読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

ムラムラはダメ!笑「興奮すると心のモヤモヤが取れる」は本当だった!!

f:id:gift-mkn:20170517174127j:plain


何かが上手くいかないなぁと思う時は
ワクワクする感情を見失っている時だったりする。


そんな時は「何をしたら面白そうか?」という判断基準で
何かをすると、驚くほどに上手くいくようになります^^



「面白そうだからやる!!」


ただそれをするだけで
魔法のような事が起こるから面白い。


こうやって「面白そうだから」と何かをする瞬間て
ある種の開き直りが物凄いエネルギーを動かす
原動力になっているんじゃないかなって思うんですよね。



じゃなきゃ私も、看護師辞めてビジネスを始めたり
お水を経験していなかったと思うし
今の仕事にも行き着いていなかったと思う。

 

 

「面白そうだからやる!!」は決断力を高める。

f:id:gift-mkn:20170517174326j:plain


「面白そうだ!」と思う時って
「決めてる瞬間」だと、私は思うんですよね。

「今までよりもさらに良い人生が歩めるぞ!!」
って、完全に腑に落ちてる状態。



ビジネスの業界では「決断力が大事」なんてよく言われるけれど
「決断するって何だろう??」なんて疑問に思っていたことがある。

だけど、その答えはシンプルに
「面白そうなことをやる」ってことだけだったんです。



だから決めきれない時って
逆に言うと面白そうだと思っていないってことで、

さらに言えば、社会の凝り固まったルールや常識、
人の意見にばかり意識を向けているから
「選ばない」という決断ができないだけなんですよね。



子供だってやりたくないことは
「嫌だ!!」って言って断っているんだから
それを大人がやってはいけないなんてことはない。

(勿論、やって良いことと悪いことはあるけれど、
やりたくないこと、嫌なことを素直に伝える権利はあると思うんです。)



だから難しいことは考えずに
嫌だと思うことは素直に「嫌だ」と伝え
やるかどうかはその後でも良いんです。



それよりも「面白そうだな」と思うことを
選択していくことの方が大事。

この基準で物事が選べるようになると
幸せな気持ちを簡単に手にすることができます。


 

どうしても周りの意見が気になってしまうワケ。

f:id:gift-mkn:20170517174647j:plain

そもそも人の意見が気になる時って
図星を衝かれていることを自覚しているからだったりします。

他人の声を介して自分の心の声を聞くことで
(自分に対して)怒ったり、悲しくなったりするのです。


だから、人に何か言われたという
「目先の問題」に目を向けるのではなく、

もっと深いところにある

・なぜ相手の言葉にモヤモヤしているのか?
・悩んでいるのか?
・本当にやりたいことは何なのか?

に目を向けてみると見えてくるものがあります。



「あなたには無理だよ」
→無理だと言われてソワソワしているのはなぜ??
 本当に私には無理なのかな?

「またお金がかかるじゃない」
→確かに貯金額ばかり気にしているかも。
 お金に困らない人ってどんな考え方してるんだろう?

「そろそろ結婚するべきじゃない?」
→結婚しなきゃいけないっていうのは私だってわかってる!!
 ・・でも、なんでそう思っているんだろう?
 本当に結婚したいのかな?なんで焦ってるんだろう??

↑このように色んな視点で捉えてみたり
思考の転換を図ることは心の整理をしていく上ではとても重要です。

 

ワクワクに従うなら、最上級「面白そう」という感情に従うといい理由。

f:id:gift-mkn:20170517174845j:plain

ワクワクという感情には↓このように

ときめく<心が躍る<面白い(心が高鳴る、刺激的な)

ワクワクの段階が存在します。



「ときめく」というのは
「キュンとする」という心の状態。

素敵な異性や赤ちゃんの満面の笑みを見たとき、
(女性であれば)フワフワしたもの、キラキラしたもの、
カラフルなものやお花などにキュンとすることってあると思います。

これがときめくという状態。



そして「心が躍る」というのは
心が高鳴っている状態を指します。

満開の桜を見て心を打たれたり
マジックなどのパフォーマンスを見るなどして
「感動を味わっている状態」が
まさに心が躍る瞬間なのかなって思います。



そして「面白い」の段階は、より興奮している状態
刺激的な感情に触れている状態を指します。


人が面白そうだと思ったことには
物凄いエネルギーが込められています。

仮にこれをやったら面白そうだなと思うことを想像しながら
心の底から「やばい!面白そう!!」と声に出してみると
そのエネルギーの凄さを体感できると思います。

これがエキサイティングな(興奮している)心の状態。



あとは、街中にいる女子高生同士が
楽しそうにお喋りしている時の迫力って凄いなって感じます!

これも声量とか、元気だからというのとは違った
エネルギーそのものの状態が関係していると思うんですよね。



私も中高生の時って本当によく喋る人だった。(あ、勿論今もだけど。笑)
今はチャネリング以外で話すことって殆どありません。

(それ以外で話すとエネルギー使いすぎちゃうから
基本的には話さないようにしているだけなんだけど。)



学生時代って、今よりもくだらないことで盛り上がったり
騒いでいたりしてたなぁ〜って思うけど、

こうやって「面白そう!」とか
「面白い!!」と思った時に対して出ているエネルギーは
無限の可能性を生み出す高いエネルギーでもあるんです。


 

「面白そう!!」と思う感覚に、間違いはない!!

f:id:gift-mkn:20170517175258j:plain

冒頭にお水がどうとかって話をしてたけど
水商売でさえも私はやりたくて選択してました。(何と言っても、効率良く稼げるからね。笑)



でも実際にやってみて、本当に楽しかったんです^^

 

怠いとか、眠いとか、あーだこーだ言ってる女の子もいたけれど
こんなに面白くて、学べて、
自分を試せるお仕事って最高じゃん!!
て、私は思っていたりして。



だけど、やっぱり向き不向きっていうのがあって
私には向いていないことが↓弾かれ現象を通して分かりました。

 

gifted.hatenadiary.com


スタンスは今の仕事の感じと変わらないから(誰でもOKっていう訳じゃないから)

人間性(かなーり)低い人とか、女をメスとしか見てない人とか、
とにかく人を人と見てない人には叱ることもあったし
言いたいことも我慢せずに言うこともあったんだけど、

(だって、たとえお金を払って飲みに来たお客さんでも
人がされて嫌なことを受け入れなきゃいけないなんて決まりはないから。)

でも夜の仕事って嫌なことを受け入れることさえも
仕事のうちみたいだから、素直過ぎる私にとっては無理だったんです。

 

・・で、どうしようかな〜と思っていたタイミングで
臨時収入が400万円以上入ってきたから驚きww

世の中って何だか分からないけれど上手くいくように回ってるんです。



それで私は決意したんですよね。

ワクワクする気持ちと共に「ブログで食べていきたいし、
実際やってる人もいるんだからできるんじゃない??」
って。


そしたら、直接人に会わなくても
全国各地、海外からも多数の問い合わせが来るようになって
セッションをしながら過ごすことができるようになったんです^^

(こんな夢のような話はない!!笑)



だから私のような体験ができる人をもっともっと増やしていきたくて
(今はまだ発信力は弱いけど)自分に挑戦し続けてるって感じです。



ちょっと今度やるランチ会も、何を思ってか
仏滅の日に設定してて少人数の会になりそうなんだけど。笑


それでもきっとこの日を選んだのに意味があると思うから
私は予定通り開催しようと思っています^^


実は仏滅の日って大安よりも良い日とも言われていたりするんだけど、
その理由はタロットで言う「死神」、「死と再生」を意味する日だからなんですよね!



今までのネガティブな自分を手放したいとか
新しい自分に生まれ変わりたいという人にとっては
もってこいの日でもあるから、

そういう心持の人だけを引き寄せるために
この日を設定したのかもしれない。



実際に少人数制なので
格安でセッションを受けられるような感じになると思います^^


チャネリングのエネルギーワーク付きの
学べるランチ会なんて、本当にレアだと思う^^❤️



面白そう!!と思ったら、
ぜひそのワクワクに従ってみてくださいね(^^)

 

繊細な自分と向き合うセッション
「ギフテッドスクール」は今がお得^^❤️

遠方の方からのセッションも続々と増えています♪