繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

【保存版】就職できないのはなぜ??転職ばかりで合う仕事が見つからない理由について考えてみた

f:id:gift-mkn:20170903183542j:plain


大人の発達障害とも言われるギフテッドは
人間関係、恋愛、仕事においても悩みが絶えない人たちが多い。

仕事に関しても転職の回数が多くて
一つの職場に留まることが出来ずに
自分の居場所を見失ってしまう人もいます。


私もこれまでに20〜30箇所で働いた経験がありますが
色んな仕事の経験をしてみてやっと
自分の居場所を見つけることができました。


今回は転職を繰り返すギフテッドが
仕事を見つける為にするべきことや、ギフテッドにピッタリの働き方、
複数仕事を取り入れることのメリットについてお伝えしたいなと思います^^


仕事が続かないのは大人の発達障害が原因??

f:id:gift-mkn:20170903183650j:plain


大人の発達障害というのは
社会人になって仕事をしてみると明らかになる。

・会社の人間関係に馴染むことができない
・周りの人よりも仕事を覚えるのが遅い
・同時にいくつもの仕事をこなすことができない
・自分の言動が何故か毎回、否定的に捉えられてしまう
・職場や上司のプレッシャーで常に緊張感に悩まされる
・ミスを繰り返したり、空回りしてしまう etc

このような経験をもしされているのなら
「大人の発達障害」によって悩まされている可能性があります。


(「大人の発達障害」と言いましたが
これは差別用語なので、ここではギフテッド(繊細な人)としますが、)

アスペルガー症候群ADHD自閉症なども含む)や
HSP(繊細すぎる人)という隠れアスペルガー
体質も感性も繊細なギフテッド。

繊細さが理由で一般の人とは違った悩みを抱えることが多く
仕事に関しても悩んでいる人も実は多いものです。


これも逆に言えば、繊細さを活かすことで
仕事を上手くこなすことができるのですが、

適性が分からないうちに仕事をしていると
悩みの壁に当たることはよくあります。


だからまずは、自分が人よりも繊細で
敏感な体質なんだということをしっかりと自覚して
自分にピッタリの仕事や働き方を見つけることが大切です。


転職回数が多いことで起こる問題

f:id:gift-mkn:20170903183937j:plain


ギフテッドは好奇心旺盛で向上心もあるし
人とは違った視点を持っているので
一般の企業に留まれる人は殆どいません。


勿論、それが割と自分に向いている仕事だったり
逆に自分の気持ちに蓋をして我慢に我慢を重ねていれば
一般企業で働き続けることはできるのかもしれないけれど、

ギフテッドは自分の想いに忠実な人が多いから
大抵自営業の道に進んでいたり
その為の下済みを重ねている人も少なくないのかなって思います。


私も看護師を辞めた後は
アルバイトと掛け持ちで営業をしていたけれど

代理店ビジネスは6年間で5、6社(それ以上?)経験したり
その間、アルバイトは2、3個掛け持ちでやっていたりもしたから
もはや履歴書に書き出せないレベル。笑

だから一般企業に就職するのはかなりの難関なんですよね。

(実際に漫画喫茶や飲食店などの
履歴書が必要な職場の面接はどこも受かった試しがありません。笑)


私のように転職回数が多いと、まず履歴書に職歴が書ききれないし
面接をしたとしても「仕事をすぐに辞めてしまう人」
と判断される可能性が高いので
面接に受からないパターンは多いのかなって思います。

仕事に就けなくて自分の居場所がないと悩んでしまう人には
このような経験に心当たりがある人もいるのではないでしょうか。


転職回数が多いのは「仕事ができないから」だと思い込んでいませんか?

f:id:gift-mkn:20170903184430j:plain


ギフテッドは「繊細さ」という
人とは違った個性を持って生まれてきているため

そもそも一般の企業に勤めることも
普通の人と同じことをすることも
最初からできないようになっているのだと、私は思っています。


その生きづらささえも
私はその人にとってのギフト(才能)だと思うから
必ずその才能が活きる場所があるんだと思うんですよね。


ちなみに、なぜギフテッドには
自営業が向いている人が多いのかというと、

人とは違った感性や視点(観点)を活かして発信していくことで
世の中を大きく動かすだけの力があるからでもあります。


人間関係や仕事に悩まされながら一般の企業に埋もれていては
自分らしさを見失うだけでなく
自分のギフトを活かすことができません。


本来人は、幸せになるために生まれてきていると言いますが、
人が幸せを感じる時は、まさに「自分らしく生きている」時。

だから、自分にとって最高に心地よい場所を見つけながら
自分のギフトを活かしながら仕事をしていくことが
とても重要なことだったのです。


ちなみに、転職回数が多いことを
デメリットだと捉えている人も多いと思うのだけど

私は寧ろ、転職回数が多いのもWワークを経験するのも
ギフテッドにとっては必然なんじゃないかなと思っています。


というのも、何かの枠に収まりきれないのが
本来のギフテッドだから。

型にはまらない生き方をすればするほど
ギフテッドがギフテッドらしく
生きれるんじゃないかなって思ったんですよね。


一つの職場で長い拘束時間に耐えながら
人に気を使いながら、安定した収入を稼ぐよりも

短時間労働でいくつかの仕事を掛け持ちしながら
空いた時間を自由に使ったり
たまに自営業で稼ぐというのが理想的なんじゃないかなと。


勿論、その中にはどの仕事が向いてる、向いてないとか
「こういう仕事がしたい!」
っていうのもあるのかもしれないけれど、

ギフテッドが働く上で重要なのは
「働き方」にあるのかなと思ったんです。



今は正社員という形にこだわらなければ
色んな仕事や働き方を見つけることができます。


例えばアルバイトも「派遣」という形で探してみれば
働ける職場も沢山あるし、履歴書も面接も不要で
髪型、服装、ネイルも自由という職場もあります。

しかも1日だけの単発で働くのもOKだし
日払いでその日にお金がもらえたりするところもある。

Wワークとして活用するのなら
4〜5時間だけの短時間勤務の所もあるし、、
とにかくバリエーションがとっても豊富なの!!

(ちなみに▶︎マイナビ▶︎shotworks
すぐに仕事を見つけて働けるからオススメです^^)


そんな訳で、私も最近は自営業の他に
昼と夜のお仕事を3、4個掛け持ちで働くことにしたのですが、

なぜか以前よりもモテるようになって
連絡先を聞かれたり、声を掛けられるようにもなったし
お金の話も沢山入ってくるようになって
お金を稼ぐ意欲も湧いてくるようになったし、

多分それもあってか、とにかくお金が入ってくる!!笑


セッションの依頼も増えて毎日予約が入ってくるようになったし
ブログのアクセス数もグングン伸びて、、


今もなお更新中!!

この流れで行けば出版までの道も
そんなに遠くないのかもしれない><・・っていうくらい!笑

すでに色々ヤバいことが起こってて
運気も上がりまくりなんです!!



夢占い通り、絶好調♪♪

(どんな夢だよ。笑 しかもマイナビだし。笑)


とにかく、自営業始めたのは良いけど
何だか上手くいかないという人や

上手く軌道に乗っているから
しばらくは働かずに事業に集中したいという人たちに
声を大にして言いたいなって思う。



もっとお金を稼いだり、事業を上手くいかせたいなら
騙されたと思って仕事しろっっ!!



斎藤一人さんが「地球は動く星だよ」と言ってるように
動けば動くほど、本当に運気って良くなるものなんです。


しかもそれは、運動するとか
自営業一つを一生懸命やるとかじゃなくて

人との関わりを持ちながら自分の身体で
(身体を動かして)稼ぐというのがとっても重要!


パソコンと向き合ってアフィリエイトとか投資とか
ネットショップするのも悪くはないんだけど、

人と直接関わりながら仕事をすることで
最高の学びや経験、
仕事に活きる情報を得ることができるの。



自分にとって本当の意味で
心地の良い環境を作るということは
「ありのままの自分になれる」ということ。


ありのままの自分になれるということは
心の状態が「中庸」というバランスが取れた状態になるから
大量のエネルギーが循環するようになって
それが運気アップに繋がるんです^^



お金にも繋がるエネルギーの話は
また次回の▶︎お金のワークショップでお伝えしていきますが、

とにかく身体を動かすって本当に大事!!


そんなことを痛感している、今日この頃です。。



【関連記事】

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

個人セッションのご予約承り中❤️
海外、全国からもお問い合わせいただいています^^

今すぐご予約したい方は↓こちらからどうぞ。



セッションメニュー、詳細を知りたい方はこちらをどうぞ。

今後のイベント情報


愛でお金を引き寄せる❤️未来型お金のワークショップ
9月5日(火)19時〜銀座 【先着5名】
お金のブロック、全部引き剥がします^^❤️

▶︎https://www.reservestock.jp/page/event_series/19310


潜在意識を目覚めさせる⭐️脳力覚醒ワークショップ
9月18日(月・祝)12時〜銀座 【先着5名】
あなたの中の眠った意識を覚醒させてみませんか??
▶︎https://www.reservestock.jp/page/event_series/19838


ギフテッド診断は▶︎こちらから 

【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

ギフテッドに関するおすすめの記事は▶︎こちらから

gifted.hatenadiary.com