繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

【永久保存版】変われない自分を変える方法〜新しい自分を上書き保存するために実践してきたこと〜

f:id:gift-mkn:20190130184410j:image

人が変われないと思ってしまうのは「お前には無理だ」「身の丈に合ったことをしなさい」ということを言われ続けてきたからなの。


本当は変われる力を誰もが持っている。


大事なのは、その思い込みから抜け出すために「生まれ変わった自分」を刷り込んでいくこと。

変化を恐れる「潜在意識の好転反応」を理解すれば、新しい自分へと変わることができます。

こうして苦しみは塗り固められていく・・。

f:id:gift-mkn:20190130180108j:plain


この前までセッションを受けてくださったAさんから、こんなお礼のお便りをいただきました!

f:id:gift-mkn:20190130180346p:plain


「純粋な愛を教わりました」

この言葉に涙が溢れてきそうでした。

あぁ、私の想いはちゃんと伝わっていたんだなぁって。


Aさんは潜在意識覚醒プログラムの3ヶ月コースを受けて下さった方なのですが、

自分年表を振り返ってみると父からの虐待を受けていたり、精神疾患と診断を受けてから自傷行為を繰り返していて自殺も考えるほどに苦しんできた方だということが分かったんです。


セッションを受けるキッカケとなったのが「宗教の世界から抜け出したい(依存心を手放したい)」というものだったのですが、

こうして過去を振り返ることによって、何が依存心を生み出してしまう原因になったのかが明らかになりました。


Aさんの場合、父からの虐待を受けてはいたものの、体育祭や部活動で優勝、準優勝という成果を残したり勉強に励むことで自分に自信をつけようと努力し続けていました。

その結果、自分を追い込みすぎていたり、虐待を受けた心の傷を癒すことができなくて、精神的に落ち込んでしまっていたことがわかったのです。



“依存心を手放すためには、まずは心の傷を癒さなければいけない。
誰かや何かを頼るのではなく、まずは自分が自分を癒せるようにならなければ・・。”


そう思いながら、チャネリングを通して固定概念を壊していったり、長年積み重ねてきたネガティブな感情の洗い出しをしていくと、

精神的に病んだときに表れた幻聴や幻覚のようなものが好転反応のように表れた後に、今までの苦しみは全て幻想だったということに気づくことができました。


「苦しみ」という幻想から抜け出す方法

f:id:gift-mkn:20190130180937j:plain


ネガティブな気持ちを引きずってしまう理由は、自分がどんなことに傷ついて、苦しんで、今でも悩んでいるのかを自覚していないから。

それは過去に辛い体験を経験していても「悲しさ」「悔しさ」「怒り」「寂しさ」といった自分の感情に蓋をしてきたからなの。

自分のネガティブな感情を解放していくためには、何に対してネガティブな感情を抱いているのかを振り返るしかありません。


ただ、ネガティブな感情を振り返ると言っても、多くの人は常識的な考えや誰かに「何かをされた(言われた)」と受け身な思いばかりが出てきやすいため、

屈曲した問題しか出てこなくて、本来は何をどう解決していけば良いのかがわからなくなることが多い。


だから「〜と言われた」「〜された」『〜するしかなくて」という形で問題を捉えるのではなく、

冷静に客観的に状況を見てみたときに「現実的にどんな問題が起こっていて、自分はどうしていきたいのか?」を考えていく必要があります。


Aさんの場合も

「仕事を辞めたいし家も出たいけど、母が許してくれる状況じゃなくて・・。」
「警察に盗撮・盗聴されているような気がするんです。」

といった形で最初は問題が浮かび上がってきたのですが、


Aさん基準に視点を戻して現実的な問題を見ていったら

「今は母ときちんと向き合うことが大切だった」
「過去のことばかり考えていて、今に目を向けることができていなかった」

ということに気づくことができました。


DVを受けていた場合はトラウマになることもあると思うので、心の傷を癒すのにはとても時間がかかることかと思います。

ですが、絶対に心を癒せないわけではありません。

どんなに時間がかかっても自分自身の傷ついた心をその都度受け止めてあげれば、気づいた頃には何もなかったかのように心を軽くすることができます。


ちなみにAさんは3ヶ月かけて自分の心と向き合ったり、現状を色んな角度から眺めるワークをしていった結果、

太極拳と呼吸法、気功を織り交ぜた独自のサービスを仕事にしていきたい!」という思いを見つけることができ、自営業の道に進むことを決めました。


このように「苦しみ」という幻想を解くと、視界が開けて本当に行きたかった道へと進むことができるようになるのです。


新しい自分に生まれ変わるためにやってきたこと

f:id:gift-mkn:20190130181708j:plain


Aさんのように心に深く傷を負っていると、中々その当時の記憶を拭いきることができなくて、

「やっぱり自分には無理なんじゃないか」と元の自分に戻ろうとしてしまうこともあるかもしれません。


というより、人の潜在意識には長期記憶が刷り込まれているため、変わろうとすればするほど変化を止めようと好転反応が出てくるようになっています。


潜在意識の好転反応とは「自分にはやっぱり無理だ」と思ってしまったり、今まで経験していた楽な選択(でも本当はやりたくないこと)をしようとするもの。

鬱状態に悩む人やスランプから抜け出せない人にも当てはまる症状でもあります。

 
この状況から抜け出すためには、自分が「無理」だと思い込んでいるものを知ること。


最初から「無理」「できない」と可能性をゼロにするのではなく、

「何か上手くいく方法がないかな?」
「今の自分にできることはなんだろう?」

と考えるようにしてみます。

そして、自分が思う上手くいくと思う方法をノートにリストアップしていき、一つ一つ行動することで潰していく。

すると驚くほどに心のモヤモヤが解消され、自分が本当に進むべき道も見えてきます。


「新しい自分に生まれ変わる」「新しい自分を上書き保存をする」と言うと、まるで凄い魔法を使って瞬時に夢を叶えていくイメージが湧いてくるかもしれませんが、

実際にやることはとっても地味でシンプルだし「こんなことか」とガッカリしてしまう人もいるかもしれません。


ですが、自分が変われなかった理由をもう一度思い返してみてください。

理想ばかりを追い求めて、でも行動に起こすことができなかったから、理想と現実とのギャップに悩まされていたのではありませんか?

誰かの言うある言葉や、自分にとって都合の良い話ばかりを信じてきたから、納得できない今があるのではないでしょうか。


ちょっと厳しいことを言いましたが、自分がやるべきと思うことを信じて現実的に行動することには、それだけ自分を大きく変えるだけの効果があります。

大変とは「大きく変わる」と書きますが、大変だなぁと感じることの中に本当の変化は待っているのです。


だけど自分をバカにしてきたり、足を引っ張るような人が周りにいて中々前に進みたくても進めないこともあるかもしれません。

そんなときは、いつもとは違った環境に飛び込んでみたり、普段と違うことをやってみてください。


自分の中の当たり前を壊していくことで見える世界があります。

変化を求めるなら、まずは自分のパターンを変えることからはじめていきましょう!

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875

 

ちなみに自分年表の書き方については【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)でもお伝えしています^^





Aさんからは図書カード、親戚の叔母からはお小遣いをいただきました^^❤️

f:id:gift-mkn:20190130184645j:plain

私が本の虫というのを知っていて図書カードをくれるだなって、愛しか感じない・・。泣

そして、まさか30歳過ぎてからお小遣いを貰うだなんて!!

(しかも、謎の柴犬繋がり!!笑)

ありがとうございます✨

大切に使わせていただきます( ;  ; )❤️




Follow me❤️❤️ 
FacebookTwitterInstagram       

 

f:id:gift-mkn:20181011172845j:plain 

Natsumi  Gift producer  
隠れアスペルガーHSPという視点から「繊細さ」の活かし方をブログに綴ったり、ギフテッド(ここでは「繊細な人たち」を定義しています)を対象に、自分だけにしかない才能を引き出すセッション「Mentership-潜在意識覚醒プログラム-」を実施しています。

個人セッションのご予約も承り中❤️
海外、全国からもお申し込みいただいています^^


ギフテッド診断は▶︎こちらから 

【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

質問も受け付けています⭐️
https://peing.net/ja/natsumi111777?event=0




゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜


ギフテッドに関するおすすめの記事はこちらから
▶︎【ギフテッドとは??】隠れアスペルガー“ギフテッド”の特徴(まとめ付き)