繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

意外と知らない!お金の不安に悩まされる人の共通点

f:id:gift-mkn:20170626163008j:plain

 

昨日は「月収100万円」にこだわる必要がない
ということについてお話しました。



こういう話をすると、必ず

「私はお金がなくても幸せです!」
と自分に言い聞かせるような人が出てくるのですが、


そう自分に「言い聞かせている」地点で
今は幸せではないことを認めているようなもの。

(本当にお金がなくても幸せだと思っているなら
そもそも念じたりなんてしません。)



スピリチュアル大好きな人に多いのが
「自分に都合よく」解釈しようとするという点。


では、月収100万円を目指さずに
豊かになるとは、何を示しているのでしょうか・・?



今回は昨日の話に続き、豊かさに関する
本質的な話をしていきたいなと思います。

 

 

なぜ、スピリチュアル業界の多くの人がお金を生み出せないのか?

f:id:gift-mkn:20170626163250j:plain


確かに人は、月の影響を受けているので
調子の良い時、悪い時はあります。



それは私の今までを振り返ってみても
思い当たることはあるし

繊細な人ほど周りから受ける影響も大きいので
上手く自分を保てないこともあるかもしれません。




だけど、それを前提として考えたとしても

やっぱり月や運気のせい、
体調のせいにし過ぎている人は
スピリチュアルの業界には多いような気がします。



お金を生み出すのが苦手とか
お金がそんなに好きじゃないんです、
という話が出て来れば潔いのですが、

「私が稼ごうとしないだけなんです」とか
「私にはお金が必要ないんです」とか
「人を幸せにできればそれで良い」とか
「社会貢献できれば幸せ」なんて言ってたりする。



いや、けして↑これが
いけないわけじゃないんだけど、

内側(自分の本音や目の前にいる人)に
目を向けられていない人ほど
このようなことを言う人が多いんです。

 


私の身近な人でも

「お金持ちになるぞ!」とか
「今年中に10億稼ぐ!」と言っている人がいたけれど、

現状から目を逸らしていて
どのようなやり方でお金を生み出すかが
イメージできていなかったり

目の前の人に対する思いやりが欠けていて
相手を振り回していることに気づけなかったり
目の前の人の好意に気づけていないことが
多かったというのを覚えています。

 

これではどんなに大きな目標を掲げていたとしても

自分自身の現状や身近な存在など
「内側」に目を向けることをしない限り
現状を変えていくことは出来ません。

 

このように、お金について悩んでいる人ほど
「目の前のこと」が疎かになっているものです。



私もお金が生み出しづらいなぁと感じる時や
運気が下がっているなぁと思う時って

普段当たり前にやっていたことが
出来ていなかったりします。



身近な人に対して
そっけない態度を取っていたり

相手が好意を持って接してくれていたことに
気づくことができなかったり

偏食気味になっていて体重も増えていたり
部屋の物が散らかっていたりします。



だけど、目の前のできることから整えていくと
やっぱりお金は入って来るようになるし
全体的な運気も上がるんですよね。




そう考えると、

ごく当たり前のことに目を向けた方が
どんなお守りやヒーリング、パワースポットを頼るよりも
効果が得られるんじゃないかって思うんです。

 

自分に適したお金の在り方とは?

f:id:gift-mkn:20170626163824j:plain


人には『お金の適性』があります。



例えば、女性と男性で言うと、

女性は自分の力でガツガツ稼ぐよりも
相手に尽くされたり、大切にされたり、
お金を分け与えてもらえることに喜びを感じ、

男性は何かを受け取るよりも
自分の力で手に入れる(稼ぐ)とか
女性を養う、幸せにすることに喜びを感じます。



勿論、タイプがあるので
必ずしもこの在り方が全てではありません。


女性でもガッツリ自分の力で
稼いでいきたい人もいるでしょうし

男性でも女性に養ってもらうタイプもいるでしょう。




要は、自分にはどんな在り方が
しっくり来るのか?という話なのですが、

これが分かるとお金に囚われない
自然体な自分でいれるようになります。

 

ちなみに私は、自分の力でお金を生み出したいけど
ガッツリ稼ぐのではなく
必要なお金だけ手にしたいタイプ。



自分のタイプを知るまでは
お金を稼ぐことにやけになるし

異性に奢って貰うことすら許さないしで
男勝りで気が強い、ただの嫌な女だったけど。笑


今になってやっと自分の在り方や
お金の適性を知ってからは、メンタルブロックも外れて
女子力が上がったと言われるようにもなり(笑)


愛を与えている分、受け取っても良いんだって
自分に許可を出せるようになり

人に奢って貰えるだけでなく
物や愛情、人とのご縁やチャンスなども
受け取れるようになりました。



今思えば、これが私の理想の
お金の在り方なんだと思います。

 

だから、

「月収100万円を目指す必要はない」
とは言ったけれど、

 

gifted.hatenadiary.com


人によっては月に数千万円稼ぐのは当たり前
という価値観もあるだろうし

自分では稼がずに誰かに全てを養って貰う
という価値観もあると思うし

それがしっくりきているのであれば
全然OKだと思います。




大事なのは、自分にとってしっくりくる
お金の在り方が何か?ということ。


今までの私のようにお金に対して
何かしらのブロックがあるのであれば
それが何なのか?を知ることも大切です。


 

自分らしさを感じる場所が理想のお金の領域

f:id:gift-mkn:20170626164437j:plain


ビジネスを始めるとまず最初に
夢を持つこと、理想の自分になることが大切だ
と言われることがありますが、

これからの時代は
それが全く必要ありません。



夢を追ったり、理想の自分になるということは
「背伸びをする」ということですが、

これは自然体ではないことを表します。



思考が現実化しているということが分かるまでは
多くの人が「理想」を追い求めていましたが、

今は「今イメージしていること」が
現実化していることを
多くの人が気づきつつあります。



つまり、「ここにいる自分が
すでに理想通りの自分だった」ということに
深く気づくことができれば、

「今ココ」に意識を置くだけで
何の努力をしなくても理想通りの自分になれるのです。



ちょっと難しい話にはなりましたが、
本質的な話をするとこんな感じ。


なので、自分の落ち着く場所にこそ
自分のお金の適性領域が存在しているのです。


 

 

例えば私の場合、

何かブランド物のバッグを買ったり
有名なメーカーの服や靴を買うよりも

本を読んだり、カラオケしたり、映画を観たり
スパや旅行で自分の感性を磨いたり
体験をすることにお金を使いたいし


好きな時に落ち着ける場所で
コーヒーを飲んで、好きな音楽を聴いて、
たまにお気に入りのチョコなんかを食べたりしながら
ブログを書いたり読書をしたりして、

その時の調子に合わせて仕事をすることが
最高の贅沢だなって感じています。



そして、

それがまさに現実になっているんですよね。



自分らしいなとか、心地良いなと感じることに
フォーカスを当てるようになったら
自然と今のようなスタイルになっていたんです。


 

きっと人によって
贅沢の感じ方やお金の使い方
お金で得たものの価値感が違うと思いますが、

自分が肚の底から望んでいることに従えば
このようなことは簡単に実現できるようになっています。


基本的に自分の望んでいることしか
できない世の中になっているので、何も難しいことはありません。


最後に

f:id:gift-mkn:20170530181151j:plain

それでもやっぱりお金に
悩まされてしまうんだとしたら
3次元的な在り方(常識という概念)に
囚われてしまっているからなんじゃないかなって思います。


ネガティブな思い込みを手放したい方はこちら。
https://www.reservestock.jp/page/event_series/19310
 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜
 

個別講義枠を追加しました❤️
ワークショップの講義を
個別で受けたい方はこちらから。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875


gifted.hatenadiary.com

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜


【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから



⭐️オススメの本⭐️
 
↓シンプルな内容なんだけど、凄く本質的なお話!

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

↓月星座を元に自分にピッタリのお金の扱い方が分かります^^

お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ Keiko的Lunalogy

お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ Keiko的Lunalogy

 

 ↓はるちゃんの本には愛をお金に変える方法が満載です!!