繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

【お悩み解決】ブレない心の作り方

f:id:gift-mkn:20170824182124j:plain


たとえ自分の軸が弱くても
それは自分の意志がない、ということではない。


心がブレやすい人には
ブレやすいなりの活かし方だってあるし

もしどうしても不安で仕方がないときは
ちゃんと一人で立てるまで心を休ませたっていい。


大事なのは、ちゃんと起き上がること。

それから、弱いというのを言い訳にしないことなんだと思う。


不安はどこからくるのか??

f:id:gift-mkn:20170824182158j:plain


何かが上手くいかなかったとき、

イメージはできているはずなのに
思い通りにいかなかったとき、

不安で不安でたまらない気持ちになることも
時にはあると思う。


私も新月や満月の前になったり
心のバランスが崩れかけていたりすると
何の理由もなしに、急に「この世から消えたい」
という気持ちになることがあります。


「どうしてそんなに悲しくなるの?」と聞かれても
自分でもその理由が分からなかったりもしますが、

不安な気持ちが起こる時は
間違いなく色んな感情が入り混じっていて

「お前にできるはずがない」と言われたからムカつく、とか
上手くいっている人を見て羨ましい、とか
失恋したから悲しい、といった
分かりやすい気持ちにはまだなっていなくて、

モヤモヤとした気持ちだけが
その辺を漂っているだけなんですよね。


そうなると、気持ちがハッキリしていれば
解決策が見えてくるものも、いつまで経っても解決しない。

何が本当の問題なのか?が分からないから
不安な気持ちになってしまうのです。


なぜ心が揺らいでしまうのか?

f:id:gift-mkn:20170824182644j:plain


繊細な人であれば感受性が豊かなので
その分、気持ちも揺れやすい。

躁鬱のように、ある時はハイになってみたり
ある時はどん底のように落ち込んでみたりして
感情の起伏が激しくなりやすいのがこのタイプでもあるの。


あまりに感情に振り回されていると自分でも疲れてしまうし
そんな自分が嫌になってしまうこともあるかもしれない。

友達や家族、恋人に分からない人だと言われたり
一緒にいると疲れるなんて言われて
心が傷ついた経験がある人もいるかもしれません。


だけど、気持ちのアップダウンは誰にだってあることだし
それが人よりもちょっと分かりやすく出ているだけだから
必要以上に気にする必要はないと、私は思うんです。


私もこのように感受性が豊かな人でなければ
人の気持ちを察することがこんなに上手には出来なかったと思うし
人の心の痛みに気づいてあげることもできなかったと思う。


相手の気持ちを手に取るようにして
分かるなんてことがなければ、今この能力を
セッションに活かすことは出来なかったと思うし

「Natsumiさんに出会えて本当に良かった」

「話が聞けて、気持ちが楽になりました」

なんて、嬉しい言葉を聞くことだってできなかったと思います。


繊細な人にとって感受性が豊かなのは
この「繊細さ」こそが何にも代えがたい才能だから。


感覚に鈍感な人にはできないことでも
繊細な人(敏感な人)にとっては簡単にできてしまう。

これは生まれ持った、その人の能力だからなの。


昨日のブログにも書いたように
繊細すぎる人(HSP)が感じる感性はとっても独特です。

gifted.hatenadiary.com

上手に活かせば人に感動を与えることだってできるし
本当に大切なことを気づかせることだってできる。


自分がコンプレックスだと思うものでも
別の視点で見てみればチャームポイントや強みに変わります。


神様からのギフト(自分だけの才能)って
実は自分の気付かないところに隠れているんです。


心がブレないためにするべきこと

f:id:gift-mkn:20170824183519j:plain


心が揺らいでしまう理由は
確信が持てるものがないから、でもある。

自分が心から「これで間違いない!」と思えるものがあれば
それが確固たる自信になって行動を後押ししてくれるの。


きっと心がブレブレになってしまうのは
今の迷いや悩みがそのままになってしまっているからなんです。

絡まった毛糸をほどいていくように
一つ一つ、絡まった悩みを解いていくことが
悩みを解決するためには大切です。


「これだ!」と確信が持てるものを見つけるためには
心の声を聞くのが何よりもの近道。

だけど、時間や仕事などに追われて
雑念が入ってきやすい状況だと
なかなか自分の本音に気づくことができないかもしれません。


そんな時は、私だったらノートとペンを用意して
今頭の中でモヤモヤしていることを書き出します。


例えば<今モヤモヤしていることリスト>
というタイトルを付けて

⬜︎仕事に集中できない
⬜︎カフェで話していた人の◯◯が気になる
⬜︎家族と言い合いになった◯◯の件
⬜︎最近目にする〜という言葉(サイン) ...

というように書き出してみて、


<何か問題?>
・仕事に集中できない
→リフレッシュが足りない、考えすぎてる
何がしたい?
→スパに行く、美味しいものが食べたい、新しい本が読みたい、、 

・カフェで話していた人の◯◯が気になる
→自分の◯◯を責められているような気がする
なぜ?
自分が自分に対してそう思っているから
単純に人として嫌いなタイプだった
身近にいる嫌いな◯◯に似ていたから ...

というように深掘りをしていくの。


モヤモヤの感情がどんな感情によるものなのか?
(イライラ?悲しい?嫉妬?など)バラして考えてみると
本当の問題が見えてきたり、何をすれば良いのかが
くっきりと浮かび上がってきたりもします。


このようにハッキリとした答えが閃くことを
チャネリングと言いますが、

チャネリングをしている時の意識は
超意識というより深い潜在意識と繋がっている状態だから
自然とこれが自分にとってのベストな答えだな、というのが見えてくるの。


このように、ゾーンに入った状態で閃いたことは
チャネリングによるメッセージであることが殆ど。

「紙=神」と言われていたりもするのだけど
紙の上でペンを走らせている時にイメージしたことは
宇宙(神様)からのメッセージでもあるのだそうです。


このように、感覚的に
「これだ!」って思えるものが見つかると
根拠がある、ないに関わらず、確固たる自信に繋がります。

だから何に心が揺らいでいるのか?
悩んでいるのか?が分からなくなった時は
周りの人を頼って相談するばかりではなく
自問自答して自分の中だけでの答えを見つけ出すことも大切です。


どうしても答えが見つからなかった時は?

f:id:gift-mkn:20170824184506j:plain


それでもやっぱり雑念が入ってたりすると
ノートに書き出すだけでは答えが出てこない場合もあります。


例えば、セッションを受けてきた人たちの中にも
常識的な考え方が当たり前になっていたりすると
人とは違った視点や発想が中々持てなくて
一つのことを悩み続けてしまう、なんてことがよくあるけれど、

そんな時は、そもそもの固定概念を壊していくと
よりシンプルな発想が浮かんできたりするの。


(固定概念はチャネリングセッションですべて壊せます^^
▶︎https://ameblo.jp/serendipity-mkn/entry-12262903166.html


「最低でも3年は一つの会社で勤めてないと・・」
なんて誰かが決めた当たり前に縛られていたら

「苦痛には絶えないといけない」
「会社を辞める=逃げだ」
「どこに行ったって、どうせ人間関係に悩まされるし」
「自分が弱いから、仕事ができないからいけないんだ・・」

なんて思い込みで新しいことが起こせなくなるように、

わりとごく自然に、常識という概念を手放せないために
歪んだ(複雑な、絡み合った)悩みを抱えていたりして
身動きができない人は本当に多いものです。



あとは断捨離ですかね。

要らないものを捨ててみたり、部屋の掃除をしたり、
お金を好きなことに思いっきり使ってみたり、、

世の中にある全てものはエネルギーだから
古いエネルギーを捨ててスペースを作ってあげると
嫌でも良い流れが起こるようになります。


強制的に心のバランスをとる必殺技。

私はよくこれを使って心を整えるようにしています^^


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

全国・海外からもご依頼いただいています^^
HSPやギフテッドに関するご相談、
その他セッションのご予約は▼こちら



セッションメニュー&詳細は▼こちら

今後のイベント情報

愛でお金を引き寄せる❤️未来型お金のワークショップ
9月5日(火)19時〜銀座 【限定5名】
お金のブロック、全部引き剥がします^^❤️

▶︎https://www.reservestock.jp/page/event_series/19310


潜在意識を目覚めさせる⭐️脳力覚醒ワークショップ
9月18日(月・祝)12時〜銀座 【限定5名】
あなたの中の眠った意識を覚醒させてみませんか??
▶︎https://www.reservestock.jp/page/event_series/19838



ギフテッド診断は▶︎こちらから 


【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから



ギフテッドに関するおすすめの記事は▶︎こちらから


gifted.hatenadiary.com