繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

【成功法則】胡散臭いビジネスマンを今すぐ卒業したいあなたへ

f:id:gift-mkn:20170619185020j:plain


教えてもらっているやり方が
どうもしっくりこない・・。



そう思っているのなら、

今が頑張っているビジネスを
卒業するタイミングなのかもしれません。。



もう苦しまなくてもいいんです。


お金を生み出すことは
自分が思うほど難しいことではありません。

 

ビジネスを始めたはいいけど・・

f:id:gift-mkn:20170622184149j:plain


「もっとお金が欲しい!」
「今よりももっと稼げるようになりたい!!」

そういう思いで
ビジネスを始めたのはいいけれど、

お金を稼ぐことに苦労をしたり
自由な生活を送りたかったのに
逆に不自由を感じるようになった、

という経験をしている人が世の中には沢山います。



また、教えてもらった通りのことを
実践しているはずなのに

なぜか周りの人からは胡散臭いと思われたり
何も悪いことはしていないはずなのに
罪悪感を抱えながらビジネスをやっている人も
少なくないかもしれません。


 

私もビジネスは7年程経験していますが、

誠意を持ってやっていたはずなのに
自己ブランディング
営業テクニックを上手く活かせずに

後ろめたさや罪悪感を抱えながら
ビジネスをやっていた時期がありました。



今思えば、それは時代背景や国民性
日本にあるビジネスそのものの在り方が

ビジネスに対するネガティブなイメージを
生み出していた要因なんじゃないかなと感じています。



それが分かった今では、これまでとは全く違った
近未来的な手法を取り入れるようになったので、

「お金を生み出すこと」そのものに
悩まされることはなくなり、本当の意味で
心の余裕が持てるようにもなってきました。 



日本のビジネスの落とし穴


日本のビジネスはネチっこい

f:id:gift-mkn:20170622184631j:plain

海外旅行やバックパック、
留学をした経験がある人は

何となく海外のビジネスの在り方と
日本のビジネスの在り方に違いを
感じられる人もいるんじゃないかなって思います。



これは完全に主観的な目線ですが
日本のビジネスは、海外のものと比べると
だいぶネチっこいイメージがあります。



それは日本の文化や日本人の国民性、
日々の習慣が関係しているのだと思いますが、

安いものは「安いよ」と
買って欲しいものは「これ買って」と
すぐに言える外国人のビジネスの在り方と
比較すると一目瞭然です。



もっと分かりやすく言うなら、

デートの誘いもサラッとできないくせに
いざ食事に行けば『今夜は逃すまい!』と
やたらガッついてくる男性のイメージ。笑



いかに下心が見え見えかは
異業種交流会や名刺交換会などの
ビジネスマンが交流する場で
客観的にその様子を見てみれば分かります。

(とはいえ、以前までの私もその典型でしたが。笑)

 

やたら夢や目標を明確にしようとする

f:id:gift-mkn:20170622184847j:plain


“夢や目標がないとそれを叶えることができない”
と思う人が多いからなのか

当たり前にやっていたことが
今も続いているだけなのかは分かりませんが、

やたらと夢や目標を明確にすることにばかり
こだわるビジネスマンが多いように感じます。

 

確かにイメージすることは大切です。


というか、イメージのできていないところに
その現実が起こることはありません。

 

ですが、

未来がどうなるか?なんて保証はどこにもないし
今立てた目標や夢は、紙に書いた瞬間に
新しいものに変わっているかもしれません。


 

基本的に人は
自分のやりたいことができています。



お腹が空いたら何か食べてるし
トイレに行きたいと思ったら行けているし

ディズニーランドに行きたいなと思ったら
友達や彼氏(彼女)と予定を立てて出かけることや

お金が欲しいからと会社に勤めては
毎月お給料を貰うことができています。

 


普段こうやってやりたいことが
自然と出来ているのに

わざわざ周りの人が言う理想に合わせて
目標や夢を立てては


「今やらなくて良いことを
やらない選択が出来た自分」

を責めたり、嘆いているんです。


これって、本当に無意味だなって思うの。


 

だったら、

周りの人に合わせて
(もしくは社会の基準や世の中の理想に合わせて)
目標や夢を立てるとかじゃなくて

「今」やりたいことや
「今」できることをやっていった方が
良いんじゃないかなって思うんです。



私自身、夢や目標を
立てることがなくなったのは

「今」の感覚に従えば
勝手にやりたいことが出てくるし

それを「今」実践すれば
「今」の幸せを味わうことができると
分かったからなんです。


誰かや何かに合わせた
目標や夢を叶えようと頑張るよりも
うんと楽に理想の生き方をしているなって思います。


 

依存者たちの恐ろしいコピービジネス

f:id:gift-mkn:20170622185151p:plain


ネットワークビジネスや宗教自体を
否定しているわけではないですが、

これらをやっている人を見ていると
狂信的で異常な感覚を感じることがあります。



そんな私もビジネスのスタートは
ネットワークビジネスからでしたが、

やはり他のビジネスに比べると
信仰度がとても強かったので

躁病みたいにハイになることが多かったし
周りの人の意見も
殆ど耳に入れることがありませんでした。



国の文化や習慣もあってか
日本人には繊細で素直で依存的な人が多いため

このような人たちがハマりやすいのも
ネットワークビジネスや宗教だと言われています。



そうなると、依存的な思考や教えが伝染し
恐ろしいコピービジネスが完成してしまうのです。

 

自由を求めて自分を追い込む

f:id:gift-mkn:20170622185315j:plain


ビジネスをすることばかりに
考えが固執してしまうと

今度は会社で働くことや会社で勤めている人たちを
否定的に捉えるビジネスマンが出てきます。



そうなると、

「意地でも会社では働かない!!」

という考えを持ちながら
歪んだ考え方でビジネスをするようになるので

思うように結果を出すことが出来ずに
生活のやりくりや時間、お金に追われる日々を
送ることになってしまいます。



自由を求めてビジネスを始めたはずなのに
会社を辞めて、バイトよりも稼げなくなり

「自分は何をやっているんだろう・・。」

と失望する人も、少なくないかもしれません。

 


ビジネスはテンションや
モチベーションを上げながら
やるものではありません。



中には「モチベーションを上げるために
セミナーに参加しなさい!」
なんて誤った教育をしている方もいますが、


テンションやモチベーションは
上げた分、必ず下がるものなので

そもそも上げようと思って
上げるものではありません。



本当にそれが自分にとって
やりたいことであれば勝手にやってるし

何かを「頑張ってやる」ということもありません。


 

もしあなたが
「ビジネスをやらなきゃ自由人にはなれない!」
と思っているんだとしたら

まずは本当にそうなのか?を
もう一度考えてみることです。



もしかしたら、

自由を求める前から
すでにやりたいことが出来ていたり

すでに必要な自由度を手にしているということに
気づいていないだけかもしれません。


 

そもそも日本人にビジネスは合っていない??

f:id:gift-mkn:20170622185535j:plain


日本の文化や習慣、日本人の性質を見てみると

そもそも日本人には
ビジネスは合っていないんじゃないか??

なんて答えも浮かび上がってきます。



これまでの教育を振り返ってみても
学校でお金の勉強をすることは殆どなかったし

小学校(幼稚園)の頃から
サラリーマンを育てる教育が行われているため


日本人の潜在意識には

・安定した仕事に就けば将来安泰
・とにかく資格を持つことが大事
・お金は将来に向けて貯めておくもの
・お金持ちは悪い人 ・・

といった考えが刷り込まれています。



日本人がビジネスを始めるのであれば

まずは「お金」の正しい知識を取り入れて
ネガティブな思い込みを払拭することが
とても重要です。


 

愛を循環させると、お金は勝手にやってくる?!

f:id:gift-mkn:20170622185707j:plain

愛をお金に変えるという
お金の生み出し方に関する詳しい話は
明後日の▶︎お金のワークショップでお伝えしていきますが、

私はお金を流れるもの(エネルギー)と
捉えるようになってからは
お金に変に悩まされることがなくなり

必要な時に必要な分だけ
きちんとお金が巡ってくるようにもなりました。



これまでは「お金は頑張って稼ぐもの」とか
「努力して手に入れるもの」だと思っていましたが、


部屋の掃除や整理整頓をこまめにすることで
お金が入ってこれるスペースを作ったり

自分を喜ばせることにお金を使うようにしたり

今あるもの、今あるお金に
感謝する習慣を取り入れることによって
自然とお金が流れてくるようになったんです。

 

また、お金に対するネガティブな思いは
恋愛観とも密接に関わっているものです。



恋人と連絡が取れなかったり
会えないと寂しいと思う時は

お金を手放さないようにと
お金を貯めたりなるべく使わないことばかりに
意識が向いていたりするし、


自分の価値を下げて妥協した恋愛をしていると
奢り癖がついてしまっている場合は
出ていくお金が増えていたり

受け取れるはずのお金(もの)を
受け取れなくて損をしているもの。



恋愛観を振り返って
自分のネガティブな思い込みや癖を知るだけでも
お金を受け取る習慣が変わってきます。

 

最後に

f:id:gift-mkn:20170622185910j:plain

 

胡散臭いビジネスマンから卒業するということは
「お金や情報に振り回されない自分になる」
ということであり、

「自分の価値を大事にする」ということでもあります。


あなたは自分の価値を大事にしながら
自分らしさを活かしたビジネスを楽しめていますか?



自分の気持ちを押し殺したり
頑張らなければならないという思いばかりで
ビジネスをしているのなら

貢がれ上手になる
とっておきの方法を学んでみては?❤️

https://www.reservestock.jp/page/event_series/19310

 


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

⭐️イベント情報⭐️
愛をお金に変える❤️未来型お金のワークショップを開催します^^
6月24日(土)、一粒万倍日×大安×新月という大開運日に開催!!(先着5名まで)

詳細は→こちらから

 

個別講義枠を追加しました❤️
ワークショップの講義を
個別で受けたい方はこちらからどうぞ!

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875



個人セッションのご予約&詳細は↓こちらから^^


(内容はリンク先「詳細」ボタンからチェック♪)


ameblo.jp

 

はじめましての方へ

ギフテッドのに関する記事をまとめてチェックできます⭐️

ameblo.jp 
【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

 
大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから