繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

【好きな人に好かれないのはなぜ??】自己肯定感が低い人にありがちな恋愛依存、ダメ恋愛をしてしまう理由

f:id:gift-mkn:20190114184231j:image

上手くいかない時ほど、どうしても空回りするような行動ばかりを取ってしまうのが人というものですが、

良い流れが来る時まで心を休めてリフレッシュしてみたり、閃きやちょっとでもやりたい事があればすぐに行動に移すと、わりと簡単に運の波に乗ることができます。


これが恋愛の場合はとっても顕著で、

自分を追い込めば追い込むほど、自分を哀れだと思えば思うほど「ダメな人」にばかりに惹かれるようになっている。


ダメ男・ダメ女に惹かれてしまう本当の理由は「『ダメな自分』というイメージを崩して欲しくない」という深層心理にあったの。


ということは、

「ダメな自分」というイメージを壊さない限り「自分を大切にしない人」ばかりを好きになってしまうということ。


「どんなにオシャレしたり綺麗にしていても、好きな人とだけは上手くいかない」と悩むことがあるんだとしたら、自分の価値を低く見積もっているからなのかも。

恋愛の泥沼から抜け出せない・・なぜハマり続けるの?

f:id:gift-mkn:20190114180430j:plain


ギフテッド(繊細人)のようにピュアで素直な人たちは、とても良い性格をしているにも関わらず一癖も二癖もある人に惹かれやすい。

過去に自分が傷つけられたり、辛い恋愛を経験しているのに、また似たようなタイプの人を好きになっては傷つけられる、というのはよくある話。


ではなぜ「今度こそは大丈夫!」と思っていても、また似たような癖アリの人を好きになってしまうのでしょうか?


それは自分に自信が持てなかったり、「自分はどうせダメ人間なんだ」と思い込んでいることに大きな理由があります。


人は自己肯定感が低い(自分には価値がない)と思っていると、同じように自己肯定感が低い人に惹かれる傾向があります。

なぜなら、自己肯定感が低い「ダメ男・ダメ女」の方が、自分を乱雑に扱ってくれて「ダメ人間」というイメージを維持してくれるから。


これが逆にダメ男・ダメ女じゃなかった場合、自分を「素敵な人」「価値のある人」だと評価することになります。

つまり「ダメ人間」というイメージが崩されてしまうことになります。


すると、長い間自分を「ダメ人間」と思い込んでいた人にとってこれは一大事で、

『私が「ダメ人間」じゃなかったら何になるの?!』という風に、パニック状態になります。

そうならないためには、ダメ人間を演じたり、ダメ人間というイメージに落ち着こうとするしかありません。


本当は「ダメ人間」だなんて、単なる思い込みでしかないのですが、

そのイメージにいつまでも執着してしまうと、ダメ男・ダメ女とのダメ恋愛ループから抜け出せなくなってしまうのです。


ダメな自分を好きになってしまっているのが、そもそもの問題です!

f:id:gift-mkn:20190114181012j:plain


世の中で起こる出来事はすべて、その人の信じることから成り立っています。

自分が魅力的な人だと思えば、自分を魅力的だと思って人が集まり、魅力的な人のように扱ってもらうことができますが、

自分をダメ人間だと思っていれば、自分をダメ人間だと思わざるを得ない悲惨な出来事や出会いにばかり遭遇することになります。


また、自分をダメ人間だと思えば思うほどその考え方が癖になるため、今度は「自分はダメ人間に違いない」とマイナスイメージに確信を持つようにさえなってしまいます。

これがダメな人、ダメな恋愛にハマってしまう本当の理由。


そして、このように自分に対してネガティブなイメージを持っている人たちは、

・自分をダメな人だと認めてもらいたい
・自分を乱雑に扱って欲しい
・惨めな思いをしたい
・悲しい体験、辛い恋愛をしたい

こういった願望を、深層心理に持っています。


この考えをフラットに見てみれば、願ったり叶ったりという話になりますが。笑

もしこの状況から抜け出したい!という思いがあるのであれば、この思い込みから抜け出すしか方法はありません。


思い込みを手放したら、ガラッと好きなタイプが変わった!!

f:id:gift-mkn:20190114181627j:plain


私自身も長い間、数々のダメ恋愛に悩まされてきましたが、ダメ恋愛から抜け出すキッカケはほんの些細なことでした。


それは、営業時代の先輩に言われたある一言。

「お前は一生、一人でも生きていけるよ。」


この言葉を聞いて「本当にそうなのかな?」と考えてみたときに、ふと

「私の恋愛が上手くいってなかったのは、私の価値に気づける人にまだ出会っていないからなんだ。」

「私は結婚もするし、子供も産む。」

という思いがあったことに気づいたのです。


要はこの瞬間、自分に対して「あなたはどう考えているの?」と問いかけていたのですが、ちゃんと自分では「まだ出会うべく人にであっていないだけ」だと分かっていたの。

すると、みるみるうちに運命の彼と出会う流れになりました。


ちなみにその彼というのが今の彼氏なのですが(笑)

泥沼恋愛をしていた時に好きだった人とはまるで正反対なんですよね。


今までは吊り目のワイルド系、Sっぽくて、積極的にリードしてくれるような典型的な俺様系なのに対して、

今の彼はまん丸のパッチリ二重に受け身で控えめなタイプ、どちらかと言えばちょっとMっぽくて、綺麗めなゲイって感じ。(←後半はほぼ悪口。笑)


実は今の彼と出会う前に、超ハマってたワイルド系の元好きな人と再会していたのですが、

この時に現実を知って(実は彼女がいるのに浮気目的で会いに来ていたということが発覚w)これを機に今まで作り上げていた綺麗な過去をさっぱり水に流すことができました。

きっとこの出来事があったからこそ、フラットな視点を持つことができて、本来惹かれるべき人に気づくことができたのかなって思います。


磁石の場合、S極とN極は引き合いますが、S極とS極、N極とN極というように、同じ極同士だとお互いを遠ざけます。

それと一緒で、自分がS極なのにN極になろうとすると、本来の自分と同じS極のような人を引き寄せるようになってるの。


例えば恋愛って、駆け引きが大事とかって言われたりすると思いますが、

駆け引きの恋愛が向いていない人や、駆け引きがあまり好きじゃない人が恋愛マニュアルや小悪魔系の女友達の真似をしても上手くいくことは殆どありません。

それは自分の性質や自分の思いを完全に無視してしまっているからなの。


恋愛するにはテクニックはいりません。

もっと言うと、必要以上にオシャレな自分や綺麗な自分になろうとしたり、無理にダイエットする必要もないんです。

自分が自分でいれば、つまり自分がS極であればただS極のままでいるだけで、N極(自分にとっての運命の人)は自然と引き寄せられるようになっているの。


これまでに相談に乗ってきた人でも、私の知っている中で10人くらいの方からは「運命の人(自分と最も相性が合う人)に出会えた」という報告を受けています。

中には8年ぶりに彼女ができたとか、元パートナーと復縁して結婚したとか、相談に乗ってわずか3ヶ月で元パートナーと離婚して再婚したという人もいます。


自分の思い込みを解くって言ったらとっても難しい話のように思えるかもしれませんが、自分の本当の思いに耳を傾けるだけで良い。

勿論、私が相談に乗ってきた方たちにはちょっとしたサポートもしてきましたが^^

いずれにしても、自分の本音に耳を傾けるというのが、ネガティブループから抜け出すために最も必要なことだと思っています。


自己評価を高めれば恋も仕事も上手くいく?!

f:id:gift-mkn:20190114182727j:plain


何事も良い出来事は、自信のある人にしか起こらないようにできています。


なぜなら、自信のある人は自分の好きなことをやってワクワクしていたり、

自分の身の回りに起こる出来事(良いことも悪いことも両方)を心の底から楽しんで、高い振動数(周波数、波動ともいう)を出しているから。


前向きな人、積極的に行動する人ほど、色んなことを閃きやすかったり、チャンスや無意識からのメッセージ、些細な変化に気付きやすいのですが、

それは前向きで積極的に行動している(ワクワクしている)人ほど高い振動数を持っているからなの。


ちなみに振動数と言うとすごくスピリチュアルな印象を受けると思いますが、人の身体にはちゃんと微電流(脳波もその一つ)が流れてて振動というものが存在します。

これが高い人ほど、自分にとって良いもの(自分が本来求めているもの)を引きつけやすくなるというわけ。


どんなに運気が低迷していても、現在超絶ネガティブな状態だったとしても振動数を上げることはできます。



ちなみに私は今、絶賛スランプ中ですが、この時期に謎のモテ期が到来しております。笑

スランプ抜け出したくてめちゃくちゃもがいているし、彼氏もいるのにこれ。笑

やっぱり自己肯定感って大事なんだと実感しています。


そうそう、運気が低い時の空元気は逆効果><

何もやる気が起こらないのだから、そんな時はまずしっかり寝て、たっぷりリフレッシュして、何か閃いたり気になることがあったら即行動すれば良いの。


大事なのは流れを見逃さないこと。そして流れに乗ること。

停滞期にだって「今だ!!」っていう瞬間はあるの。

しかも何度もある。


だから大事なのは、そのタイミングを見計らって飛びつくことなんじゃないかなって思います。






Follow me❤️❤️ 
FacebookTwitterInstagram       

 

f:id:gift-mkn:20181011172845j:plain 

Natsumi  Gift producer  
隠れアスペルガーHSPという視点から「繊細さ」の活かし方をブログに綴ったり、ギフテッド(ここでは「繊細な人たち」を定義しています)を対象に、自分だけにしかない才能を引き出すセッション「Mentership-潜在意識覚醒プログラム-」を実施しています。

個人セッションのご予約も承り中❤️
海外、全国からもお申し込みいただいています^^


ギフテッド診断は▶︎こちらから 

【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

質問も受け付けています⭐️
https://peing.net/ja/natsumi111777?event=0




゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜


ギフテッドに関するおすすめの記事はこちらから
▶︎【ギフテッドとは??】隠れアスペルガー“ギフテッド”の特徴(まとめ付き)


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

【オススメの本】
最近また水野さんの本にハマり出しました!
水野さんのズバ抜けた発想力とユーモア溢れるストーリーには脱帽です。。

雨の日も、晴れ男 (文春文庫)

雨の日も、晴れ男 (文春文庫)

 
運命の恋をかなえるスタンダール

運命の恋をかなえるスタンダール

 
スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾