繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

まだ月収100万円にこだわる気?お金持ちよりも絶対に自由になれるとっておきの方法

f:id:gift-mkn:20170625202719j:plain


「真のお金持ちが自由をうたうものだ」
と言われてきたからこそ、

私もビジネスを始めてからは
お金を稼ぐ努力をしてきました。



でも、お金について考えていくうちに
この考えの盲点に気づいたんです。



「月収100万円」

きっと、この壁に悩まされている人が
多いんじゃないかなって思うけど

そもそも月収7桁以上を稼げることが
素晴らしい、という考えが
多くのビジネスマンの囚われだったんです。



稼ぐことにばかり追われて
実績を積むだけでは、本当の自由は得られない。



もしかしたら、

一見、中途半端な立ち位置にいる私の方が
本当の自由を手にしているのかもしれません・・。
 


お金って、そもそも何??

f:id:gift-mkn:20170625202952j:plain


多くの人は、お金はあればあるだけ良いとか、
お金持ちは偉いとか、凄いと思っているのかもしれません。



私も今までそう思っていたからこそ、

ビジネスを始めたからには
お金持ちになることを
目標にしなければならない、と思い込んでいたし

自分の力でお金が稼げるようになっても
小さな実績を恥じることばかりでした。



でも、今の彼との出会いをキッカケに
今まで見て見ぬフリをしていた
「お金」に興味が湧くようになってからは、

お金と本当の意味で向き合えるようになり
気づくことも増えてきました。



お金とは、エネルギー(流れるもの)そのもの。



貯めれば安心という人にとっては
貯金は不安という気持ちを埋める行為になりますが、

それによって溜まったお金(古いエネルギー)は
「死に金」へと変わります。


これが、古くなった
お金(エネルギー)の本来の姿。


だから、生き金(良いエネルギー)のうちに
自分の好きなことの為にお金を使うって
とっても大切なことなのです。


 

繊細な人にピッタリ!!愛をお金に変える方法

f:id:gift-mkn:20170615194421j:plain

 

私はどこの業界の有名人でもなければ
ブログのアクセス数や
SNSのいいね!やコメント数もそこそこだけど

それでも、それなりに必要なお金を
必要なタイミングで手にすることができていれば
生活する上で何か困っていることもありません。



多分、私を知っているビジネスマンや経営者は
どうやって生計を立てているのかが
不思議で仕方がないかもしれませんが。笑


一般常識では考えられないことでも
本人が信じている現実には在り得るんです。

(イメージする力で必要なお金を引き寄せるというのも、
愛をお金に変える方法の中では独特な手法かもしれません。)



きっと、優しさとか愛情という
強みを持っている繊細な人たちにとっては

大きな希望が持てるビジネスのあり方
なんじゃないかなって思います。



「月収100万稼ぐ」という固定概念をブチ破る

f:id:gift-mkn:20170615191753j:plain


ビジネスを始めるやいなや
「これは絶対達成するべき!!」と言われていたのが

月収100万円は稼ぐ、というもの。



なぜ月収100万円なのかは分かりません。

多分「月収7桁稼げる人は
ほんの一握りだから」なんだと思います。


ビジネス業界でしばらく営業をしていた時も
この考え方が当たり前にあったので

つい最近までも「月収100万円は稼ごう」
という思いがありました。



でも、以前もブログに書きましたが
私は月収100万円を稼いだことがありません。



だけどそれでも
お金のワークショップを開催しようと思ったのは

未来的なお金の生み出し方を
人に伝えていきたいなと思ったからなんです。

 

冷静に今までを振り返ってみた時に

複数回に渡り、数十万〜数百万円の
臨時収入を得られていることや

普段、人に会っていないし
ブログアクセス数も稼いでないのに
独自のサービスだけで
自由な暮らしを送れているって

普通に、凄いなって思ったんです。

 


お金の悩みを解決させるためには
まずはお金に対してどう思っているのかを
明確にしていく必要があります。



私はこのようにして

月収100万円にこだわらなくても
自分の思い描く自由を手にすることが出来ているなら
それでも良いんじゃないかと思うことで
お金の流れも以前と変わってきました。


お金に対する不安もなければ
これまでに抱えていた
お金に対する執着心もなくなりました。



下手したら、その辺のお金持ちよりも
自由で裕福な暮らしをしているんじゃないか
とすら思うこともあるくらいです。



自分という唯一無二の価値に気づく

f:id:gift-mkn:20170613193006j:plain


そもそもお金に振り回されてしまう理由って

自分とお金の価値を天秤にかけた時に
お金の方が重い状態だからでもあります。



「お金って凄い!!」って
まるで神様を崇めるかのような目で見ているから
振り回されてしまうんだと思うの。



これは、相手がイケメンというだけで舞い上がって
気づいたら遊ばれてしまった、という
女性の在り方なんかと似ています。


お金と恋愛に対する在り方が
イコールだと言われるのは
それが理由なのかなって思います。



だけど大事なのって
自分自身に価値を置くこと。


自分という人間は複数存在しないのだから
自分という人間がいるだけで
他の人にとっては有難い存在なんです。

 


時給5000円以上の体験をする

f:id:gift-mkn:20170427143636j:plain


自分の価値を体感するワークとして
とっておきの方法があります。



それは、時給5000円以上の体験をする
ということです。



まぁ、ぶっちゃけ時給3000円でも
2500円でも良いのですが、

女性であればキャバクラや
ガールズバーで働いてしまえば
簡単にその体験は出来てしまうので、

ここでは時給5000円に設定します。笑



具体的には、60分で5000円の上がりが出せるよう
ワークショップやセミナー、お茶会などの
イベントを開催するというものなのですが、

これを実践すれば
時給5000円以上の体験ができます。



アルバイトで稼ぐとしたら
東京の平均時給が1100円を満たしません。

全国平均は1000円未満です。

 

f:id:gift-mkn:20170625205138p:plain

 

いかがでしょう??



時給5000円を生み出せると分かった時
ただ働くことが割に合わないと
思うようになるのではないでしょうか。

 

私も今では90分のセッションで
5万円近くいただいているので

キャバクラで働くことも
風俗で稼ぐことすら割に合わないなと
思う感覚がありますが、



そうなると、

「一般企業での勤務は
割に合わないから働きたくない」

という想いが自分の本音だからこそ、

(良い意味で)
一般企業に戻れなくなるんです。

 

私はこうやって、自分の固定概念を壊して
今までの働き方から今の働き方に
シフトチェンジしてきました。


今となってはこの在り方が
当たり前になっているので

たとえ所持金がゼロ円に近づいたところで
この想いがブレることはない
という確信があるんですよね。

 

お金が怖い、本当の理由。

f:id:gift-mkn:20170625205329j:plain


お金が怖いと言っている多くの人は
実際のところ、お金についてを
よく分かっていない人が多いようですね。

(多いようですね、というか
私も今まではそうだったんだけど。笑)



「お金を稼ぎたい」と言いながら
支払い期限や支出、お金の使い方には
全くもって無頓着だったし

「私はお金持ち」と念じながら
お金に対する不安という気持ちを
無視し続けていました。



だからこそ、
お金が中々入ってこなかったんだと思います。

 

ですが、お金に対する
考え方を改めるようになってからは、

・今まで無頓着だったクレジットカードの
利用可能額や貯金額を知るようになり

・期限内に支払を済ませるようになり

・感情任せではなく、自分が使いたいものに
お金が使えるようになり

・所持金がいくらかに関係なく
(手持ちのお金が1万円を切っていても)
寄付金にお金を回すようになり

・渡されたお金を快く受け取れるようにもなりました。

 


自分自身の体験を通して分かったのですが、

お金に対する怖さを感じている時って
「自分にはお金を受け取る価値がない」
思っているから、受け取り下手にもなっていたりもします。



受け取り下手ゆえに、

必要以上にお金を支払ったり
人に尽くしたりして
自分の手元のお金を減らしているんです。

 

これが心から望んでいることであれば良いのですが、

お金に対する恐れを抱いている人には
「あ〜ぁ、またお金使っちゃった。」
という思いが、必ず心の何処かにあります。



これがビンボーマインドを
作ってしまっているんですよね。



自分がどうお金と向き合っているのか?


これを知ることが
お金に振り回されないための
重要なステップなのかもしれません。

 

昨日、お金のワークショップを開催しました^^

f:id:gift-mkn:20170625205715j:plain


本日ブログでお伝えした内容などを元に
昨日は渋谷「坐忘」にて
お金のワークショプを開催しました^^

(残念ながら、写真撮影を忘れてしまったので
イメージのみお送りします。笑)

 

f:id:gift-mkn:20170625205800j:plain  f:id:gift-mkn:20170625205810j:plain

f:id:gift-mkn:20170625205820j:plain

 

ワークショップの後は
ご相談のご依頼もいただいたので
一人ずつ順番に相談会を開きました⭐️⭐️

 

f:id:gift-mkn:20170625205943j:plain

 

ここではお金の悩みの核の部分に触れることもできて
とても充実した時間になりました^^


早速、お金のワークショップの
体験レポートもいただいています^^❤️

 

ttyuzuyuzu.hatenablog.com

 

私自身も参加された方たちの悩みを元に
振り返ることがたくさんありました。

とても貴重な体験が出来たことを
本当に嬉しく思います^^❤️

 



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜
 

次回のお金のワークショップは
7月18日(火)19時より開催することが
決定いたしました⭐️⭐️

直感でピンときた方はどうぞ^^
https://www.reservestock.jp/page/event_series/19310
 

 

個別講義枠を追加しました❤️
ワークショップの講義を
個別で受けたい方はこちらからどうぞ!

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875


gifted.hatenadiary.com

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜


【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから