繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

悩むのも大事?!弱い自分に負けたくないなら、この解決策だけは覚えておいて!

f:id:gift-mkn:20170602184637j:plain


他人の指摘を受けて鬱陶しいなと感じたり
余計なお世話だと思うことってありますよね。

私も自分に当てはまっていることほど
耳が痛い話はないなって思います。


だけど、耳が痛いと思えることを
指摘して貰えるって、実は物凄いチャンスだったの。


ただ「うるさいなぁ〜」と思うだけでは
折角のチャンスを逃してしまっているかもしれません。。

 
悩みが起こるまで流れと指摘する側の思い

f:id:gift-mkn:20170602184828p:plain


私は友達に対してでも
時には冷たく接することがあります。


(冷たくと言っても、ただ思ったことを感情的に
伝えるのではなく、あくまで今伝えるべきだと
思ったことを必要なタイミングで愛情を持って
伝えるようにしているのですが、)

それがすぐに受け取って貰える場合と
そうでない場合があるので

そうでなかった時は、悪役のままになっている
場合もあるかもしれません。笑



でも、そうやって悪役を買ってまでも
人に気づきを与えたいという思いがあるんですよね。


その理由は、相手を指摘することによって
その人が「どれだけ変われるのか?」が
目に見えて分かるからでもあります。



“ここを直せば、ここに気づけば、
この人はもっと成長できる!!”

と分かっていて
自分の思いを信じているからこそ

「何としてでも伝えたい!!」
という思いが湧いてくるのです。



「怒ってる?」と聞かれて「怒ってないし!!」と感情的になる人の心理

f:id:gift-mkn:20170602185026j:plain


人は図星だと思うことに対して
何か言われた時に、ほぼ100%の確率で
感情的な反応を示します。


彼氏が出来なくて思い悩んでいた時に
「とりあえず、試しに誰かと付き合ってみたら?」
と言ってきた友達に腹が立ったり、

仕事が上手くいかず、調子が良いフリをしていたら
「無理しているみたい」と人に言われて
酷くショックを受けたり、

体調を必要以上に心配してくる親に
やけにイライラしたり、、

これらはすべて「図星」だからこそ
起こる感情なのです。



逆に、全く関係ないことに対して

人はイライラしたり、悲しくなったり、
ネガティブな感情を抱くことはありません。



結婚をしなくても自由な時間を満喫していて
自分なりの幸せを築いている人が
結婚式で悲しい思いをするでしょうか??



「どうしてもパートナーが欲しい」
という思いの人であれば嫉妬心を抱いたり
悲しい気持ちになると思いますが、

今に満足している人は
そのように感じることはありません。

 

ですが、多くの人は自分のネガティブな
感情に目を向ける習慣がないので

ネガティブな感情を抱く理由に
気づくことができません。



「自分は平気だ」と勝手に決めつけて
本音の思いをごまかしているので
その眠っている思いに気づけないのです。

 

嫌いな誰かの為に、イライラしていませんか?

f:id:gift-mkn:20170602185321j:plain


私はある人から

「Natsumiさん、感情的になるってことは
それだけNatsumiさんが
相手を気にかけているってことなんですよ。」

と言われて、ハッとしたことがあります。


普段から誠意を持って
相手と向き合っていたはずなのに

「あなたは人の気持ちを全然分かっていない」

といった言葉を吐かれて
物凄く傷ついていたからです。



でも私はそんな思いを無視して
「なんて酷い人なんだ!」「失礼な奴だ!!」
と相手を責めるようなことばかりを考えていました。

自分の思いを無視し続けていたからか
本当の悩みの種を
見つけ出すことが出来なかったんです。



だけど、

「Natsumiさんが感情的になる時、
相手は何も考えずに笑っているかもしれないですよ。
そう考えたら、悩む時間が勿体なくないですか?」

と言われて初めて

感情的になって悩まされることが
どれだけ勿体ないことなのかに気づくことができました。



そして、それと同時に

自分の思いと向き合うことが
どれだけ大切なことなのかに気付かされたんです。

 


感情的になるのは気づきのサインだった!!

f:id:gift-mkn:20170602185454j:plain


先ほどもお伝えしたように、

自分と無関係のものに
人は感情的になることはありません。



興味のない芸能人の情報に触れても
「あぁ、そんなこともあるんだな。」
と感じるのと同じことです。



だけど、興味のあることであればあるほど
人の心は動かされるようになっています。


それは自分の興味があること、関係があることに
「魂」が反応するようになっているから。



だから自分が夢中になっている本に対して
何かネガティブな評価を上げている人がいたら

その人に対して反論したい気持ちが湧いてくるのは
とても自然なことだったのです。



耳が痛い話だと思っているのは、あくまで自分自身。


相手は何の悪気もなく
話している場合が殆どです。



むしろ、何かを気づかせようと
相手の為を思って、時には厳しく
指摘をしてくれているのかもしれません。

 

なので、誰かに指摘されたことを
ネガティブに捉えたり

感情的になることを
いけないことだと思うのではなく


その時に感じたことを
一旦受け止めてみることです。

 

悲しいのであれば、何が悲しかったのか?

イライラしたのであれば、何に腹が立ったのか?

相手を受け入れたくないと思ったのなら
なんで受け入れたくなかったのか・・?


まずは自分自身が感じていることに
意識を向けることで、自分の本音を無視せずに
きちんと受け止めるキッカケになるはずです^^

 

こんな方法もあるよ!

f:id:gift-mkn:20170602185652j:plain


私は普段、感情的になった時に限らず
いつでも自分の心に
意識を向けるように心がけています。


例えば、

いつもオフィス(用のラウンジ)に向かう時に
人とすれ違った際にイライラしないか?
ネガティブな視点で見てしまっていないか?
といった心の変化を感じたり

SNSで得た情報を見て嫉妬することはないか?
ワクワクしたなら何に反応したのか?
に意識を向けるようにしたり

常に「今何をしたいのか?」という質問を
心に問いかけるようにしています。



それをすることで
常に自分にとって必要なサインを
キャッチすることができるようになるからです。


宇宙からの気づきとなるメッセージ(サイン)は
いつでもその辺に転がっています。

そのメッセージに気づけるかどうかは
自分自身の意志次第。

 

実際に

「何か自分に必要なメッセージないかなー?」

と思いながら歩いていると
本当にピンポイントで面白い情報に
有り付けたりもします^^



私がシンクロニシティを起こしやすかったり
スピリチュアルを感じられる人だと思われるのは
そういった理由があるからなの。


起こっている出来事に目を向けると
本当に意味があることしか
起こっていないのだということに気がつけます。


面白そうだなと思った人は
是非試してみてください♪


 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

全国・海外の方を対象に
個人セッションを実施しています^^❤️
ameblo.jp

 

はじめましての方へ

ギフテッドのに関するブログをまとめてチェックできます⭐️

ameblo.jp 
【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

 
大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから