繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

若者から学ばないと損?!ギフテッドという新人種は世の中のあらゆる仕組みを知っていた!!

f:id:gift-mkn:20170601191051j:plain


自分よりも若いから、未熟だから、と
相手を軽蔑して見てはいませんか??

人は年上の人から学ぶ習慣はあっても
年下の人から学ぶ習慣は中々ないもの。



ですが、

ギフテッドという新人種が増える世の中で
学べることは沢山あります。

あなたは人と違った視点を持った
ギフテッドの貴重な意見に
きちんと耳を傾けることは出来ていますか??

 
若者を軽視する大人の心理

f:id:gift-mkn:20170601191436j:plain


世の中には「若い癖に生意気だ!」
言う人がいたりするけれど、

大抵は「年下の人に先を越されたくない」
という劣等感を抱えていたり

「見下されているような気がする」
という思い込みがある場合が多い。



確かに年を重ねている人ほど
人生経験が長いので「地球での生き方」を
知っているのかもしれないし

これまでの歴史や社会の在り方、ルール、
これまでにあった出来事から
学べることは沢山あるかもしれません。



ですが、これまでの歴史を知らずに
「当たり前」という刷り込みが少ない若者たちは
フレッシュな視点を持っているからこそ

より早く「違和感」を察知することができ
物事の改善点を見つけ出すことができるものです。



そう考えると、

これまでの常識ばかりに囚われてしまうのは
凄く勿体ないことだなぁ、と思うんですよね。

 

魂が大人な若者が増えている?!

f:id:gift-mkn:20170601191654j:plain


この世の中に繊細な人が増え続けているのは
遺伝によるものだという話を以前にしましたが、

 

gifted.hatenadiary.com

 

それは大人びた魂を持っている人が
増えているということでもあります。



スピリチュアル的な話をすれば

輪廻転生して人が何度も生まれ変わっていく中で
「常に新しい魂の人たちが生まれてきている」
というのは極々自然なこと。


子供の方が大人びているなと感じることや
逆に子供の頃の自分が大人を見たときに
とても幼く感じた経験をした人もいるのではないでしょうか?



実際に私も小学生の時は
周りの人の言動を注意深く観察することが
多かったのを覚えています。

大人の方が幼い考えを持っているように
見えることもありましたし

「子供に威張るのが、大人のすることなの?」と
大人の態度に疑問を抱くこともありました。



こういう話って、大人になった自分が話せば
分かってもらえることってあるけれど

子供から言われた場合も
同じように受け入れられる人は
多分、少ないんじゃないかなって思うんです。


 

自分よりも若い人から学ぶべきこと

f:id:gift-mkn:20170601192027j:plain


「若い人から学ぶべきこと」というよりかは

「全ての人から学ぶべきこと」
と言っても良いのかなって思います。


自分よりも立場が弱い人
(経験が少ない人、若い人、知識が少ない人など)
から学べることは何もない、なんて
思う人が世の中にはいるけれど、

それは本当にそうなのかな?って疑問に思うんです。



自分より立場が弱い人を軽蔑した目で見る人は
自分よりも優れている人、上司の言うことしか
まともに話を聞こうとはしません。

「損をしたくない」
「こんな人と関わっていても意味がない」

と思っていて、本当に大切なことを
学べずにいるのです。



ちなみに私が人から学ぶ時は
年上年下とか経験とか実績とか関係なく

「その人の持っている長所」
に目を向けるようにしています。



そうすることで、自分にとって必要なことを
無限に学ぶことが出来るからです。



確かに、働きたての新人と
無駄話をしたくないと
思う人もいるかもしれないし

今関わり始めた人の意見を
素直に受け入れることが
難しい場合もあるのかもしれません。



だけど、相手がどんな人であれ
自分の知らない視点を持った人。

自分の考えつかなかったことを
生み出すことができる相手でもあるんです。


そんな素敵な可能性を持った人を
若いから、経験が浅いからと言って
話を全く聞こうとしないのは
勿体ないことだと思いませんか??

 


それがましてや
魂の成熟している人であれば尚更です。

繊細さという強みを持ったギフテッドであれば
二十歳くらいやそれより若い人でも
80歳くらいの人が話すような
大人びた発言をすることがあります。


宇宙の仕組みやこの世の中を
すべて知っているかのような(多分知ってるんだけど)
人がビックリする視点を持っているので

これまでに誰も想像つかなかったアイデアを元に
何かを生み出すことが出来るかもしれません。



ちなみに私が色んな人を見ていく中での
最近のイチオシは、▶︎学生ブロガーの相田ケイさん。


彼はまさにギフテッドそのもの!!

世の中の本質をしっかり掴んでいて
言葉の一つ一つにも重みがあるんです。


勿論、情報量や文章力、ネットの知識や
マーケティング力も優れていますが

彼の人間性を意識して見ていただくと
年齢などのフレームを超えた彼の魅力が
伝わってくるんじゃないかなって思います。

 

www.kk3marketer.com

 


まとめ

f:id:gift-mkn:20170601192522j:plain


人生経験がある人、上司や先輩からも
もちろん学べることは沢山あります。

ですが、ただそれを「人生経験がある人」
「上司」「先輩」と括って見るのではなく
一人の人間として見ることで
初めてその人の本質的な部分が見えてきます。

世の中の常識をただ鵜呑みにするのではなく
自分なりの見方をしてみると
何かしらの新しい発見があるかもしれません^^


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
  

自分の在り方、使命に気づきたい方へ

ギフテッドスクールでは、ギフテッドの講義を受けたり
潜在意識の覚醒&自分のルーツの掘り起こすことができます。

自分に自信を持ちたい人にもオススメ^^
 


ギフテッドスクールの詳細は▶︎こちらから


はじめましての方へ

ギフテッドのに関するブログをまとめてチェックできますよん⭐️

ameblo.jp 
【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

 
大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから