繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

恋愛は続かないものだと思ってない??付き合ってもスグ振られる、本当の原因とは

f:id:gift-mkn:20170819190008j:plain

付き合ってもそれが長く続かないと
自分が重すぎたのかなぁ?とか
自分はやっぱりダメな人なのかなぁ。。
なんて思ってしまうことってありませんか??


本当にそうなのかな?って改めて考えてみると

相手がそもそも自分に合ってなかったり
自分が悪いというよりも、相手に依存してしまったことや
自分に自信が持てないことが原因なのかもしれない。


本当の原因が分かれば、また新たに前に進めるはず。

大切なのは、自分にとっての恋愛の課題を
きちんと理解することなんじゃないかなって思います。

【目次】

[:contents]


恋愛が続かない人の共通点

相手に合わせる癖がある

f:id:gift-mkn:20170819183513j:plain


恋愛が続かない人の特徴の一つとしては
相手の言うことをいちいち聞いてしまうということ。

すべてが相手のペースになることで
相手に飽きを感じさせてしまうのです。


今までの私も相手に合わせていた方が楽だから、と
相手に合わせていくうちに
相手の思うがままになってしまうことがありました。

男の人って「釣った魚には餌をやらない」
なんて話をよく聞きますが、
これは相手に依存的になってしまうことが
そもそもの原因なのかなって思います。


HSPやエンパスと言われるような人は
共感能力があるので、どうしても
相手に合わせてしまう部分もあるかとは思いますが、

それでも、自分の意見を伝えたり
自分のやりたいことを優先していくことで
二人の関係に上手くバランスをとることができるようになります。


自分にピッタリの相手を選べていない

f:id:gift-mkn:20170819190644j:plain


相性がすべてではないけれど
特に繊細な人にとっては、選ぶ相手によって
素の自分でいれるかどうかが左右されます。

「(自分の思いを押し殺してでも)
この人と一緒にいたい!」と思える人であれば
無理も承知の上で恋愛できるのだろうけど、

ギフテッド(繊細人間)は自分の思いに忠実なので
心に嘘をついて恋愛を続けることは困難です。


そんなギフテッドのような人が
恋愛をして続かないパターンは
自分と全く同じタイプの人を選んだ場合。

本当はもの静かな人なのに
明るく陽気に振る舞ってみたり、

普段は女性らしい自分でいるのが苦手なのに
女らしい自分を演じてみたり、、

本来の自分が「陽」であるにも関わらず
自分じゃない自分(陰)になろうとすることで
「陰」に合う「陽」タイプの人を引き寄せてしまうのです。


ということは、実質
「陽」×「陽」という相性になります。

喋るのが好きな人と聞くのが好きな人
であれば上手くいくのに
お互いがお喋りな人だと何かが合わない、
なんてよくある話ですよね><

それが現実的に起こってしまうのです。


だから、相性の良い人との繋がりを作るためには
自分らしくいることがとても大切なのです。



自分に自信がない

f:id:gift-mkn:20170819191007j:plain


自分に自信が持てずにいると
自分を「ダメな人」だと思い込んでしまい
「ダメな人間に見合った人」を無意識に探し当ててしまいます。


つまり、次元の低い
(レベルの低い)人との
縁を結んでしまうの。


毎回ダメ男、ダメ女を好きになってしまったり
パートナーに大事にしてもらえない、
と思うことがあるのだとしたら

それは自分の価値を
低く見積もっているからなのかもしれません。


自分に自信を持つためには
まずは自分がどんな人なのか??
「自分のタイプ」を知る必要があります。


ギフテッドスクールは
繊細な人と一般の人との違いを学びながら
自分の特性について学べるセッションですが、
http://ameblo.jp/serendipity-mkn/entry-12262889289.html


自分に自信が持てるようになったという方の中でも
今は運命の人に出会えた!という方が続出していて、

知っている人だけでも、すでに10人近くの方から
「運命の人と思える恋人ができた」
という報告をいただいています。

(ちなみに昨日もそのようなコメントをいただきました!)

自分自身と向き合って、自信をつけることって
それだけ重要なことだったんです。


情で付き合うくらいなら別れて正解!!

f:id:gift-mkn:20170819191423j:plain


私自身も、今の彼を除いては
付き合った期間がビックリするほど短い。笑

えーと、確か、、
長くて5ヶ月、短くて1日だったかな??

(もはや1日とか事故としか思えないww)


だけど、わりと18歳の時にソウルメイトと出会ってからは
自分の想いに忠実に恋愛をしていたのかなぁと思います。

(ここで言うソウルメイトは
keikoさんの本で言う「ソウルメイトもどき君」のこと。)

Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル  「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ

Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル 「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ

 

 付き合ってもすぐ別れてしまったり
付き合うまでにいかずに終わってしまった人でも

今となっては出会うべくして出会って
必要な経験をさせてもらえたなって思います。


だから、付き合う期間は長さじゃないなって思うし
むしろ情でダラダラ付き合ってるくらいなら
早く別れた方が良い!!とすら思う。

大事なのって、自分の心のままに
恋愛をすることだと思うから。


それに、相手に悪いからとか、傷つけてしまいそうだからとか、
付き合ってそんな経ってないし、、
なんて思いながら相手や自分の心に嘘をつく方が
自分や相手を傷つける結果になるんじゃないかなって思います。


keikoさんのこの本にも書いてあったけど

パートナーと一緒にいることで
どんな気持ちになるのか?
(嬉しい気持ち?緊張した気持ち?悲しい気持ち??)


デートの後の自分の体調はどうか?
(風邪をひいたり、具合が悪くなることはないか?)

って、自分にピッタリの相手かを見極める
重要なメッセージだと思うし、


これに加えて、

自分らしくいれるか?
(言いたいこと、やりたいことが素直にできているか?
我慢や鬱憤が後になって出てきていないか?)

も、とっても大事だなって思います。

 


「重い人」の強みは愛情深さ??

f:id:gift-mkn:20170819191919j:plain


これまでに恋愛をしていて
「重い人」だと思われてしまったり
これじゃ重いかなぁ、尽くしすぎかな、
なんて思った経験がある人もいるかと思います。


でも、実はこれも「相性」によって
「重い人」や「尽くしすぎてしまう」関係に
なっていた可能性があります。


そもそもなぜ重い人や尽くしすぎる人になるのか?って
相手に対する不安が強かったり
必要以上に何かをしてあげたいと強く思うからでもある。


ということは、その相手とは
自分を冷静に客観視できない相性だということ。

このように、相手によっては
どうしても自分が見えなくなってしまうこともあるのです。


ただ、同じ尽くすタイプの人であったとしても
相手によっては「重い人」にならないこともあります。

「重い人」になる代わりに
「愛情深い人」として映るのです。


重い人は言葉を返せば、愛情深い人だということ。


人によって、サッパリした関係を求める人もいれば
愛情を求める人だっている。

ギフテッドのような愛情深い人にとっては
そのような愛情を求めている人や
愛情を与え合いたいという思いがある人が
ピッタリの相性なんじゃないかなって思います。


パートナーが自分の愛情深さを
否定的に捉えることが多いのなら
そもそも相性が合っていないのかもしれません。


私がついつい愛情を欲している人
(心が寂しい人)を好きになるのは(笑)
自分が有り余るほどの愛情を
手にしているからなんだと思うの。


だから、周りの人に彼を理解されなかったとしても
ダメ男ばかりを好きになっていると思われていたとしても
自分にとってはベストなパートナーだと思ってるし

不思議と連絡を取らなくても
会っていなくても安心感があるんですよね。

いつも前向きに、良い方向に変わろうと思えるのは
そんな彼が私のパートナーだからなんだと思うんです。


自分自身が納得のいく相手を選んでいれば
自然体で関係を築くことができることに間違いありません。

直感でこの人だ!と思える相手は
魂が出会うと初めから決めていた人だと言います。

そういう人と出会うには
自分のカルマ(ネガティブな思い込み)を手放すことが
まずは必要なのかなって思います。




恋愛ワークショップは今後の予定が未定となっていますが
▶︎本当に恋人ができちゃう❤️ 恋愛運アップ⭐️チャネリングワークショップ
↑上記の内容を個人講義という形で実施しています^^

ご予約&お申し込みは↓こちらから
▶︎https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875

(「ワークショップ個別講座」よりお申し込みください。)


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

来月のワークショプの予定が確定しました⭐️⭐️

愛でお金を引き寄せる❤️未来型お金のワークショップ
9月5日(火)19時〜銀座
お金のブロック、全部引き剥がします^^❤️

▶︎https://www.reservestock.jp/page/event_series/19310


潜在意識を目覚めさせる⭐️脳力覚醒ワークショップ
9月18日(月・祝)12時〜銀座
あなたの中の眠った意識を覚醒させてみませんか??
▶︎https://www.reservestock.jp/page/event_series/19838


大変ご好評いただいている
個人セッションの詳細はこちらをどうぞ。

全国・海外からも多数ご依頼いただいています!
HSPに関するご相談やその他セッションは↓こちらから。



ギフテッド診断は▶︎こちらから 

【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから


ギフテッドに関するおすすめの記事は▶︎こちらから

gifted.hatenadiary.com