからないという人は
短所やコンプレックスから注意深く
「尖った部分」を探してみてください。

それは必ずあなたの強みになるはずです。

 

  

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

⭐️イベント情報⭐️
愛をお金に変える❤️未来型お金のワークショップを開催します^^
6月24日(土)、一粒万倍日×大安×新月という大開運日に開催!!(先着5名まで)

詳細は→こちらから

 

個別講義枠を追加しました❤️
ワークショップの講義を
個別で受けたい方はこちらからどうぞ!

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875



個人セッションのご予約&詳細は↓こちらから^^


(内容はリンク先「詳細」ボタンからチェック♪)


ameblo.jp

 

はじめましての方へ

ギフテッドのに関する記事をまとめてチェックできます⭐️

ameblo.jp 
【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

 
大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから

 

細胞レベルで知りたい!!仕事ができない隠れアスペルガーに向いてる仕事、働き方

f:id:gift-mkn:20170620202734j:plain

 

仕事ができなくて
自分に自信が持てなくなってしまう人は
少なくないのかもしれません。

だけど、仕事ができないのは
ただ単に自分にその仕事が
合っていないからなのかもしれません。

自分に無理をして仕事を続けるくらいなら
一旦、自分の働き方を見直してみることも大切です。

 

仕事ができない隠れアルペルガー

f:id:gift-mkn:20170620202937p:plain


この前たまたまYouTubeを見ていたら
ザ!世界仰天ニュース
アスペルガー症候群に関する動画に行き着きました。

 


ザ!世界仰天ニュース「空気がわからない女性」(アスペルガー症候群)


私はアスペルガー症候群という判定を
受けているわけではないですが、

かなり繊細度の高く(HSP
自閉傾向もあるので、この動画を見て
共感することは多々ありました。



私のように繊細度が高い人(HSP)には
隠れアスペルガー
(グレーゾーンのアスペルガー)が多いですが、

このような人たちは、アスペルガー症候群のような、
一般の人とは違った独特の感性を持っているため

仕事をしていても上手く仕事に馴染めずに
悩まされてしまうことがあります。



本当はこのような繊細な人にピッタリの仕事や
働き方というものがあるのですが、

それに気づくまでは周りから指摘を受けたり
上手く仕事がこなせない自分に
自信が持てなくなる人も少なくありません。


 

周りが気になって仕事に集中できない

f:id:gift-mkn:20170620203121j:plain


隠れアスペルガーの特徴は
とにかく五感がとっても敏感だということ。


先ほどの動画の中にもありましたが、
機械の音や人の話し声、人の視線などに
過度に反応してしまうため

集中力を一定に保つことが
できなくなってしまうのです。



人の話を聞いているはずなのに
上の空になってしまったり

たった今、人に任された仕事でさえ
すぐに忘れてしまうのも、

繊細さゆえに気が散りやすいからでもあります。



複数の仕事が同時にこなせない

f:id:gift-mkn:20170612175152j:plain


隠れアスペルガー
仕事を同時にこなすことが上手くできません。

それは隠れアスペルガー(ギフテッド)の
特性である「過度な集中力」が関係しています。



ハマるものが見つかって一度集中してしまえば
一つのことを淡々とこなすことができるのですが、

今度は複数のことを同時にこなすことが
できなくなってしまうのです。



この極端な性質を本人が理解してたり
周りに理解者がいれば問題ないのですが、

そうでない場合がほとんどなので
仕事に支障が出てきてしまうのです。



程よく仕事を切り上げることができない

f:id:gift-mkn:20170620203404j:plain


隠れアスペルガー(ギフテッド)の特性には
「強いこだわり」「プライド」があります。


比較的職人気質なので、仕事に集中してしまえば
一般の人にはできない完成度の高いものを
生み出すことができるのですが、

一般の企業で働くには
決められた仕事を確実にこなせる人や
複数の仕事を短時間でこなせる人が求められるため

隠れアスペルガーの特性を
上手に活かすことができません。



結果、

「仕事が丁寧なのは良いけど
もう少し早くできないのか?」

「それはもうやらなくていいから
早くこっちの仕事をやって!」

といった指摘を受けてしまうのが
典型的なパターンなのです。


 

新しい仕事を覚えられない

f:id:gift-mkn:20170620203627p:plain


アスペルガーは短期記憶を残すことが苦手。

人の名前や細かなルーチンワーク
表面的な話題(世間話や建前上の話など)を
中々覚えたり理解することができません。

(実際のところは「自分の好きなことだけに
集中できるように」と、興味がないことは
忘れられる脳の造りになっているのだろうけど。)


逆に言えば、自分の興味がある仕事を見つけて
ハマってしまえれば何も問題はないのですが、

それを見つけるまでは
苦労することが多いのかもしれません。



ストレスで遅刻が増える

f:id:gift-mkn:20170620203821j:plain


過度のストレスを感じるようになると
このような繊細なタイプの人は
プチ鬱もしくは鬱状態になります。



そうなると、

早い時間に寝ても
眠りが浅くて寝坊してしまったり、

中々寝付けなくて、体のダルさもあり
ついつい遅刻してしまうことがあります。



また、考え事をすると
時間感覚が分からなくなってしまうのも
隠れアスペルガーの特徴かもしれません。



アインシュタインアスペルガー症候群
だったということは有名な話ですが、

彼が説いた相対性理論という
時間感覚が無くなる状態を
リアルに体感しているのが、

隠れアスペルガー(ギフテッド)たちなのです。

 

繊細さを活かした働き方

f:id:gift-mkn:20170620203934j:plain


ここまでお伝えしてきたことに
当てはまるものがあると
感じた人もいるかもしれませんが、

隠れアスペルガーだからといって
本当に「仕事ができない」わけではないので
落ち込む必要はありません。



隠れアスペルガーには
一般の人とは違った特性があります。



それは理解を求めようとしても
中々難しいことでもありますが、

活かしどころをきちんと見つけて
自分に合った働き方をすれば
一般の人、もしくはそれ以上に
仕事をこなせるようになるかもしれません。



制限の少ない仕事をする

f:id:gift-mkn:20170620204035j:plain


ここで言う制限というのは
時間やお金、仕事内容や人間関係の枠
社会のルールなどを指します。(つまりはすべてw)

隠れアスペルガー(ギフテッド)にとって
制限のある環境ほど邪魔なものはありません。


ですが、自分が十分に羽を伸ばせているなと
思える環境であればあるほど
自分らしく働くことができます。



一気に自由業にシフトチェンジする
まではいかなくとも、

人間関係に縛りを感じているのであれば
もっと人間関係において
ストレスを感じない環境に移ったり、

働く時間に不自由を感じるのであれば
もっと勤務時間が短い仕事や
自由出勤ができる仕事に就くことだってできるはず。



このように、少しずつでも
自分の枠を広げていくことで
より自分らしく働くことができるようになります。



こだわりを活かせる職場で働く

f:id:gift-mkn:20170526183552j:plain


あなたには、何かこだわりはありますか?


例えば、

もっと人を育てたり、人と密に関わることで
会社全体の質を上げたい、とか

会社の課題や方針を
もっと掘り下げて見ていきたい、とか

会社のお金回りを見直して
もっと社員が喜ぶような環境に
整えていきたい、とか・・



これ以外にも、何か気になることがあれば
本当に些細なことでも良いんです。


こんなことみんな分かってるだろうとか
提案しても無駄なんじゃないか?なんて
思うこともあるかもしれないけれど、


自分にとって当たり前だと感じることや
何かを改善したいなと思う視点には
あなただけの才能が眠っているものです。



もし「気になること」「直したいこと」
「私だったらこうするのに!」と思うことがあっても
そのこだわりが活かせない環境なのであれば、

思い切って転職を考えてみても良いかもしれません。



それくらい、

繊細な人たちにとって
こだわりを活かしていくことは
とっても重要なことなのです。

 

成果報酬がもらえる仕事をする

f:id:gift-mkn:20170620204626j:plain


分かりやすい例で言うと
自営業(自由業)を始めてみたり

自分がやってみたいと思える
副業を始めてみるのも良いのかなって思います。



大事なのは「自分がやる気になれること」
を仕事にすること。



多分、

「代わり映えのない毎日がただ過ぎていくだけ・・」
と思いながら仕事をしている時って

仕事や働くことに対する
ワクワク感、達成感が薄れている状態
なんだと思うんです。



それに、本当であれば

「(好きなことで稼げるなら)もっと働きたい!」
と思ってもいるのかもしれません。

 


「そうは言っても、何から始めれば・・。」
そう思う人もいるでしょう。



でも、今はインターネットが
十分に使える時代です。

「主婦・女性、副業」「副業 稼ぎ方」
「簡単 副業」「ダブルワーク 何から」
「副業 勉強会」「副業 始め方」

↑このようにキーワード検索をしてみれば
いくらだって必要な情報に辿り着けるはずです。


何もやらないよりも
まずは「知る」ことを実践してみてください。

 

愛を循環させる仕事

f:id:gift-mkn:20170620204756j:plain


私も看護師という仕事を経て
ビジネス業界で営業を経験した後に

こうして独自の事業やサービスを
生み出せるようになりました。


これは沢山の方との出会いがあり
色んな経験をさせてもらったおかげで
見えてきたものだと、とてもありがたく感じています。



そして、沢山の経験を重ねてきたことで
未来的な働き方、お金の生み出し方を
見つけることができました。

それは「愛をお金に変える」という
新時代のお金の生み出し方だと思っています。



今週末、お金のワークショップを開催します! 

gifted.hatenadiary.com


  

ビジネス業界の落とし穴

f:id:gift-mkn:20170429185943j:plain


私が代理店ビジネスを経験して分かったことは

これまでのビジネス業界の教えは
「男性性の時代のお金の稼ぎ方」だったということ。


・結果を魅せるビジネス(売り上げ・結果重視)
・心理テクニック、ノウハウの活用
・強さ、偉大さを魅せる在り方
・競合他社に打ち勝つビジネス
・自己ブランディング  ・・

このようなことを活かすビジネスが
これまで(や今現在)のビジネスの在り方。



結果を出したり、売り上げを伸ばしたり
店舗展開をすればするほど
素晴らしい業績を上げた人と評価される
時代でもありましたが、

このままのやり方では
競争がベースのビジネスの在り方になります。



これは、勝者が出れば、
敗者も出るということを意味します。


人の喜びのためのビジネスではないので
結果、自分自身も心を痛めながら
お金を生み出していくことになるのです。




私も今までビジネスをやってきて
学ばせてもらうことは沢山ありましたが、

人の心を操る心理テクニックを活かした
ビジネスの在り方に違和感を感じたり、

優劣を競うようなやり方に
心が痛むことがあったのも事実です。



勿論、短気的に結果を出したり
自分だけが得するような形で
ビジネスをやりたい人にとっては
手取り早い方法なのかもしれません。



ですが、長期的に見たときに
数年、数十年先も心から「やっていて良かった」
と思えるような形でビジネスをしたいのであれば、

愛をお金に変えていく方法で
自分自身や多くの人たちの喜びのために

ビジネスをしていく必要が
あるんじゃないかなって思います。



新時代のお金の生み出し方を学ぶ

f:id:gift-mkn:20170429185512j:plain


自分自身や人を喜ばせる
お金の生み出し方なんて、

「現実的に考えれば」そんな綺麗な話はないと
思う人もいるかもしれません。


だけど、実際に私が
会社でトップの売り上げを出せたときは
この方法を実践していたんです。



自分の心に嘘を付きながら
小手先テクニックだけで
お客さんを作っていくのではなく

自分の心に従った真っ当なやり方で
お客さんとしてではなく人として向き合いながら

目の前の人が心から求めているものを
惜しみなく与えてきました。



その結果、

目の前のお客さんがその瞬間に
サービスを購入することがなくても

紹介やリピートが起こるようになって
お客さんがどんどん入ってくるようになったのです。



そして、それと同時に
真心込めて、愛を循環させることによって

必要なもの、出会い、チャンス、愛情、
情報、仕事のきっかけ、紹介という形で
お金では手に入らないものまでも
手にすることができるようになって、

自分の月収以上(数百万円単位)の
臨時収入まで手にすることが
できるようになっていたのです。



そんな経験があってか
「月収」の値に囚われなくなり

所持金がいくらかや
人からいただくお金の金額を気にして
変に心が揺れることがなくなりました。


これが、愛をお金に変えるという
新時代のお金の生み出し方なんじゃないかなって思います。

 

最後に

f:id:gift-mkn:20170422185118j:plain


どうせ働くなら、自分が楽しいと思えることで
時間やお金に縛られずに働けたら
理想的なんじゃないかなって思います。


今の働き方は、あなたにとって
理想的な働き方でしょうか?


もしそうでないのだとしたら
もう一度、今の在り方を見直してみてください。

自分が幸せを体感できる働き方があるはず。

 

新しい時代のお金の生み出し方について学んでみませんか??

先着5名様まで参加可能です❤️

https://www.reservestock.jp/page/event_series/19310

 

 

個別講義枠を追加しました❤️
ワークショップの講義を
個人セッションで受けたい方はこちらからどうぞ!

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

⭐️イベント情報⭐️
愛をお金に変える❤️未来型お金のワークショップを開催します^^
一粒万倍日×大安×新月という大開運日に開催!!
詳細は→こちらから



個人セッションのご予約&詳細は↓こちらから^^


(内容はリンク先「詳細」ボタンからチェック♪)


ameblo.jp

 

はじめましての方へ

ギフテッドのに関する記事をまとめてチェックできます⭐️

ameblo.jp 
【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

 
大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから



こんなはずじゃなかった!!何をやっても上手くいかない人が必ずやっていること

f:id:gift-mkn:20170619183953j:plain


世の中には理想通りの現実を手にする人と
「何をやっても上手くいかない」と嘆く人がいます。



繊細な人、ネガティブな人ほど
後者のように嘆いている人が多いですが、

本当に『何をやっても
上手くいっていない』のでしょうか?



「足りないもの」「他人が手にしているもの」
ばかりに気を取られていると、

自分がすでに手にしているものや
小さな変化に気づくことができません。



あなたは自分の内面に目を向けることが
きちんと出来ていますか?


選択基準を間違っていませんか?
f:id:gift-mkn:20170619184056j:plain


例えば、働くことについて見てみても

十分なお給料を貰っているのに
勤務時間が長いことに不満を抱く人もいれば、

仕事をしなくても苦労していないのに
働いていないことに
危機感や嫌悪感を抱く人もいるし、

専業主婦だからストレスがたまるのは仕方がないと
旦那の稼ぎに不満を漏らす人もいれば、

残業なしで家に帰ってこれるのに
残業させてもらえないから給料が少ない、
と嘆く人もいます。



私が客観的に見てみると
みんな自分の望んだ形で「働くこと」を
選択できているように思えるのですが、

何故か不満、愚痴や
ネガティブな言葉を吐く人は
自分の望んだこの現状を理解できていません。



「こんなはずではなかった・・。」

必ずと言って良いほど、この言葉を口にします。



ですが、それは果たして
本当にそうなのでしょうか??



「給料が貰えるところが良い」と
ブラック企業を選んだり、

「しばらく休職したい」と
仕事を休むことを選んだり、

「外で働くより育児をしたい」と
専業主婦の道を選んだり、

「残業のない職場がいい」と
お給料がそこそこの職場を
選んだのではないでしょうか?

 

「こんなはずではない」と思う理由は
腹の底から納得して選んでいないという
自分自身の選択の仕方に原因があります。



「とりあえず」とか「無難だし」とか
「安定」「楽そうだから」
といった観点で仕事を選んでいると、

自分の気持ちに「嘘」や「妥協」があるため
自分の本音に気付いた時に
「そんなつもりじゃなかった」という思いが出てきます。


人が後悔する時は決まって
自分の本音に従えていない時なのです。

 

多くの人が悲劇のヒロインを演じていた?!

f:id:gift-mkn:20170619184446j:plain


自分が選択したことに納得できていないと
多くの人は悲劇のヒロインを演じ始めます。


「私は何をやっても上手くいかない」
「いつも私ばかり失敗してる」
「私はどうせ◯◯さんのように上手くいくことなんてないんだ」
「◯◯さんが上手くいくのは、才能があったからなんだ」

といった途方もない演技を
いつまでも続けるようになるのです。



昨日セッションをしたある女性は
まさにこのような状態でした。


ネガティブな言葉が口癖になっていたので
これまでも何度かそれを指摘したのですが、

マイナス思考が先行していて
中々口癖を直すことができなかったのです。



ですが、彼女に
悲劇のヒロインを演じていることを知らせて
「すべては自分が選んできたこと」なのだと
彼女が納得いくまで話をしていくと、

それを自覚した瞬間に表情が明るくなり
それ以降、ネガティブな言葉を吐かなくなったのです。



多くの人が被害者意識を持ってしまうのは
他人や周りにばかり
責任を押し付けてしまうからですが、

そうやって、自分の内面に
意識を向けることから逃げてしまうと

結果、自分で自分の首を
絞めることになってしまいます。



自分自身と向き合うことを
恐る人は多いですが

本当は自分の内面と向き合った方が
心はうんと楽になるんです。


 

理想通りの現実を手にする為に必要なこと


自分で選んだものに責任を持つ

f:id:gift-mkn:20170619184647p:plain


今起こっている現実が理想通りだったとしても
そうじゃなかったとしても

それが自分自身の望んだ現実だということを
きちんと受け入れる必要があります。



多くの人は「こんなはずではなかった」
自分が起こした結果に後悔をしながら

自分は何も悪くはないことを主張しようとします。



ですが、魂(本音)はいつも正直なので

「本当にあなたは何もしていないの?」
「それは他の誰かが悪かったの??」

という問いかけを、自分にするようになります。



これによって
外側に原因を向けていた人たちは

自分自身の建前と本音の思いのギャップに
悩まされてしまうのです。



そうやって一人芝居をしながら悩むくらいなら
自分の選択に責任を持つ方が、何倍も楽になれます。


それに、たとえ選んだものが
理想と違うと感じるものだとしても

「きっとこれにも何かしらの意味がある」
と、思うことができるようになるので

起こる出来事に動機付けをすることで
上手に自分の心を整理しながら
自然と問題解決ができるようにもなります。

 

「すでに在るもの」に目を向ける

f:id:gift-mkn:20170619184845j:plain


人は何かが「ない」とか「足りてない」と思うと
人よりも上手くいっていなかったり
不幸であるかのように錯覚します。



だけど、

「本当に自分は恵まれていないのか?」

に意識を向けると
そうじゃないことが分かります。



例えば、

今日ご飯が食べれること、
トイレに行けること、
シャワーが浴びれること、
着れる服があること、
歩けること、
人とお喋りができること、
屋根のある家で過ごせること、
働く職場があること、
飲み会でお酒が飲めること、
相談できる人がいること、
待っている家族がいること、、

こういった些細なことでも
「すでに在る」ことを知れば
感じ方も変わってくるはずです。



きっと殆どの人の中で
このようなことが「当たり前」になっているから

「こんなことでは満足いかない」
と思ってしまうのではないでしょうか。



小さな変化に気づける力は
感謝の気持ちを思い出させてくれて
心を豊かにします。


ちょっとずつでも変化・成長していることや
自分がすでに恵まれていることに
気づけるようになればなるほど、

理想通りの生活が送れていることに
気が付けるはずです。



本音に嘘をつかない

f:id:gift-mkn:20170619185020j:plain


それでも、自分の身の回りの変化に
中々気づけない人もいますが、

それは自分の心をごまかしながら
日々を過ごしているからかもしれません。



以前、大人脳と子供脳の話をしましたが、

 

gifted.hatenadiary.com

 

大人になればなるほど
凝り固まった考え方に執着しやすくなるので

積極的に子供脳(右脳)を刺激して
好奇心を湧かせていくことが必要になります。



そのための習慣としては
自分の心のちょっとした変化にも
意識を向けるようにして

心に素直な行動をとることで
子供脳を育てることができます。



こんな話をしていたら、昨日のセッションでは

「食べたいという欲求に従うと
(ファミリーパックの)お菓子を
半分以上食べてしまうのですが・・。」

といった声もありました。笑



だけど、答えはとってもシンプルです。


「食べたい」と思って食べていたら
「これ以上食べると太っちゃう」と思ったわけなので、

本音に従った行動は

(お菓子を食べたいから)食べる

(太るのは嫌だと思ったから)辞める

これが正解です。


お菓子を永遠と食べ続けることも
食べ続けてしまうんじゃないか?
という心配もないはず。

 

これは、

「海で泳いでいたらクラゲに刺された」

という状況下で「せっかく来たから」と
泳ぎ続ける子供がいないのと一緒です。



心の反応はあなたに訴えている
心からのメッセージ。



「人に優しくすることが愛」だと
変に勘違いしてしまう人は

自分の心に嘘をついて
受け入れたくないことでも
我慢して受け入れようとしますが、

本来の「自己愛」は
自分の心の声(本音)に嘘をつかないことです。


自分を大事にするとは、そういうこと。



まとめ

f:id:gift-mkn:20170619185509j:plain


イメージと違う現実が起こっていると思う時って
本音と建前の意識にギャップがある時なの。

そういう時は、人の意見や周りばかりを
気にしてしまって「自分はどうしたいのか?」が
わからなくなってしまっているんです。


せっかちな人にとっては回りくどいやり方
のように感じるかもしれないけれど、

やっぱり自分の心に嘘をつかないとか
我慢しないことほど大事なことってありません。

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

⭐️イベント情報⭐️
愛をお金に変える❤️未来型お金のワークショップを開催します^^
一粒万倍日×大安×新月という大開運日に開催!!

詳細は→こちらから



個人セッションのご予約&詳細は↓こちらから^^


(内容はリンク先「詳細」ボタンからチェック♪)


ameblo.jp

 

はじめましての方へ

ギフテッドのに関する記事をまとめてチェックできます⭐️

ameblo.jp 
【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

 
大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから

 

【イベントのご案内】愛でお金を手に入れる❤️体感型ワークショップを再開します!!

f:id:gift-mkn:20170616192540j:plain

 

ほぼ毎回満員になるという人気イベント
愛でお金を手に入れる体感型ワークショップ
6月24日(土)より再開いたします⭐️⭐️



というのも、このキッカケは
セッションを受けて下さっている
あるクライアントさんから頂いた、


「えっ!Natsumiさんて
もっと稼がれているのかと思いました!!」

という一言があったからでもあります。笑

 

いや、通常であれば
こんなことを思われるような人が
お金のワークショップをやるのもどうかと思いますが、
 


それでも必要な分だけのお金を
必ず必要なタイミングで手にすることが
出来てしまってるんです^^

 
 

多分、多くの人が知らないと思うのですが、

私は自分でお金を稼ぐよりも
高額の臨時収入を手にするのが得意なんです。


しかも、数十万から数百万円単位のお金を
何度も受け取ることができているんですよね。

 

なぜこのような形で
お金を手にすることができるのかといえば、

お金のワークショップでお伝えしている
「愛でお金を手に入れる方法」
上手に実践しているからなんだと思います。

f:id:gift-mkn:20170617164159j:plain


きっとこれまでに、多くの人は

何かしらのテクニックやノウハウを活用して
「お金を稼ぐ方法」を学ぶことが
多かったかもしれません。



「たった1日30分、これをするだけで!」とか
「何もしなくても楽に稼げる◯◯」とか・・



今聞いたら怪しいなとか、胡散臭いなと
感じるものもあるかもしれないけれど、

これまでは「凄そうに見えるもの」が
評価される時代でもあったので

このような情報やビジネスが
流行っていたんじゃないかなって思います。




だけど、私は代理店ビジネスをやっていた当初から
多くの営業マンが実践していた

心理テクニックを使って人の心を騙したり
上手く心を操ろうとするような
お金の稼ぐ方法に違和感を感じていました。



それは人がやることとして
凄く次元が低いやり方だと
感じていたからかもしれないし

この頃から、テクニックやノウハウで
お金を生み出すことには限界があると
感じていたからなんだと思います。

 


これからの時代は、人を助けたり役に立つこと、
心から相手を幸せにできると思える
真っ当なやり方でしか、お金は稼げなくなります。



その理由は、

スピリチュアルブームが起こっていることで
この世界全体の精神性(霊性)が高まり
「本物」や「相手の本音」を見極められる人が
増えているからでもあります。

 

これからは愛を循環させて
お金を手に入れる方法が主流の
時代になるんじゃないかなって思います。

 



ちなみにこれは
「お金は循環させるもの」という考え方が
ベースなので、自分の力で稼ぐものとも限りません。


人に喜んでもらえることをすることで
結果、お金を手にすることができるだけなく

お金の代わりに、物や情報、仕事、
人との繋がりやあらゆるチャンス、
お金では手に入れることが出来ない愛も
手にすることが可能です。



そして、この方法は
お金に対する執着心を手放すことが
とても重要なことでもあるので、

この方法を使いこなせるようになった時には
お金の金額に囚われない
自由な心を手にすることができるようになります。




私自身もお金の理解が深まるごとに
段々お金がお金に見えなくなってきて

数百円受け取るも、数十万円受け取るも
変わらない感覚で受け取れるようになり、

なぜか手元にあるお金が少ない時ほど
豊かさを体感できるようにもなりました。

(所持金1万円を切った時なんかが一番楽しかったかもしれません。笑)

 


ちなみに、これまでに
イベントに参加していただいた方からは、

凄く未来的なお金の生み出し方ですね!!
全く新しくて今まで聞いたことがありません><

といった声をいただいたり、



宝くじが当たった!!
5万円ほど臨時収入が入ってきた!!
転職を機に収入が上がった!!
副業が本業の収入を超えた!!

といった声もいただいています。

 

「お金は努力した人が手にするものだ!!」

そう思う人ほど、

「簡単にお金を手に入れてはいけない」
という変な囚われがあるものです。

 

「お金が無ければ不安。。」

このように思う人もとても多いのですが、

ネガティブな思い込みによって
生き金を死に金に変えていることに気づいていません。



まずはその思い込みを手放して
良いお金の循環を作っていくことが大切です。

 

お金のワークショップでは
お金の本質について学ぶことができたり

愛を循環させるという方法で
お金を手にする秘訣が学べたり

なかなか壊せないお金に対する囚われを
実感できる体感型ワークを行っていきます。




ワークショップを受けた瞬間から
お金の意識を変えることができるので、

早ければその日のうちに
効果を体感できるかもしれません。

 


今回は限定価格(通常の5000円割引)で
イベントを開催いたします^^❤️

先着5名までなので
前から気になっていた方はどうぞお早めに^^



お申し込み&詳細は▶︎こちらから

 


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

日程が合わない方や遠方の方からは、個人セッションより
ワークショップの講義の依頼をいただいています^^


(リンク先の「詳細ボタン」からセッションの内容をご確認いただけます。)

ameblo.jp

 

はじめましての方へ

ギフテッドのに関する記事をまとめてチェックできます⭐️

ameblo.jp 
【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

 
大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから

 

ピュアな人ほどハマる?!ダメ男(ダメ女)をどうしても好きになる人のメカニズム

f:id:gift-mkn:20170615191632j:plain

 

恋愛下手な人って
何度も同じ恋愛を繰り返すと言いますが、

ダメ男、ダメ女にハマっていた人でも
素敵なパートナーと出会って、結婚して、
素敵な家庭を築く人もいます。

 


純粋な人(ピュアな人)であればあるほど
恋愛が苦手という人も多いのですが、

必ず自分の恋愛パターンを理解できれば
今のネガティブな在り方から必ず抜け出すことができます。

 


今回はダメ男、ダメ女にハマりやすい人の特徴や
これまでの恋愛パターンから抜け出す秘訣を
お伝えしていきたいなと思います^^

 

 

ダメ男(ダメ女)にハマりやすい人の5つの特徴

f:id:gift-mkn:20170615191753j:plain


繊細さを強みにできる人
(ギフテッド)の中でも、特に繊細な人たちには
恋愛が苦手な人も少なくありません。

繊細な人ほど純粋(ピュア)だから
無意識に相手に合わせた恋愛や
人の期待に応えようとする恋愛をしてしまうのです。



自分にしっくりくる恋愛ができないと思っていたり
理想の恋愛を諦めかけているのなら、

まずは下記の項目に当てはまるものがないか
ぜひチェックしてみてください。



素直で優しすぎる

f:id:gift-mkn:20170615191850j:plain


素直さや優しさは素晴らしい才能ですが
その反面、自分を騙そうとする人や
利用しようとする人に中々気づくことができません。


「お人好し」とか「単純」だと
言われる人がまさにこのタイプ。

 

このような人たちは
自分自身の特徴をまずはきちんと理解し

常に損得勘定を持っている人や
理不尽な態度を取る人とは
上手に距離をとる必要があります。



人を信じやすい

f:id:gift-mkn:20170615192220j:plain


繊細な人、純粋な人の中にも
人に騙されやすい人とそうでない人がいます。


他人の言う事を真に受けてしまう人ほど
人を信じやすい人が多いのです。


ですが、そのような人を信じやすい人でも
相手の本質を見極めることができるようになれば
人の情報に流されにくくなります。

 

私自身も今までは、馬鹿正直だと言われるくらい
人を信じては振り回されてばかりでしたが、

自分自身をよく知るようになる上で
物事を冷静に、客観的に見るようになってからは

以前のように変に感情が揺れたり
人の意見に流されることがなくなりました。

 

表面的な情報しか知らない

f:id:gift-mkn:20170615192320j:plain


人をついつい信じてしまうのは

相手が言った言葉や相手の表情、見た目などの
「表面的な情報」にばかり囚われてしまい、

偏りのある見方でしか
相手を見ることができていないからでもあります。



相手の言う事が本心なのか?
建前なのか?を見抜く目は、

ついつい人を信じてしまう人にとっては
最強の武器になります。


「人の心を見抜く」と言うと
「相手を疑うべき」だと思う人もいますが、

相手を疑うのではなく、あくまで
「相手の心の本質を知ること」を言います。


「普通に考えれば、こういうことだよね!」

と、冷静に、客観的に相手を見ることによって
本音がどこにあるのかを見極めることが大切なのです。



自己肯定感が低い

f:id:gift-mkn:20170615192446j:plain


恋愛下手な人の特徴として
よくあるパターンが

「自分の価値を下げている」ということ。


「相手から告白されたから」と
自分の気持ちに妥協して彼氏(彼女)をつくったり、

自分は恋愛ができないとか
理想の恋愛はできないと思い込んでいたり、

自分にとって都合の良い人ばかりと
付き合っていたりするなどが、典型的な例。


「自分には価値がない」と思っているから
価値のない自分に見合った恋愛ばかりを
引き寄せてしまうのです。



基本的にネガティブ

f:id:gift-mkn:20170615192611j:plain


考え方がネガティブな人も
自己肯定感が低い場合と同じように、

自分にとってネガティブな事象を
引き寄せるのが得意。



頭の中で上手くいかない
イメージばかりを湧かしている為、

理想の人が目の前に現れたとしても
「自分には無理」と決めつけて
目の前のチャンスを逃してしまうのです。



恋愛下手な人で
今あるパターンから抜け出せない人は
まさにこのタイプ。

ネガティブな考え方を変えていく為には
自分がネガティブに考えてしまうパターンを
きちんと自覚することが大切です。


ネガティブな恋愛パターンから抜け出す方法

自分をナメない

f:id:gift-mkn:20170615192729j:plain


よくダメ男、ダメ女との恋愛をしていた人の中に
「相手に騙された」とか「浮気された」とか
「大事にされなかった」と言う人がいますが、

それはすべて、自分が無意識に望んで
手に入れた現実だということを忘れてはいけません。



本質的な原因はすべて、自分自身の中にあります。


何でも相手の言う事を
聞こうとしてる(聞いている)自分がいるから
それに相手が合わせるかのように
自分の好きなことばかりをするようになるのです。



まさに相手は、自分の合わせ鏡。

自分が心の中で望んでいること
イメージしていることしか
現実として起こらないようになっているの。



この原理で考えると、

自分が「ナメられている」と思うのは
「ナメられてもいい」「ナメられて当然」だと
心のどこかで思っているからでもあります。


自分が自分をナメているから
自分を馬鹿にするような人が
周りに寄ってきてしまうのです。



相手にナメられたくないのなら
自分が自分をナメてはいけません。


自分をもっと大事にして、

自分が嫌なことは嫌だと
ハッキリ相手に伝えられる
自分になることが大切なのです。



理想の恋愛について真剣に考えてみる

f:id:gift-mkn:20170615193244j:plain

 

「告白されたから・・」
「良い人そうだから・・」

というように、妥協した気持ちで
恋愛をしていませんか??



人は自分の気持ちに嘘をつくと
嘘をつくことに慣れてしまって

何に対しても妥協癖がついてしまいます。


 

恋愛もこのように、

「年上だし、仕事も安定しているから」とか
「好きではないけど、嫌いでもないから」なんて

彼氏、彼女がいないことばかりを恥じて
人目を気にしながら恋愛をするようになると、

「こんなはずではなかった・・」

と思うことばかりが出てきて
相手の愚痴を言うことが口癖になってしまいます。

 

周りの人に「理想が高い」と
言われることを気にする人もいますが、

それの何がいけないのでしょうか?



というより、そもそも理想が高いって、
一体何を意味するのでしょうか??



ちなみに私が今の彼と出会う前は

何か具体的な未来の彼氏のイメージを
湧かせていたわけではないですが、

「結婚して温かい家庭を築いているイメージ」
は漠然と湧いていて、

「自分の価値を分かってくれる人は必ずいる」
と心の中で強く思っていたんです。



そしたら、

5年間彼氏がいなかった私の元に
長い間気持ちが切れることのなかった
ある男性から連絡がきて

その彼と再会したことをキッカケに
気持ちに区切りをつけることができ、

この出来事が起こった直後に
今の彼との出会うことになったのです。



あまりにも出来過ぎた流れに
ビックリしましたが、

自分の中で強く信じていることは
こうやって現実に起こるようになっているのです。

 

もし、あなたが恋愛をする際に
妥協しがちだなと思うことがあれば、

自分の中で強く信じている恋愛の在り方や
理想のパートナーシップを
もう一度イメージしてみてください。


ポイントは世間体や周りの人の意見、
常識的に考えた発想抜きで

「自分だったらどうしているか?」
を冷静に考えてみることです。



自分の本音には、絶対に嘘はありません。

深いところにある思いが何を示しているのかを
ぜひもう一度考えてみてください。

 

死ぬ気で恋愛する

f:id:gift-mkn:20170615193552p:plain


あなたは本気の恋愛をしたことがありますか??


傷つくのか怖くて、遠慮したり、我慢したり、
自分ばかりが苦しむような恋愛をしてはいませんか?



恋愛をするのに、見た目や年齢、
経験や周りの意見などは関係ありません。


それなのに、

必要以上に自分がどう見られているか?とか
相手と釣り合っているか?とか
男らしく(女らしく)いることばかりを
気にしている人が、凄く多いように思います。



横目ばかり気にしている人を
相手は魅力的に感じると思いますか??


きっと、そうではないはずです。



私は今までを振り返ってみると

恋愛に不器用だった分
正面からぶつかる恋愛ばかりを
していたなって思います。



恋愛が上手にできる人からは
「もうちょっと考えて恋愛したら?」
なんて思われることはよくあったけど、

小悪魔的な態度やテクニックで
相手の気を惹くことには
過去も今も納得がいかないんです。



だってそれは
本当の自分じゃないと思うから。



偽物の自分を好きになられても
何も嬉しいなんて思わない。

だから今までも、駆け引きはしませんでした。



だけど、そうやって
駆け引きをしてこなかったからこそ、

ちゃんとその都度必要な経験ができて
今の彼と巡り会えたという実感があるんです。

 


恋愛は上辺だけの気持ちでしてたって
何も面白いことなんかないと思うの。


「恋愛感情」が持てるのが恋愛の醍醐味なんだから
本能で恋愛しなきゃ勿体無いと思うんです。



死ぬ気で恋愛したって
どうせ簡単に死なないし、死ねないんだから、

それぐらい正面から堂々と
恋愛をしてみたら良いんじゃないかなって思います。



ネガティブな思い込みを知り、手放す

f:id:gift-mkn:20170615192707j:plain


ネガティブな感情がある人は
自分がネガティブな考え方をしていたり

ネガティブな言葉を
こぼしていることに気づいていません。



そうなると、

ネガティブな恋愛パターンを繰り返してばかりで
そこから抜け出せなくなってしまうの。



自分の理想の恋愛をするためには
自分が日々どんな言葉を
自分にかけているかを知ることです。


あなたの意見、言動、恋愛に対する価値観は
本当にそれで正しいでしょうか??



周りの人のアドバイスや意見を
ただ鬱陶しいと思わずに

その言葉の意味を深く見つめ直すだけでも
何かしらの気づきがあるものです。


ギフテッドスクールのリーディング鑑定では
自分の思考や言動の癖を知ることができるのでオススメです^^

 



繊細な人にピッタリの恋愛とは?

f:id:gift-mkn:20170615194235j:plain


繊細な人、ピュアな人には
同じタイプの人との恋愛が
合っているんじゃないかなって思います。


恋愛下手な人には真面目な人、
一途な人、優しい人、誠実な人が多いものです。

きっと繊細な人、ピュアな人にとっては
そんなパートナーが理想なのではないでしょうか?



浮気性の人ばかりを好きになっていたり
(もしくは、自分が浮気をさせてしまっていたり)
酷い扱いを受けてきた人は

そんな人はいない、なんて
思ってしまうかもしれないけれど、


それは自分の意識のチャンネルが
自分の本音とピッタリの人と合っていないだけで

実際はすでにその相手と
巡り合っているかもしれないし

自分の考え方、言動を変えていけば
すぐに巡り会えるかもしれません。



現に、私の周りにいる人たちが
そんな人ばかりです。

結婚なんて考えていなかった女性、
長年彼女ができなかった男性、
元パートナーと結婚が決まった男性

みんな私と同じように
運命の人と思えるような
深い縁を感じる人と出会っています。



なので、何かを言い訳にして諦めるのではなく
自分の本当の思いに気づいてあげてください。

まずは、そこからです。



最後に

f:id:gift-mkn:20170615194421j:plain


ツインソウル(運命の人)の話をしましたが
そのような人に出会っているかどうかや

今の相手が運命の人なのか?は
そこまで重要ではありません。



人には必ず、必要なことだけが
起こるようになっています。

そこには1ミリの狂いもありません。


なので、まずは「今ココ」の「自分自身」に
意識を向けて、悩みや問題と
向き合うことからやってみてください^^


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

個人セッションのご予約、詳細はこちらから。


(リンク先の「詳細ボタン」からセッションの内容をご確認いただけます。)

ameblo.jp

 

はじめましての方へ

ギフテッドのに関する記事をまとめてチェックできます⭐️

ameblo.jp 
【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

 
大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから