繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

もう悩まない!!影響受けやすい性格を活かした運気アップの秘訣

f:id:gift-mkn:20170612174802p:plain


運気というのは運の流れを意味します。

「ツイテる人」というのは
「月(ツキ)の満ち欠けを意識している人」
を言うそうですが、

時間や仕事に追われていたり
人の意見や常識ばかりを気にしすぎていると
無意識に宇宙のリズム(月の動き)とは
逆の行動をとってしまうの。



人の影響を受けやすい
繊細な人たちはもちろんのこと、

人に合わせやすい人
常識にばかり囚われてしまう人
周りが見えなくなってしまう人は
無意識に運気を下げてしまっているかもしれません。



運気を上げたり、ツイテる人になる為には
宇宙のリズムに身を任せるだけの
心の余裕が必要不可欠です。

では、どのようなことを心がけて心に余裕を持ち、
運気を上げていけば良いのでしょうか??

 


ツイテる人が実践している運気の上げ方

f:id:gift-mkn:20170612174749j:plain


人は自分自身と向き合う時間を持たないと
人や周りの影響を受けすぎてしまったり
流されてしまうようになります。


繊細な人ほど無意識に
人の影響を受けてしまいがちなので
センタリング(自分軸に戻ること)
意識することが大切です。



また、センタリングを習慣付ければ
人に流されにくくなるとともに
心に余裕が生まれます。

心に余裕が持てるようになれば
物事の捉え方が変わるので
ネガティブに考える機会も減ります。



本来ポジティブな思考を持っている人は
無理やりポジティブシンキングを
保とうとしているわけでも
テンションを上げているわけでもありません。

このように心の余裕を持つことによって
ゆとりのある視野で物事を見ることで
今まではネガティブに捉えていた事象も
ポジティブな事象として捉えられるようになるの。



ツイテる人はこのように
ネガティブな捉え方を変えることで
自然と運気を上げていたのです。


 

運気が下がっている人の5つの習慣

f:id:gift-mkn:20170612175152j:plain


「運気が下がっている人をイメージしてみてください。」

このような質問を受けた時
あなたはどんな人をイメージするでしょうか?


・不潔そうな人
・表情が暗い人
・ネガティブな人
・他人の愚痴ばかり言う人 etc

きっとこのような人が
思い浮かぶんじゃないかなって思います。



勿論、見た目の印象によって
「この人は運気が下がっていそうだ」
判断できることもありますが、

実は運気を下げる習慣によって
無意識に運気を下げてしまっている人が
ほとんどなんです。


 

気付けばネガティブな言葉を吐いている

f:id:gift-mkn:20170612175358j:plain


ネガティブな言葉というのは
本当に無意識に出ているものです。



以前のセッションでも
相手の方のネガティブな口癖を教えたことで
初めて気づいたと仰っていた方もいますが、

自分では知らない間に
物事をネガティブに捉えては
ネガティブな言葉を吐いているので
そのことには中々気づくことができません。


 

これに気づくには
誰かに気づかせてもらうのが断然早いですが、

だからと言って
急に誰かに指摘してもらうというのも
繊細な人ほど勇気がいることだと思うので(笑)

そんな時は街中を歩いたり
人と関わる時の自分の感情に
意識を向けることをお勧めしています。

 

例えば私の場合は、極度に疲れていると
混んでいる駅のホームにいる時や人とすれ違う時に
イライラしていたりネガティブな事を
心の中で思っていたりします。


このように起こっている出来事を
ネガティブに捉えている時は
「休息が必要」というサイン。

積極的に休むようにして
必要以上にストレスを抱えないようにしています。

 


ここで大切なことは
ネガティブな捉え方をするのは
あくまで「SOSのサイン」だということ。

「ネガティブなことを思ってはいけない」
という訳ではありません。

 

ツイテる人は自然とこのように
心の状態を知ることで

無理をしすぎないように
バランスをとっているのです。

 

ameblo.jp



人間関係を優先しがち

f:id:gift-mkn:20170612175608j:plain


気遣いができる繊細な人たちは
「周りの意見を優先的に捉える癖」があるので
周りの人に合わせることが多いもの。


そうなると、自分と向き合うことよりも
他人を優先するばかりになってしまって
人に流されてしまいます。



人の影響を受けすぎて運気を下げている人は
優しさが裏目に出やすいのも事実。

周りにいる人が人を思いやれる人
ばかりであれば良いのですが、

実際はそうではありません。



必ず1〜2人は、自分ばかりが得すること
自分にとって都合の良いことや
相手を利用することばかりを
考えるような人がいるものです。


このような人は繊細な人にとっては
「エナジーバンパイア」という存在なので

エネルギーや運気が
吸い取られないように注意が必要。

 

運気を下げない為には
自分のことも考えた上で人間関係を築くこと。


それから、

エナジーバンパイアからは
なるべく距離を置くようにすること
とても大切です。

 

ameblo.jp



自分に我慢して過ごしている

f:id:gift-mkn:20170612175343j:plain


繊細な人ほど、自分のやりたいこと、
欲しいもの、ワクワクすることを聞くと
返答が返ってこないものです。


その理由は「人の役に立つことが
自分にとっての幸せ」でもあるから。



これは一見、良い響きに聞こえますが
人の役に立とうとすることにも良し悪しがあります。


「人という字は『支え合って』できている」

と言われているように
支え合う、助け合うのが人ですが、

「依存し合う」のは
本来の在り方ではありません。



自分の思いを我慢してまで
人の意見を優先していたり

周りの考えにばかり期待して
自分の考えを言わないのでは
自分自身のギフト(才能)を活かしきれません。


これでは本来の幸せを感じることもできなければ
生きていて何の面白みも感じられません。



本来人は、自分のやりたいことがあるし
それを本音(潜在意識や魂)では分かっています。


だけど、この思いを無視したり
自分の本音を抑え込もうとするのは
単なる逃げなんじゃないかなって思うんです。


ツイテる人は、自分を生きています。


「自分の求めているものを探して
それを活かしてあげている」から
本来の幸せを手にすることができるのです。

 

真面目過ぎる

f:id:gift-mkn:20170612180358j:plain


繊細な人は誠実で何事も一生懸命な反面
遊びが足りない傾向があります。


そうなると、周りの人のジョークが通用せずに
勝手に癇癪を起こしてしまったり

起こっている出来事や他人のミスに
必要以上に干渉し、不機嫌になってしまうのです。



これは繊細な人たちの「真面目すぎる」という
性格が関係しているのですが、

これに対しては
もう少し柔軟な視点を持つことが
課題なのかなって思います。



真面目なのは良いことですが
「ユーモア」を忘れてしまうと
人の視野は狭くなってしまうし、

ちょっとのことでストレスを抱えるような
ネガティブな世界を生きるようになってしまいます。



ツイテる人たちは
小さなことを気にしません。


人には口が滑ることや
間違いを起こしてしまうこともありますが、

そういうことをいちいち気にするのではなく
笑いに変えてしまうくらいの
気持ちの余裕を持っているのです。



それに、自分が前向きに捉えてしまえば
言い過ぎてしまったことに
気付いた相手が後になって謝ってきたり

こちらの器の大きさに驚いて
自分との付き合い方を
見つめ直すようになる場合もあります。



私自身の経験でも

嫌味染みた言葉そのものよりも
相手の本心と向き合おうとすることで

相手は心を開いてくれた上に
「からかうようなことを言ってごめんなさい」
と急に泣き出すこともありました。



そう考えると、

真面目な性格の活かしどころは
相手と向き合う場面で十分なのかもしれません。



きっと必要以上に自分を押し殺さなければ
人に優しくできたり、もっと心に余裕を持って
人と接することができるのかなって思います。


 

部屋の掃除、整理整頓が出来ていない

f:id:gift-mkn:20170612180727j:plain


私は運の流れが滞っているなと思う時は
まずは必ず部屋の掃除や整理整頓を
するようにしています。



その理由は、

家にある物にもエネルギーがあり
物が溜まったり、整理されていない時に
古いエネルギーが滞っていることを知っているから。

 

gifted.hatenadiary.com

gifted.hatenadiary.com

 
運気が低い人はほぼ100%
カバンの中や部屋の中の整理がされていません。

古いエネルギーが滞っていることで
良いエネルギー(良い運気)を
呼び込むことが出来ていないのです。



私のクライアントさんでも
セッションを受けている最中に
急に整理整頓がしたくなって

部屋1つ分(1000kg)のゴミを処理したことで
お金を呼び込むことができて
宝くじに当選したという方がいます。



これは間違いなく
滞っているエネルギーを流したことが
運気を呼び込むキッカケに
なったんじゃないかなって思います。



これは私自身も部屋の掃除をすることで

お金が舞い込んでくるようになったり
臨時収入が入ってきたり
人におごってもらえる機会が増えたり・・

といった体験をしているので
間違いありません^^

 

「そんなことで運が開けたら苦労しないよ!!」


なんて思う人ほど
これをせずに運が開けないのも事実ですが(笑)


これは騙されたと思って、多くの人にやって欲しい。

 

やって損はありません!!

少なくとも、部屋は今より綺麗になるはず!笑


 

最後に

f:id:gift-mkn:20170612181042j:plain


よく「私は男運がないから」とか
「今年は厄年だから・・」なんて言う人がいるけれど

運自体に良し悪しは無くて
自分自身の捉え方と習慣によって
いくらでも変えられるものなのかなって思います。

(ちなみに厄年というのは、運の波が大きい年を言う
らしくて、悪い年という意味ではないらしい。)


心地良い習慣を取り入れて運の流れに乗ることが
開運の秘訣なのかなって思います^^




゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

才能を引き出すセッションは
リーディング鑑定付きのギフテッドスクールがお得です❤️


(リンク先の「詳細ボタン」からセッションの内容をご確認いただけます。)

ameblo.jp

 

はじめましての方へ

ギフテッドのに関するブログをまとめてチェックできます⭐️

ameblo.jp 
【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

 
大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから