繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

運を味方に?!仕事のミス、空回りの上手な活かし方

f:id:gift-mkn:20170730182337j:plain

繊細な人たちにとって
気づけば時間を忘れてしまったり
人とのすれ違いが起こってしまうのは

単純にとぼけているからとかじゃなくて
新しい情報とチャンネルが合い始めているからだったりする。


仕事に対して真面目に取り組んでいても
ミスが増えたり、人間関係のいざこざが重なったり
「ここは私の居場所じゃないかも・・」と思うのも
実は偶然なんかじゃないんです。

だからこういう時は
ただ単に「空回りしている」と思うのではなく
「運の変わり目」だと受け止めてみるといい。

何かが上手くいかない時ほど
敢えてそれを受け入れてみると
意外と上手くいくことの方が多いなと思う。

 

繊細度が高い人ほど、空回りが増える理由。

f:id:gift-mkn:20170730182313j:plain


ギフテッドは繊細さを増すごとに
時間という概念から外れていく。

これはアスペルガーADHDの人によく見られるのだけど
考えていることに集中していたり
あれもこれもと想像力を膨らませていると
時間の感覚がなくなることが度々あります。


これがアスペルガーとしても知られている
アインシュタインが説いた相対性理論で、

繊細な人がより繊細な感性を磨くことによって
外側の意識に自分の意識が向くから起こる出来事でもあります。


まぁだからといって、いつでも
時間にルーズだったりすると困ってしまうのだけど、

ギフテッドが「何をしても上手くいかないなぁ」と感じたり
予定通りに事が進まないと思う時は
宇宙の流れとチャンネルが合っているしるしだから

そんなに変に悩んだり
自分を責める必要はないのかなって思います。


ギフテッドが世の中の流れに順応する方法

f:id:gift-mkn:20170730182720j:plain


繊細な人が宇宙の流れとチャンネルが合いやすいのは
鋭い感性を持っているから。

世の中にあるすべてのものには
振動(波動)で成り立っていると言いますが、

自分に必要なものと
自然と周波数(振動数)が合ってくるので
手放すべきものがあればそれを手放すような出来事が
自然と起こるようにもなります。



例えば仕事なんかが良い例ですが、

私のセッションを受ける人で
仕事を辞める人、転職する人、自営業始める人が
ビックリするほど多いのは

以前と周波数が変わり、弾かれ現象
(適した環境ん弾かれる流れ)が起こっているから。

gifted.hatenadiary.com


これも、表面的には
何となく寝坊して遅刻することが増えたり
上司から叱られる回数が増えたり
人間関係が上手くいかないことが重なったり
何となく新しいことを始めてみたいなぁと思ってみたり
するようなことが起こっているだけなのですが、

これが実は立派な弾かれ現象。


自分が求めるものの周波数が変わると
今まで合っていたはずのものが、合わなくなってくるのです。



多くの人は常識的な概念や
大人としての在り方に固執してしまい
すぐに会社を辞めたり転職することを恐れる人も多いのですが、

ギフテッドのように根が素直な人であれば
メンタルブロックを外してあげれば

まるで人が変わったかのように
自分の周波数にピッタリのものを選んだ行動を
起こすことができるようになります。


そう考えると、メンタルブロックを外して
少しでも常識的な概念を手放すことさえできれば
自分にピッタリの道を選ぶことができるのだということ。

変化の時期に起こるサインを
敏感に感じ取ることもできるようになります。


空回りは“立ち止まれ”のサイン

f:id:gift-mkn:20170730182710j:plain


私も繊細度が増せば増すほどに
宇宙のサインを感じ取る感性も覚醒していて

昨日なんかもそうですが
ここ最近、謎に夜中の3時頃目覚めることが増えました。

f:id:gift-mkn:20170730183349p:plain



ところが、夜中3時に目が覚める理由を調べてみると
アセンション(覚醒)症状だってことが分かったの。

▶︎アセンションの影響|精神世界の鉄人のブログ←これ見て知ったw


繊細な人(特に女性)なんかは
新月や満月の影響も受けやすくて

2〜3日前からそわそわして寝付けなかったり
夜中に目が覚めたり、昼間はずっとボーッとしたり、、
なんてことがあったりするけれど、

このように月や宇宙の影響を受けて
思い通りに過ごせないギフテッドって
結構いるんじゃないかなって思うんです。


運の流れを頼りにするなんて
ただ逃げ道を作っているだけじゃない??

自分に都合の良いこと言ってるだけじゃん!


なんて思う人もいるのかもしれないけれど
繊細な人間からすれば、実際に影響を受けているのだから
言い訳もクソもありません。


実際に私も早寝早起きを心がけても
寝付けないし、やっと眠れたと思ったら
濃い夢のせいで疲れが最悪だったりで

結局2、3度寝してしまうのは
もう理屈でどうこうって話でもないんです。


だからそういう時は自分の体に無理せずに
この流れに従ってみるの。

夜眠れないなら、この時間の
ネットサーフィンで得る情報に意識を向けてみたり
この後見る夢に注意を向けてみたりして。


そうすると、ネットで得た情報が
自分が今まさに必要としていた情報だったり、

再び眠った時の夢が予知夢や明晰夢
メッセージ性のある意味のある夢だったりして
何の無駄にもなってなかったりするんです。


自分の体験を通して改めて思ったけど
普通の概念にばかり囚われるのではなく
その外側に情報を求めると面白い発見がある。

だから、こうやって「上手くいかないこと」も
時には必要なのかなって思います。


困った時はタロットやサインに意識を向ける

f:id:gift-mkn:20170730183809j:plain


私もそうだけど、こうやって
空回りするような日々が続くと

本当にこのままで良いのかな?
怠けすぎじゃない??

なんて思うことがあります。


実際に怠け過ぎる時もあるから
その時は後からツケが回ってくることもあるんだけど(笑)

まぁ、それはそれとしてw
早めに自分の状況に気づく方法も実はあります。


私は普段、タロットをするので
こういう時は「今はどんな時期なのか?」
見るようにしています。

停滞期で行動は控えるべき時期なのか?
今日ゆっくり休んだら明日からはもう動き出すのが良いのか?
気持ちが怠けているだけなのか? etc

私は常に心の動きに意識を向けているので
大体タロットの読みが合ってくるのですが、

ごく稀に「今は耐えながら動け」って
メッセージがあったりもする。笑


そういう時はなるべくそのサインに従って
行動すると上手くいくんです。


あとは、タロットじゃなくても
普段過ごしていてどんな言葉が気になるのか?
よく目にする(耳にする)メッセージは何か??
っていうのに意識を向けるとサインが拾いやすかったりする。


これもタロットと同様で
単純に自分が怠けている場合は

「動け」とか「怠けるな」とか
「自分に厳しく」とか「試練」
といったキーワードが飛んできます。


大事なのは、どんな言葉やメッセージに
心が反応しているのか?


ドキッとしたり、そわそわしたり、
「これは自分に対するメッセージだ!」
と思うものは間違いなく自分に届いたサイン。

それを見過ごさないことで
上手に運を切り抜けることができます。



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜


全国・海外からも多数ご依頼いただいています^^
HSPに関するご相談やその他セッションは↓こちらから。



ギフテッド診断は▶︎こちらから 

【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

 

gifted.hatenadiary.com