繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

しくじり先生で話題沸騰?!人生を謳歌したい人が学ぶべきGENKINGの成功法則

f:id:gift-mkn:20170530174335j:plain


しくじり先生で語られたGENKINGのしくじりが
「何もしくじりにはなっていない」
今話題になっているのをご存知でしょうか??

私も気になって動画を見てみたのですが
しくじりエピソードから現在に至るまでに
ある本質的な成功法則が隠されていたのです!!


GENKINGは、実はお金持ちではなかった?!

f:id:gift-mkn:20170530175410j:plain


セレブで知られている▶︎GENKING

Instagramをキッカケに
話題になったそうなのですが、

実はセレブではなかったことを
しくじり先生で語っています。

 


【しくじり先生 俺みたいになるな!!】GENKING「1000万円借金」告白 “華麗な生活”すべてウソだった | Chiki Kumiko



Twitterで話題になっていたので
何とな〜く気になって
動画を見ていたのですが、、



もう、何というか・・


「この人凄い!!」
の言葉に尽きました。。



Instagramの投稿でいいね!を押してほしい」
という思いと見栄の気持ちから、

当時は月収20万円で生活をやりくりしながら
渋谷に住んだり、ブランド物を購入したりして
過ごしていたのだとか!!



「そこまでする必要ある?!」
普通だったらそう思う人も多いのかもしれませんが、

きっと彼女(?)の中では何かが
突き動かされていたんじゃないかって思います。


 

GENKINGは何もしくじっていなかった?!

f:id:gift-mkn:20170530180203j:plain


しくじり先生を見た直後は
何故かとても清々しい気持ちになりました。


それは、セレブぶってしまったり
お金で悩まされていたGENKINGさんの過去が

すべて必要な経験だったのだと
感じることができたからなのかもしれません。



多分、途中で諦めてしまう人と
GENKINGさんのように成功する人の違いは

「自分の信念を押し通せるかどうか」
にあるんじゃないかなって思います。



「見栄を張ってでもセレブになりたい!!」
という思いが本望だったからこそ

Instagramにもそのワクワクするエネルギーを
注ぐことが出来たんだと思うの。



テレビに出てセレブ競争をするときは
本当にプレッシャーやストレスで
大変なことも沢山あったかもしれないけれど、

それでも諦めずに「自分の見栄を通そう」
という強い意志があったからこそ

ネガティブな気持ちに負けずに突き進むことができて
1000万円の借金の返済やその後の幸せな生活を
手にすることが出来たのかなって思います。


 

ビジネスマンによくある落とし穴

f:id:gift-mkn:20170530180816p:plain

 

GENKINGさんの経験と重なる過去が
実は私にもあって、

ネットワークビジネスを始めたことを
キッカケに夢に溺れて、借金をしてまでも
在庫を抱えるようになったり

看護師時代の夜勤明けに、寝る間を惜しんで
動き続けたりすることもありました。



自分がお金持ちであるように見せないと
成功できないと思っていたときは
GENKINGさんのように見栄を張ることも多かったし

自分のような生活をしていない人たちを
ダメな人だと見下すこともありました。



でも、一通りビジネス時代を経験してから
自己ブランディングをして見栄を張ることが
格好悪いなって思うようになったんです。



これって、自分に価値を
感じてない
人がやることじゃない?!
ってふと思ったんですよね。



そう思うようになってからは
人目を気にしない生き方に
これまで以上に自由を感じるようになりました。


セレブとまではいかなくとも
必要なお金を稼いで生活できるようにはなれたし

GENKINGさんのように
ありのままの自分や自分の身の周りの
あらゆるものを愛したい、って
素直に思えるようになったんです。



世間で言うセレブになるかならないかって
私の中では結果論だから、

なる時はなるし、何よりも「心の豊かさ」こそが
最高のセレブなんじゃないかなって思ったりもする。



これは「お金なんてなくても良い」といった
安直な話じゃなくて、

心の豊かさこそが人との繋がり、お金、
必要な物、チャンスを生み出すエネルギーになって
幸せを感じさせてくれているから

ただそれを感じることが、本来多くの人にとっての
必要な課題なんじゃないかなって思ったんです。


 

GENKINGから学ぶ成功法則

f:id:gift-mkn:20170530180640j:plain


今回のしくじり先生で学んだこと。



それはズバリ!!

「ワクワク」という感情に従うことの重要性

ですかね。



GENKINGさんは見栄を張っている間

なんでこんなことをしてしまったんだろう。。
でも、やめられない!!

という気持ちと葛藤しながら

絶対に上手くいく!!
いつか本物のセレブになってみせる!!

という強い思いを抱えて
日々過ごしていたんじゃないかなって思います。



私自身の経験を振り返ってみても
「途中では辞められない!!」という
脳内麻薬が働いているような感覚があったのを
今でも覚えています。



これは「ネガティブな何かに囚われている」
という感覚ではなく、

「こんなに夢中になるもの
上手くいかないはずがない!!」
という、強い信念が働いていました。



多分、そういう思いが無ければ
借金と生活費に追われた中で、セミナーの為だけに
わざわざアメリカに飛び立つこともなかっただろうし

スーツケースを転がしながら
漫画喫茶をハシゴしたり
家を渡り歩くこともなかっただろうし

会社の売り上げがトップになったり
責任者を任されることもなかったと思う。



もっと言えば、

いじめられたり、性的な嫌がらせをされたり
自殺願望を抱きながら葛藤する日々を送らなければ、

絶対に今のような気づきを得ることはなかったし
自分の人生観を確立させることはできなかったと思います。



そう考えると、

やっぱりどんな経験をするにしても
自分のワクワクという感情(好奇心)に
目を向けることって凄く大事なことだなって思います。



夢中になれることを見つけることって
多くの人にとっては
中々難しいことなのかもしれないけれど、

普段過ごしている中でも
常に自分が欲しているもの、楽しいこと、
嬉しいなと思うもの、幸せだと感じることを

意識して取り入れるだけでも
違うんじゃないかなって思うの。

 

こんな習慣を取り入れてみてはいかが?

f:id:gift-mkn:20170530181151j:plain


私はいつも、ピンときたものには
すぐに触れたり取り入れるようにしています。



ちなみにこれは、

この前ワイアードカフェに行った時に食べた
デニッシュビスケットグレイビー。

 

f:id:gift-mkn:20170530181420j:plain

 

この日はパスタの気分だったのですが
強烈に迷った結果、選んだのがこれだったんです。



パン×チキン×グレイビーソース(ホワイトソース)
っていかにもジャンキーなメニューだし
普段なら絶対に選ばないのですが、

(おそらく)「見たことないし、面白そう」という理由で
無意識に選んでいたんじゃないかなって思います。



そしたら、なんと!大正解!!


涙が出そうなくらいに
感動する美味しさだったんです><


 

これは、魂が求める
「ワクワク」という感情が選択基準だったからこそ
得られた感動なんじゃないかなって思います。

(上手く表現しがたいですが、
意味もなく涙が溢れ出てくる感覚がまさにこれです。)



人は感動しながら幸せを感じたくて
この世に生まれてきているとのこと。


なのであれば、

沢山の経験をしながら感情を味わい尽くすことが
本来望んでいる生き方への
近道なんじゃないかなって思います。



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

はじめましての方へ

ギフテッドについては
こちらのまとめブログをご覧ください^^

ameblo.jp

【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

大人気⭐️⭐️ギフテッド診断は▶︎こちらから


お電話でのセッションのご依頼も承っています^^❤️
ameblo.jp