繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

「出来ない理由」活かせてますか??起業で失敗、再就職しないためにやるべきこと

f:id:gift-mkn:20170818135955j:plain

ギフテッドって純粋で素直だから
その分、良くも悪くも思考の現実化が早い。

「こうだ!」と感じたことはすべて信じきるから
すぐにそのイメージを現実化することができるの。


だけど、自分に自信がなかったり
自分の信念に疑いがあったりすると
その信念が捻じ曲がってしまう。

「お化けが出そう」と思えば幽霊とご対面出来ちゃうし
「どうせ良い人なんていない」と思えば
自分を適当に扱うような異性とばかり出会うのです。


捻じ曲がった信念を正すには
正しい方向に思い込みを切り替えていくこと。

たとえ出来ない理由があったとしても
この逆転の発想を活かせば
理想の未来を手にすることだってできます。


ギフテッドは思考の現実化が得意?!

f:id:gift-mkn:20170818140608j:plain


ギフテッド(繊細人間)は素直で純粋な人が多く
強い意志を持っていたりもします。

頑固だとか、プライドが高いと言われるのも
実はそれが理由だったり。


だからその分、思い込みがどの方向に傾いているかって
実はとっても重要でもあります。


「上手くいく!」と信じれば上手くいくことはあるけど
「ダメだ」「自分にはできない」と思い込むことがあれば
その思いの通り、上手くいかなくなってしまうこともあるからです。


これまでに周りの意見に合わせることを強いられ
人に合わせる生き方をしてきた人たちは
中々自分の感覚を信じたり、自分を信じることができません。

これが理由で、本来は何でも叶えられるはずの人たちが
本領発揮できずに生きずらさを感じてしまうのです。


思考が現実化していく仕組み

f:id:gift-mkn:20170818140925j:plain


「世の中の出来事はすべて
自分がイメージした通りに起こっている」
という話を聞いたことがありませんか?


中には「イメージと違う」と思えることや
「思い通りにいっていない」と
思うようなこともあると思いますが、

起こっている出来事というのはすべて
「信念(強く信じる思い)」が創り出しているのだそうです。


ということは、

「何を信じるか?」によって
起こる出来事が変わるのだということ。


ネガティブな出来事を強く信じることで
それが現実になってしまうのは
そこに「信念」があるからなんです。


また、信念によって引き起こる現実というのは
自分が発する振動(周波数、波動)によって
波長が合ったものから引き寄せられるようにもできています。

「幽霊が出たら怖い!!」と思えば思うほど
実際に幽霊を目撃してしまうのは
幽霊を視る領域に周波数を合わせているからなんです。


分かりやすく言うと、ラジオのチャンネルを
音が聴き取りやすいところに合わせるようなイメージ。

ピッタリ合ったところで
その周波数にある領域のものが
現実的に現れるようになっているのです。


周波数を合わせれば何でも手に入る?!

f:id:gift-mkn:20170818141419j:plain


私は有名でもなければ
毎月大きなお金を稼いでいるわけではないので
どうやってこの仕事で食べていっているのか
不思議に思われることが多々あります。笑


実は何か仕事をしていて
これが副業なんじゃないか?とか
思われたりもするんだけど、

自営業以外は一切、仕事はしてません。笑


じゃぁ、なんで食べていけるのか?って
多分この周波数というものを
自分の欲しいものに合わせているからなんだと思うんです。


私は看護師には戻る気はないし、戻りたくもない。

キャバクラもやってたけど
もうしようとも思わないし、多分しない。

それでも「食べていこう」「食べていける」
と思っているから、本当に食べていけてるんですよね。


自分の周波数を「欲しいもの」に合わせていると
本当に必要なものしかやってこないんです。


じゃぁ、なんで同じようなことを
多くの人ができないのかと言ったら、

多分「このままじゃ生活できない」という不安が
信念に変わっているからなんだと思います。


「自営業で食べていったことなんてないし、
食べていけるわけがない」と思っているから

別の仕事を探そうとしたり
会社で働くイメージを湧かせていたりする。


そうすると、そのイメージ通りの現実が
起こるようになっているのがこの世の中の仕組み。


自営業ができない理由を探し
会社で働くイメージばかりを湧かせることによって

自分の信念(強く信じた)通りに
どこかの企業で働くことができるようになっていたのです。

 


「出来ない理由」を活かした逆転の発想

f:id:gift-mkn:20170818141626j:plain


ここまでを読んでみて
ギフテッドの思い込みの強さを
十分理解されたんじゃないかなと思います。

これだけ思い込みが強いと
ネガティブな思考に偏った時の悩みが絶えないので
個人セッションの中でちょいちょい修正をかけて
ネガティブな考えをそもそも無い状態にさせていきますが、

その中の一つで、ネガティブな思い込みを手放す
逆転の発想なんかもお伝えしています。


独立する勇気が湧かない、
自営業で食べていける気がしない、
自己投資しても回収できなかったらどうしよう、、

何かを始められない人は
このような悩みを抱えている人がとても多い。


そういう時って、できない理由を探したりして
自ら理想の未来を遠ざけているということに
実は気づいていないんですよね。

ありもしないことにばかり想像力を使って
不安を大きくして、そのイメージを現実化させているの。

これでは夢が夢のままになってしまうはずです。


じゃぁどうすれば良いのか?


私だったらこういう時は逆転の発想で
「望まない未来を手にすることができない理由」
を並べるようにしています。

つまり、会社員に戻りたくないのであれば
会社員に戻れない理由を並べるようにする、ということ。



私がもし、看護師に戻ったとしたら
先輩からの嫌がらせを受けるかもしれないし、
時間にも縛られるし、体調を崩してもすぐに休めないし、
自由な時間が減るし、人間関係のストレスを抱えることになるし、
ブランクのある状態だから仕事をするのにも苦労する。

キャバクラを再開したとしたら
生活が不規則になるし、今より忙しくなるし、
酒臭いオジさんの相手しなきゃいけなくなるし、
セクハラだって受けないといけなくなるし、
夜の世界の怖さを味わわなきゃいけなくなる。


こんなことになるのは嫌だし
それが分かった上で仕事することはできない。

どうせ仕事に戻ったって続かないし
満足した生活は送れない。


だから、私は自営業の道しかないんだ!


っていう具合に、前の働き方に戻れない理由を並べると
今とは違った働き方をしているイメージすら湧かなくなるんです。


これは意味付けをすることで
自分を納得させて心を安定させるという
私が生み出した心理手法なのですが、

これが意外と効くんですよね。笑


これはゴミ屋敷の家に清掃員が数人入って行って
家中のゴミを整理整頓、お掃除する感じとよく似ています。

必要なものと必要のないもの、
燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラスチック、粗大ゴミ、、

家の中のものが綺麗に分別されて
そのように置かれていたら、
もう要らないものは捨てるしかないんです。


それと同じ原理で、自分の納得がいく意味付けをして
心の中のわだかまりを整理していくと
どうしてもその意味付けに沿って行動したくなるの。


セッションをすると仕事を辞める人、自営業を始める人、
結婚する人、離婚する人、彼氏彼女ができる人、別れる人など
新しいアクションを起こす人が続出します。


中には10年仕事が辞められなかった人が
急に転職していたり、

8年も彼女がいなかった人が
運命の人と出会ってしてしまうから驚き。


できない理由をいつも並べてしまうなら
この逆転の発想を活かすのもテかもしれません。

意味付けをすると、自分が生み出した根拠が
自然と自信に繋がるから不思議です^^w



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

来月のワークショプの予定が確定しました⭐️⭐️

愛でお金を引き寄せる❤️未来型お金のワークショップ
9月5日(火)19時〜銀座
お金のブロック、全部引き剥がします^^❤️

▶︎https://www.reservestock.jp/page/event_series/19310


潜在意識を目覚めさせる⭐️脳力覚醒ワークショップ
9月18日(月・祝)12時〜銀座
あなたの中の眠った意識を覚醒させてみませんか??
▶︎https://www.reservestock.jp/page/event_series/19838


大変ご好評いただいている
個人セッションの詳細は↓こちらをご覧ください^^

全国・海外からも多数ご依頼いただいています!
HSPに関するご相談やその他セッションは↓こちらから。



ギフテッド診断は▶︎こちらから 

【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから


ギフテッドに関するおすすめの記事は▶︎こちらから

gifted.hatenadiary.com