繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

実はメリットだらけ?!気分の落ち込みに早寝早起きが効果的なワケ

f:id:gift-mkn:20181126162359j:plain

ギフテッド(特にHSPのような人たち)は、ちょっとした刺激やストレスに敏感で普通の人よりも疲れやすい。

感情の起伏が激しかったり鬱みたいに気持ちが落ち込みやすいのも、繊細すぎる自分に気づいていなかったり、落ち込む前に心や体のケアが出来ていないからなのだけど、

そのことに気づいていないと自分の身の回りのことも上手くこなすことができません。


ギフテッドの殆どが身の回りを綺麗にしたり、整理整頓が苦手だと感じてしまうのも、

「身の回りのものを整えよう」と思うよりも先に「身体や心を休ませたい」と思うからなの。


そんな物臭な自分を正すには、早寝早起きの習慣を取り入れて生活リズムを整えることが大切。

今回は早寝早起きのメリットや、朝早く起きる秘訣をお伝えしていきます。


変化が起こらない日々に嫌気が差します・・。

f:id:gift-mkn:20181126162539j:plain


SNSを見ると「インスタ映え」とも言えるリア充感のタップリの写真と共に、キラキラした人たちの投稿ばかり・・。

何の変わりばえもない自分と比べては、そんな自分に嫌気が差す、という人も今の時代では少なくありません。

これを世間ではSNS疲れ』と言ったりもしますが、ギフテッド(繊細な人)にもその症状は顕著に出ています。


こうしてSNSを通して自分と他人を比べる機会が増えることで、よりストレスを感じたり、自分には何の変化もないような気がして自信を失ってしまう。

一昨日、クライアントさんからも「すぐに変わることができないのがもどかしい」なんて言葉が出てきましたが、これに対しては

種を蒔いたところですぐに芽が出るものではないし、「そろそろ芽が出ただろう」と掘り返してみたところで何も変わりません。


といった話をしていました。


何をするにしても、必ず段階があります。

芽が出るまでは焦ったり、焦らされているような気がするかもしれないけれど、

それまでは焦らずに「今できること」や「今しかできないこと」をやりながら、いつ芽が出ても良いように準備しておくことが大切なの。


そして“「今しかできないこと」ができるということは、実は凄く特別なことなんだ”と気づいた時に初めて感謝の気持ちが湧いてきます。

願っている事というのは、そうやって「感謝の気持ちを持って心を満たされているタイミング」でやってくるのです。



ちなみに前向きな気持ちになれる習慣として、「生活リズムを整えていく」のはオススメ。

私は以前、霊能力のある友達に「日の出と共に起き、日の入りと共に寝る。生活リズムを整えると運気が上がるよ。」と言われたことがありますが、

確かに、周りにいる成功者と呼ばれる人の大半は早起きを習慣にしているんですよね。


その話を聞いてからは「雇われの仕事を一時的に取り入れる」という方法で、早寝早起きを習慣にしていきました。

普段9〜10時に起きるのが当たり前だったのが、5時台に起きれるようになったのですから、会社勤めの効果は絶大です。


そしてビックリしたのは、早寝早起きの習慣を取り入れてから彼と復縁し、自営業も本セッションの依頼を度々受けるようにもなるほか、

「仕事と家庭の両立」ではないですが、仕事をしながら家事をするようになり、その合間にはダンスに通えるくらいの余裕も出てきたのです。


さらに今までは強制的に身体を起こす習慣がなければ早起きが苦痛で仕方がなかったのですが、最近は早起きのコツを習得して、無理なく起きられるほど。


「今日も早起きできた」と、自分を褒める習慣まで手に入れることができました^^



早起きには「免疫力を高める効果」もあるみたいだけど、気持ちが落ち込みにくくなる理由が何となく分かるような気がします。


早寝早起き習慣の驚くべき効果

f:id:gift-mkn:20181126164753j:plain


実際に早寝早起きの習慣を取り入れてみてから、仕事効率がうんと上がったな、という実感があります。

早く起きている分いつも以上に閃くことも多くて、とにかく頭が働くの。

(私はこうやってブログを書くことも仕事の一部になっているんだけど、ブログに書きたいことも以前よりスラスラ出てくるようになりました^^)

そして、何より集中力がハンパない!!

セッションをしていても次々とアイデアが浮かんでくるのです。


たまにチャネリングってどうやるんですか?」って聞かれることがあるのですが、

集中力がMAXの意識状態がゾーンに入っていると、普段の自分では考えられないようなインスピレーションやアイデアがポンポン降りてくるようになるんですよね。

それが早起き習慣によって生み出された集中力で溢れんばかりに降ってくるのだから、早起きをしない手はありません。


それと、早起きをすることで免疫力や幸福度も上がるらしい。

これはつまり、身体的にも精神的にも健康でいられるということでもあります。


「早寝早起きで運気が上がる」と言われる理由も、なんだか頷けますよね^^


更にはこんな効果も・・?!

f:id:gift-mkn:20181126171152j:plain


昨日のブログでは「人にはそれぞれに才能があって、それぞれの活かし方がある」なんて話をしましたが、
 

自分にとって簡単に出来ないこと、ストレスを感じること、苦労してやらなければならないことは、自分に向いていないものだからでもあります。 十人十色という言葉があるように、人はそれぞれ違う個性や才能を持って生まれてきていますが、一人一人に違った才能の生かしどころが必ずあります。 「何かができない」と“できないこと”に固執するのではなく、その代わりにできることに目を向けてみることが大切なのです。

みんな違って、みんないい!!大事なのは、人との違いを“ほったらかし”にしないこと?! - 繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

早起きをして集中力や閃き力を上げるように心がければ、誰でも意識状態をゾーンに持っていくことができるようになります。


世の中には“神がかっている”と言われるような、並大抵の努力ではできないことを簡単にこなせてしまう人がいますが、

その理由は意識状態がゾーンに入ることによって、自分だけしか持っていない才能(神様からのギフト)に覚醒スイッチが押されるからなの。


ただ、スイッチが押されるものは「自分だけしか持っていない才能」に限る。

これが自分に向いていないものや興味が惹かれるものでない場合、集中力はすぐに途切れてしまうし、夢中になって没頭するということがありません。


逆に言えば「他人には難しくても自分にとって難なくこなせること」や「いくらでも夢中になれること」の中に自分だけの才能があり、

その才能に神が宿る可能性が十分にある、ということでもあります。


中々才能の芽が出てこないな、と感じることがあるのだとしたら、それは早起きの習慣を取り入れていないからなのかもしれません。


早寝早起きのコツ

f:id:gift-mkn:20181126164731j:plain


早起きの理想の時間帯は「日の出の時間」と言われていますが、東京だと夏季が4時半頃から冬季が7時台とバラバラ。

日の出の時間にそのまま合わせて起きるのも良いのですが、起きる時間が遅い分、身体にスイッチが入る時間が遅れることを考えると、

少なくとも6時くらいまでには起きられるのが理想なんじゃないかなって思います。


ちなみに、一流の経営者は5時に起きる人が多い。

私が実際に起きる時間は、「スリープサイクル」というアプリを使うと5時半頃に起きることが多いのですが、

5時台だとだいぶ時間に余裕が出てくるので朝はゆっくりできます。


最初は朝が早すぎると二度寝してしまうことも多かったのですが、二度寝するということは睡眠時間が少ないということ。

二度寝することに関しては、1時間早めに寝ることによって改善されました。


もしどうしても起きれないなと感じることがあるなら、まずは起きたいときに起きて自分に必要な睡眠時間を知ってみることをオススメします。

睡眠時間は人によって本当にバラバラなので、自分に合った睡眠時間は必ず確保すると起きやすくなります。


あとは、朝起きた後に気分が上がる習慣を用意しておくことも大事。

私の場合、30分くらいはベットの上でゴロゴロする時間にして、

起きて顔を洗ったり、着替えたりした後にはコーヒーを飲みながらノートに閃いたことやその日のタスクを書き出すことにしています。

コーヒーの香りに包まれながら過ごす、ゆったりとした時間は至福のひと時。


幸福感は間違いなく上がります^^



ちなみに、前の日の夜にお風呂に入るのが面倒なのと、朝の方が目覚めが良いという理由でしばらくは朝シャワー派だったのですが、

汗をかいたまま寝ると皮膚の老化が早まるとか、朝シャワーは心臓に悪い(血圧を急激に高めてしまう)という話を聞いてからは夜にシャワーを浴びるようになりました。

(夜にお風呂ではなくシャワーを浴びる理由は単純に面倒臭いのと、シェアハウスに住んでいるからシャワーに入る確率の方が高いからなんだけど・・。)

これに関しては朝シャワーが夜シャワーになったことで必然的に朝過ごす時間が増えた、ということなのですが、

お勤めの方にとっては、朝気持ちを急かしながら準備をする代わりに心を落ち着かせるだけのゆとりのある時間ができる訳ですから、幸福度が高まることに間違いありません^^





Follow me❤️❤️ 
FacebookTwitterInstagram       

 

f:id:gift-mkn:20181011172845j:plain 

Natsumi  Gift producer  
隠れアスペルガーHSPという視点から「繊細さ」の活かし方をブログに綴ったり、繊細な人たち(ギフテッド)を対象に、自分だけにしかない才能を引き出すセッション「Mentership-潜在意識覚醒プログラム-」を実施しています。全国各地、海外からもご予約多数。遠方の方はLINE電話にて対応しています。
不安な気持ちから抜け出せない、自分に自信が持てない、本当の自分を知りたいなど御座いましたら▶︎こちらよりご予約下さい。




⭐️⭐️次元上昇☆プレミアムキャンペーン実施中⭐️⭐️

11月30日(金)までに個人セッションを申込んでくれた方を対象に、セッション時間を15分追加&次元上昇カードをもれなくプレゼントいたします^^

こちらは通常のセッションよりも最大8000円以上もお得❤️

また、次元上昇カードには開運エネルギーを込めているので、持ち歩けば本当に開運してしまうかもしれません^^⭐️


なお今回のキャンペーンにつきましては、【限定キャンペーン】とあるメニューが対象となります^^
▶︎ https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

ギフテッド診断は▶︎こちらから 

【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

ギフテッドに関するおすすめの記事はこちらから
▶︎【ギフテッドとは??】隠れアスペルガー“ギフテッド”の特徴(まとめ付き)