繊細体質のトリセツ

“繊細人”らしくストレスフリーに生きていくための指南書

アナタは知ってた?繊細人間が眠い、体が怠い、やる気が出ない時に必要なこと

f:id:gift-mkn:20170708190206j:plain


最近ダルいなぁ〜とか、眠いなぁ〜とか
身体の変化を感じることってありませんか??


ギフテッドのような繊細人間は
人の感情や環境の変化に敏感なのは勿論のこと、

宇宙レベルでの大きな変化に対しても
敏感だったりもします。


体調の変化に何か不思議な感覚を
受け取っているのであれば、

本日、7月9日の山羊座の満月に向けた
運の流れの影響を受けているのかも。。

 

 

そのダルさ、満月の影響を受けているからかも・・

f:id:gift-mkn:20170708182543j:plain


ギフテッドのような繊細な人たちは
自分の身の回りの人や環境の変化に対して
とっても敏感なので、

どうしても周りの影響を受けて
疲れてしまったり、身体がダルいなぁと
感じることも増えていきます。


特に覚醒したギフテッドならば、なおさら。

いつも自分の身体に意識を向けることが
習慣化しているので
月や宇宙の流れに対して起こる
体調の変化に気付きやすくなるのです。

※覚醒したギフテッドとは、五感の感覚を研ぎ澄ませたギフテッドを指します。霊的な感性が磨かれているので、未来のことが何となく分かってしまったり、運の流れに簡単に乗れるようになります。


ちなみに、今回は7月9日(日)
山羊座の満月の影響を大きく受けている人が
私を含め、私の周りでも非常に多いです。

山羊座

「結果」「目標達成」 を意味するサイン。

 
(中略)

山羊座の満月は

「結果を出す」 エネルギーの頂点。


宇宙が全力で

「目標達成」へと向かうのね。


↑これは私の大好きな星読みの
▶︎keikoさんのブログに書かれてあった内容ですが、


現実化に向けて、宇宙レベルの
大きなエネルギーが動いているため
その変化に備えた準備が
人間の身体でも起こっていたというわけ。


新月や満月の2〜3日前から
身体が怠くなるという人が
繊細な人たちに多いのも、

実はすべて、このように
宇宙の影響を受けているから。


私も、「今日は何だか身体が思うように動かないなぁ〜
(生理前でもないし、何なんだろう。。)」と思う時は、
大抵、宇宙の影響を受けています。


「宇宙の影響を受けている」と言うと
胡散臭いなぁ〜と感じる人も
中にはいるかもしれないけれど、

潮の満ち引きも、出産する人が多い日も
事故の発生率もすべて月の引力が関係しているの。


人間の身体も60〜70%が水分でできているのだから
その影響を受けてもおかしくない
(というより、受けて当然)と言えるのです。


 運の良い人と月の関係性

f:id:gift-mkn:20170708182947j:plain

ツイてる人(運の良い人)の
「ツイてる」という言葉は
月の満ち欠けから来ています。

自分の感覚に従って生きるようになってくれば
運の流れにも自然と乗ることができて
ツイてる人になれちゃうの。


だから、繊細なギフテッドが
生まれ持った繊細さをきちんと認識して
この繊細さに磨きをかければかけるほど

月の動きに順応できる身体へと
進化することができるのです。


私の身体も、元々は看護師や営業など
時間に関係なく多くの人と接していても
疲れにくいタフな身体をしていました。

というか、時間に合わせた生活に慣れていたから
身体もその動きに順応してくれていたのかもしれません。


でも自分で事業を始めてから
自分の心や身体の赴くままに過ごす時間が増えると
「時間」ではなく「宇宙の動き」に合わせた
本来の自分の身体へと変化していきました。


最初は時間やお金に対する囚われがあったので
このような体質を否定的に捉えることもありましたが、

物質的な考え方に固執しなければ
何かに気を取られることなく
流れるがままに過ごせるのだということを実感しています。


だからと言って、宇宙のせいにしてもダメ!

f:id:gift-mkn:20170708183816j:plain


スピリチュアル業界の人は
やけに月や星のせいにしたがる人が多いけど、

繊細な身体だからといって
「宇宙のせい」にしてばかりではいけません。

gifted.hatenadiary.com
人はあれがいい!とかこれがいい!という
考えに偏りが出てしまうと
物事を「過信」してしまいます。

これが勘違いの原因になってしまうの。



宇宙の影響を受けることもある

だけど

上手く「地球という星の流れ」に
順応する必要もある

ということを忘れてはいけません。



ちなみにここで言う
「地球という星の流れ」というのが

「時間」「お金」「常識」
「ルール」「人間関係」などの
物質的、人間的な概念を表します。


これを完全に切り話してしまうと
この地球上で生きていく為の調和がはかれません。


変にフワフワしているイメージがある
スピリチュアル人間や宗教家などは
物事の見方が偏ってしまっているせいで

スピリチュアルの知識や経験を
上手く現実世界に生かすことができない場合が殆ど。


何事もバランスよく見ることが
とっても重要なのです。

 

敏感な人たちのダルさ改善に必要な5つのこと

しっかり休息をとる

f:id:gift-mkn:20170708184211j:plain

月や星の影響を受けている間って
とにかくダルいし、眠いしで
何をやってもやる気が出ないもの。


私も仮眠をしてから
ブログを書こうかと思っていても
全然やる気が出てこないし

イデアも浮かばないし
とにかく何もやりたくない><
っていう気分になったりします。


そういう時は無理をせずに
休息をとることを心がけています。

単純に睡眠をとるのも良いし
日頃の疲れを取るのにスパに行ったり
美味しいものを食べたり、カラオケしたり、
漫画を読んだり、映画を観たりして
心の赴くままにリフレッシュしてみるも良し。


ダルさをネガティブなことだと
捉える人が多いのかもしれないけれど
身体が休みたいというサインでもあります。

なので、そういう時は
身体のサインに従って「何もしない(休息をとる)」
というのは、大事なことですよ^^


身の回りの整理整頓をする

f:id:gift-mkn:20170708184549j:plain


運の流れが滞っている時もそうですが

ダルい時には普段やらないような
掃除をしてみたり、身の回りのものを
整理整頓するのに最適な時期でもあります。


何かを整理したり手放すことは
満月の儀式としても大切と言われていますが、

これは良いエネルギーを循環させたり
浄化する上で大切なこと。

 

単純に部屋の掃除をしたり
要らないものや服を捨てるのも良いと思うし

お金のことで見直せていないものがあれば
(未払いのものがないか、携帯のプランは合っているか、
普段のお金の使い方は自分にとってベストか、など)
この時期に見直してみると
きちんと気持ちの整理もすることができます。

 

体調が回復した時の為に
整理整頓を心掛けると、よりスムーズに
次の運気に乗ることができるのでオススメです。

 

頭の中を整理する

f:id:gift-mkn:20170708184841j:plain

 

頭の中の整理整頓も
この時期にしてみることをオススメします。



というのも、

日常でどんなことが気がかりか
悩みの種になっているかを見直したり、

今後の仕事の方向性、将来のビジョンなどを
イメージすることが
普段は中々できないことの方が多いから。



これをする上では、何も難しいことはありません。


ペンとノートを用意して

・未来の自分のイメージ
・心の中で引っかかっていること
・お金の悩みがある理由
・好きな人と上手くいかせるイメージ
・毎日やるとワクワクすること etc

このようなテーマを元に
頭に浮かぶことを書き出すだけ。



頭で考えるだけとノートに書いて
「視覚化」するのとでは受け取り方が変わってきます。

今までにない気づきを得られることもあるし
ノートに色んなことを書いていくうちに
悩みや問題の解決策が見えてきたり
イデアが浮かんでくることもあります。



ちなみに私は、普段行かないカフェや
お洒落なご飯屋さんに行って
美味しいご飯やスウィーツを食べつつこれをやります。

普段できない貴重な体験ができて
美味しいものも食べれるし、一石三鳥です^^笑

 

 

エネルギーチャージをする

f:id:gift-mkn:20170705164603j:plain


身体に良いご飯を食べるのもそうだし
スパに行ったり、パワースポットに行ったり、
思いっきり自然に触れたりすると
タップリエネルギーをチャージすることができます。



宇宙の影響を受けやすい日ほど
私が意識していることは
「浄化」「エネルギーチャージ」

運の流れが滞っている時もそうですが
運の流れに上手に乗るためには
自分でも大きな流れを作ることが大切なの。



あ、ちなみに愛をお金に変える方法というのも
次の▶︎未来型お金のワークショップでお伝えしていきますが、

世の中にあるものは全てエネルギーで出来ているから
このエネルギーを大きく動かせば
簡単に運気を上げることができてしまうの。


実績とか肩書きとか数字に囚われずに
潜在意識を使ってお金を生み出すことだって
実は凄く簡単なことなんです^^

gifted.hatenadiary.com

 

宇宙の影響を受けやすいギフテッドなら
よりエネルギーの動きというのは意識してみると良いのかも。

 

運勢や星の動きをチェックして流れを読む

f:id:gift-mkn:20170708185506j:plain


宇宙の影響を受けやすい人ほど
やっておくといいのが
「運勢や星の動きをチェックする」というもの。


これは何かと影響を受けやすい人だからこそ
やって意味のあることなのかもしれないけれど、

自分の体調に変化があった時に
これをチェックすると、妙に納得してしまうんです。笑


勿論、体調に影響が出ている原因は
こればかりとも言えませんが、

普段から繊細な人って
運勢や星の動きをチェックしていなくても

何となく「今は変化の時かな」とか
「今は休めって合図かな」とか
「お金の動きが良くなりそう」とか
「運気が一気に上昇するぞ!」とかっていうのが
「勘」で分かったりするの。笑


だから、運勢や星の動きをチェックして
さらに納得(腑に落ちる)というわけ。


これが分かってしまえば
逆に「無駄な抵抗」をしなくなるんです。笑


「あぁ、今は◯◯な時期だから
上手くいかなくても仕方ないな」とか

「次の流れに乗れるように準備しとこう」
なんて思ったりして時期が来るのを待つことができるの。


最初は「何が何やら・・」って感じで
よく分からないこともあるかもしれないけれど、

感覚が慣れてしまえば
自然とこの意味が分かるようになってきますよ^^