繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

繊細だからこそ分かる?!騙される前に浮気男を見極める方法

f:id:gift-mkn:20170717182210j:plain

恋愛でネガティブな経験が多いと
自分には恋愛をする資格がないんじゃないか、とか
もう一生恋愛なんてできない!なんて
思ってしまうこともあるのかもしれない。


だけどそれは、
無駄な経験だと思い込んでしまってるだけで
本当は必要な経験をちゃんとしているんです。


恋愛下手なら恋愛下手なりに
素敵な男性を見極める目だって、本当は養っているの。


HSPが男に騙されやすい理由

f:id:gift-mkn:20170717182331j:plain


まぁ、これは女性に限らずですが
繊細な人の中でも特に繊細なHSP
人に流されやすい傾向があるので

理想とは違った恋愛をしている人が
少なくないのかもしれません。


女性であれば、気付けば遊び人や
だらしない人に惹かれてしまうパターンが多いのだけど

それはギフテッドの誠実で真面目、純粋なゆえに
「本当はきっと、良い人に違いない」
「この人を守れるのは私しかいない」という思いを
「過信」してしまうことが原因でもあります。


だけど、冷静に当時を振り返ってみると
意外と最初から浮気する人だとか
だらしない人だと分かっていたりする。

自分に自信がない&相手を信じたい
(期待している)がために
理想とは違う相手を選んでしまっているの。



私自身も今までの恋愛を振り返ってみると
今の彼を除いて5ヶ月以上続いた試しがないのですが。笑

最高最短記録は
「付き合う」という口約束だけした1日。

(もはや、付き合っていたのかさえ不明ww)


これまでに付き合っていた
元彼たちには申し訳ないけれど、

付き合ってすぐに長く続かないことが
心のどこかでは分かっていたんですよね。


先が見えてしまっていたから
いつか別れることを想像しながら
付き合っている自分が嫌にもなっていたのかも。


当時、この事実を分かっていたら
きっともっと正しい
選択をしていたのかもしれないけれど、

ある意味こういう経験をしたからこそ
今の恋愛があるんだと思うと
けして無駄な経験でもなかったのかなぁ、とも。


HSPの人で恋愛をすることに臆病になっていたり
自分に自信が持てずにいるのには
このような経験をしているからなのかなって思います。


浮気男には共通点がある?!

f:id:gift-mkn:20170717182951j:plain


私は浮気をされたことはないけれど、
(元彼が誤魔化していなければ。笑)


浮気をする人や女たらしな人には
ある共通点があります。


それは「言ってることと
やってることが一致していない」という点。


世の中の男性を見ると
口先でチャラい発言をする人ばかりが
本当に遊び人とも限らないことがわかります。


(・・て、どこの評論家だよ!って話だけどw)

同じチャラ男発言でも
中には恋愛でトラウマがある人が
自分の身を守る為にトラップを
仕掛けるパターンもあるんです。笑



ちなみに、私の彼は完全にこのパターン。

見た目が遊び人ぽそうだから
最初は本当に女好きなのかと思った
(し、ゲイなのかとも思ったw)んだけど、

私が連絡先を聞いても
中々教えてくれなかったのが論より証拠。

(ちなみに、3回目にやっと教えて貰いました。
今思えば3回もしぶとくアプローチしていた自分にもビックリw)


後から彼が恋愛の傷を負っていることも分かったのですが
だからこそ、敢えて人を試すようなことを
言っていたんだということが、後になって分かりました。



逆に自信を持ってチャラ男だ!と言える人は
パーツを誉めるのが得意!!笑

爪とか、髪型とか、リップとか、、
とにかくどこかを選んで可愛いと言ってくるので
とっても見分けがつけやすいのです。笑


あとは簡単に身体に触れてきたり
「女を落とそうとする目」を持った人は要注意ですね!


この前見た記事で気になった人だと
世間でプレイボーイだと話題の
三代目JSB登坂広臣氏なんかは良い例かな。

(完全に個人的な意見ですがww)



ローラとBENIと同時に付き合っていたとか
BENIが略奪したとか、なんか色々な噂があって
真実はどうかは分かりませんが、、

geinou-news.jp


「登坂くんてどんな顔してたっけ〜??」
と思って改めて画像検索してみたら、、

 

f:id:gift-mkn:20170717183633p:plain


うん、、やっぱりヤリ手な目つきをしています。笑

(そして何故かこの画像をチョイスww)


ちなみに「女を落とそうとする目」っていうのは
「ホスト目」のことです。


女の人を翻弄する目と言うのでしょうか?

鋭いシュッとした目つきをしている人は
女性にモテる(だから自然と女好きになる)人が多い
っていうイメージがあるんですよね。

※あくまで個人的な意見です。


浮気男を見極める方法

f:id:gift-mkn:20170717183950j:plain


浮気しやすい人とばかり出会ってしまうと
男はみんな浮気するものなんだ!と
ついつい思ってしまいますよね。

確かに種を蒔く本能が男性にはあるので
本能のままに生きている人なんかは
浮気は止められない!!という人もいるのかも。


だけど、時代も人間も進歩していく中で
「男は浮気する生き物だ」というのは
ガセだという話も聞いたことがあります。


進化した人たちは理性が発達してきているので
本来なら浮気心を制御できるとのこと。


これができなければあらゆる場所で
痴漢行為が行われるはずですが
それが殆ど見られないのは理性が働いているから。

だから「浮気するのは仕方がない」と言って
浮気をするのは人間的にレベルが低いからだ、
と説いている人もいます。


本当は浮気をしない男性だっている。


まだ理想の男性に出会えていないという人は
相手が浮気するような人かどうかを
見極めてみると良いかなと思います。


言動が一致しているか?を見る

f:id:gift-mkn:20170717184248j:plain


浮気癖がある人は言ってることと
やっていることが一致しない人が多い。


表面的なこと(相手を褒めたり自慢をするなど)は
立派なのだけど、それが口だけになっていて

褒めてくれているはずなのに
感謝の気持ちが伝わってこなかったり
自分の良いところを見せようとするけど
そこまで仕事に精を出していなかったり、、

何か違和感を感じる人というのは
何に対しても誠実に向き合っていないから。


誠実な人であれば、言葉や態度から
その真面目さが伝わってきます。

相手と接する時に「何となく」でも
違和感を感じることがあるのであれば
その感覚は正しいと思って正解です。


浮気しやすいタイプを知る

f:id:gift-mkn:20170717184521j:plain


血液型や星座だけで断定できるものではないですが
占いや診断テストの統計学で素質を知ることで
浮気しやすい体質なのかどうかを知ることができます。


もちろん、統計学だけで判断すれば良い、
といった極端なものではなく

先ほどもお伝えした相手の言動が一致しているか?や
自分自身が受け取る感覚的なものを元に判断すると
大体その感覚は間違っていないものです。



例えば、外交的な人で社交性もあって、
好奇心旺盛で野心的な人。

その上、異性に対する魅力を感じやすかったり
本質的にモテるタイプの人だったり
自由な恋愛観を持っている人であれば、

一般的な1対1の恋愛ではなく
複数の人と同時進行の恋愛を好む人もいるだろうし
略奪する恋愛を好むかもしれないし
1人の恋人といながら浮気を楽しみたい人もいるかもしれない。


一概に進化した人ばかりが浮気しない、
とも言えないかもしれませんが

人には色んなタイプがいるので
性格や素質を知ることで
最初から相手を見極めることができるでしょう。


浮気男のパターンを分析する

f:id:gift-mkn:20170717184658j:plain


今までの恋愛で浮気をされた経験のある方や
女好きな男性を好きになった経験がある方は

その経験を元に浮気男のパターンを
分析してみるのも良いかもしれません。


私は今まで好きになった人、
付き合った人ばかりではないですが、

これまでに出会った男性の人相、言動、
性格、恋愛観などを元に
無数の統計学が存在しています。


つまり、浮気男の統計学があるということ。笑


これがあると、顔やその人の態度を見ただけで
最初出会って5分もしないうちに分かってしまう。

そして、その感覚が正解であることが
殆どなんですよね。笑


これまでは
「やっぱりそうだったのかぁ〜!!」
予想が的中した時はショックで仕方なかったけど。

自分が勝手に「誠実な人であって欲しい」と
期待していただけなんだと思ったら
浮気男でも他の男性のように
愛情を持って接することができるようになりました。笑



感覚で言うなら、

「なんだ〜!またやっちゃったのか!!」
と、悪戯してしまった子供を
冗談交じりに叱る母になるようなイメージ。笑


「まぁ、しょうがないよね。浮気したかったんだもんね!笑」
って、自然と許すことが出来てしまっている。


いつからこんなに
器が大きくなったのかは分からないけどw


変に男性を美化しなくなってから
一気に男性ならではの悪意を
許すことが出来るようになったのかなって思います。



浮気男に騙されない習慣

f:id:gift-mkn:20170717184931j:plain


浮気男に騙されてしまうのは
騙されてしまう自分が根付いているから。

こういう時は、考え方や習慣、
自分の在り方を変えることで改善することができます^^


理想は高く持つ

f:id:gift-mkn:20170615192729j:plain


「男は浮気をする生き物」だなんて
浮気男の誰かが自分に都合の良い言葉を考えただけで
実際はそんな男性ばかりじゃない。

もし浮気男ばかりに出会ってばかりいるなら
浮気男が好きな自分がいる、っていうことなんです。


「理想が高いから恋人ができないんだよ!」
なんて言われた経験がある人もいるかもしれないけれど、
私はそんなことないと思ってる。


現に私も、

「私が次に付き合う人は私の魅力に気付いた人」
だって思っていました。

これは、私を好きだとか
可愛いと言ってくるような人なんかじゃなくて
私の「心」や「価値」を理解している人を意味します。


かなり上から目線かもしれないけれど(笑)


でも、この理想は5年間彼氏がいない理由も
「私の価値が分かる人にまだ出会っていないから」
だと書き換えてしまったから、

その後、本当に私の価値に気づいてくれる
今の彼と付き合うことが出来たんだと思うんです。


容姿がどうだとか、肩書きや職業がどうだとか、
そういうのをイメージするとかじゃなく
「自分の横にいる人はこういう人であるべき!」
ちょっと上から目線の感覚を持ってみると良い。


その思いがしっくりくるところに
必ず理想に見合った現実が引き寄せられるから。


自己肯定感を高める

f:id:gift-mkn:20170613192825j:plain

自分に自信が持てない人が妥協して
理想とは違った人や浮気症の人を
選んでしまうのはよくあるパターン。


「こんな私が幸せになってはいけない」
「素敵な男性と付き合う価値なんてない」

こんなことを無意識に思っていたりすると
折角素敵な人と出会えていたとしても
知らない間に遠ざけてしまっていたり
折角の好意を無駄にしてしまったりするのです。


自分に自信が持てないのであれば
何がその原因になっているのか?
何を恐れているのか?
どんなネガティブな思い込みを抱えているのか?
これを知る必要があります。


発言することを恐れない、我慢しない

f:id:gift-mkn:20170612174749j:plain


自分に自信がない人にも共通して見られますが
「嫌われたくない」
「こんな事をしたらワガママな人だと思われてしまう」
という思いで我慢してしまう人が多いもの。


発言することを恐れていたり
やりたいことを我慢していると
やりきれない感情が溜まり渦になって
出なくても良いところで毒となって出てきます。


「我慢するべき」だと勘違いして
我慢した鬱憤が溜まり、爆発した時には

「いい加減気づいてよ!なんで分かってくれないの?」
「◯◯するなんて普通だよ!
△△ちゃんはいつもやってもらってるのに!!」

なんて言ってしまっているのよね。


また、自分の思いをさらけ出すことも大事ですが、
「自分の感情をさらけ出せる相手なのか??」
というのも結構重要。


人には相性というものがあるので
変に緊張してしまう相手だと
自分を取り繕ってしまったり
我慢してしまったりするのです。


だけど、ありのままの自分をさらけ出して
自分を嫌いになるような人は
遅かれ早かれそうなっていただろうし

今合わない人は
これから先だって合わない人なんです。


だから、自分を出して上手くいかなかったなら
最初から合わない相手なんだってことが
早い段階で分かってラッキー♪くらいに思っていた方が良い。

早い段階で気づくことができれば
理想の人との出会いもその分早まるんだと
ポジティブに考えるのが
正解なんじゃないかなって思います^^


最後に

f:id:gift-mkn:20170601191051j:plain


今回は私の独断と偏見により
浮気男の見極め方や浮気男に騙されない習慣を
お伝えしていきました。笑

けして私は、浮気する男性を
否定しているわけではありません。


個人的には、
断然浮気しない男性の方が良いですが←

私自身の体験や今まで出会った人たちの体験を通して
繊細な人たちが恋愛することに
ほんの少しでも勇気を持てればという思いで
今回のブログを書かせていただきました。


浮気男という種族もいますが
誠実男という種族も存在します。

浮気男にはもう懲り懲りだという思いの方は
別の国に旅に出ることをお勧めします。笑



個人セッションでは
恋愛のご相談も受け付けています^^
http://ameblo.jp/serendipity-mkn/entry-12262903166.html



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜


ギフテッド診断は▶︎こちらから 

【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

 

gifted.hatenadiary.com