繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

え・・本当??ディズニーランドよりも簡単に夢の世界へ行く方法

f:id:gift-mkn:20170516194739j:plain


現実逃避をしたくて
夢の国(ディズニーランド)に行きたい人って結構いるみたいだけど、 

本当の夢の国って、実はもっと身近にあるものなの。


私の周りにいる人たちはきっと
そんな当たり前の世界に気づけるようになったから
本当に夢が叶っちゃっているんだと思うんですよね^^



今回はそんな夢の世界を現実にするための秘訣を
私のセッションMentorshipの在り方を元に
タップリお伝えしていきたいなと思います^^❤️

 

 


これまでのセッションでやってきたこと

f:id:gift-mkn:20170516195026j:plain


前回はシェイクハンドリーディングの村上さんから
いただいたご報告を記事にさせていただきました^^

 

gifted.hatenadiary.com


セッションを始めた時はそんなサービスを
実際に提供するなんて想像もしていなかったんだけど、

ワクワクという気持ちを元に行動したら
このセッションをしていきたい!!って思うようになったみたい!^^


 

彼も私と同じように元々チャネリング
カードリーディングができる方でもあったのですが、
彼の中ではチャネリングの概念が大きく変わった、とのこと。

 

これは村上さんに限らずですが
これまでのセッションで直接働きかけてきたことといえば、

「ネガティブな思い込みを手放す」ということを一緒にやっていき
ワクワクする感情を呼び起こしたことにあるのかなって思います。




繊細な人は知らない間に人の影響を受けているもので、

明るく振る舞いながらジョークを飛ばしていたら
親に「静かにしなさい」と言われ
自分のやっていたことは間違いなんだと思いこんでしまったり、

人を喜ばせようとプレゼントを渡した時の
相手の反応が分かりにくかったことが理由で
「余計なことをしてしまった」と思い込んでしまったり、

人に褒められたのをキッカケに努力するようになったら
ある人から「調子に乗りすぎだ!」と言われて傷ついたなど、、

それはたとえ、ほんの些細なことだったとしても
未だに辛い過去の経験として引きずっているものでもあります。

 

次元上昇に必要な3つの段階

f:id:gift-mkn:20170516195338j:plain


私はセッションをしていく中では
セッションを受けた方が大きく飛躍できるよう
次元上昇に必要な3つの段階を取り入れています。



それは、

1.自分のルーツを知る
2.ネガティブな思い込みを認識する&手放す
3.ワクワクする感情に目を向ける

というもの。


人はこの段階を経験することで簡単に次元上昇してしまうほど
意識領域を変化させることができます。



意識領域というのは、
その人自身の思考の範囲(想像力)のことを言います。



私が普段話している「人間的意識領域(3次元的意識領域)」というのが
社会のルールや常識、過去の思い込みをベースにした思考を指しますが、

多くの人はこの「人間が作り出した価値観」を元に
物事を考えることに意識が向くことで

・人目を気にしたり
・正解を求めたり(正しいことをしなければと考えたり)
・成す事に優劣をつけようとしたり
・自分が得することや損をしないことを考えたり
・上手くいかないことばかりを考えたり
・恥をかくのではないか?と行動することを恐れたり

といった行動を起こすようになるのです。



このような意識領域がベースになると
本来自分の心(魂)が求めていることに目を向けることができず
心からの選択ができなかったことに対して後悔したり、
誰かを恨んだり、言い訳を探そうとします。


これでは自分の本来の幸せに気づくことが難しくなるし
本当にやりたいことがいつまで経ってもできません。


なので、人間的意識領域(3次元的意識領域)を
4次元、5次元領域へと上げていくために固定概念を壊していくのです。

 

常識という固定概念を壊すことの重要性

f:id:gift-mkn:20170516195619j:plain


ここでは

1.自分のルーツを知る
2.ネガティブな思い込みを認識する&手放す

の、2つの段階を指します。



ギフテッドの中でも特に繊細なHSPやエンパスと言われる人たちは
タイプ別診断や自己分析などの個人を知る診断テストだけでは
本来の自分自身を完全に把握することができません。



その理由は、自分自身の意識と他人の意識が
同じものだと感じているからです。

(要は、他の人の感情や考えに同化しやすい分、影響を受けやすいということ。このようなタイプの人には、人の反応や考え方を元に自分を知るのが最も簡単に自分を知れる方法でもあります。)



そうなると、自分自身のルーツ(基本的な性格、印象的な思い出、成功体験、幸せに対する価値観、ネガティブな体験など)を知るのも

他人との関わり方に目を向けてみることで
その人自身の本質が明らかになってきます。



また、起こった出来事に対する感じ方を振り返ってみても
本人の印象と客観的に受け取る印象が違っていたりもします。


セッションをしていく上では

本人の認識と私が見た客観的な認識の違いを
さらに照らし合わせて見ていくことで
本来の悩みの種や問題点が浮かび上がってきます。



そしてさらには、出てきた悩みや問題点に対して
人間的意識領域で捉えていないか??を炙り出していきます。

(これが私にとっては、「鼻の角質」を取るくらい快感を味わえるセッションになるんですよね。笑)



頑固な思い込みが出てくる出てくる・・
これを片っ端から壊していくの。笑



そうすることで、

「あれ?私は一体何に悩んでいたんだろう??」状態になります。笑



社会のルールや常識、今までに積み上げられてきた
ネガティブな思い込みが濃い人ほど
この段階でとても心が軽やかになるのです^^❤️

そして、ある程度ネガティブな記憶のデトックスが済んだら
今度は魂を震わせる、感動のワークをやっていきます。

 

多くの人は「ワクワクする感覚」が分からない?!

f:id:gift-mkn:20170516200316j:plain


セッションをしていてとても驚かされるのが
「ワクワク鈍麻」というもの。

感動することが日常に無いあまりに
「心が躍る感覚」が分からなくなってしまう人が非常に多いのです。



だからこそ「現実逃避」「夢を見るために」
ディズニーランドやUSJなどのテーマパークに行くのだろうけど、

過ごしている日々の中でワクワクしたり
感動することに意識を向けていなかったり

今住んでいる世界がどれほど美しいのかに気づいていないだけなんです。

 


ちなみに私は、一人でディズニーランドや
USJに行ったことがありますが、

f:id:gift-mkn:20170516204906j:plain f:id:gift-mkn:20170516204929j:plain

f:id:gift-mkn:20170516205008j:plain f:id:gift-mkn:20170516205044j:plain

 

f:id:gift-mkn:20170516205119j:plain

f:id:gift-mkn:20170516205142j:plain f:id:gift-mkn:20170516205155j:plain

(意外と満喫しているというww)


普段過ごしている世界の方がとても美しくて、感動的で、
心が躍る世界だなと感じたのと同時に、想像していた以上に
テーマパークを「作り物の世界」だと感じてしまったんですよね。



ちなみに4次元、5次元の意識領域というのは
ワクワクすること、感動することを
ただひたすら感じる意識領域を言います。



私はどれくらいその領域に達しているのかは分からないけれど、

月を見たり、夜道を歩いたり
その辺に咲いている花を見たり、好きな音楽を聴くだけで
テーマパークや遊園地にいるような感覚を味わうことができるので

特別お金をかけてどこかに行く必要性もないじゃない!
なんてことにまで気づいてしまったんです。



それくらい、実はワクワクする感情とか感動は
簡単に味わえるものなの。


これって凄いことだと思いませんか??



人には必要なものだけが必ず用意されるようになっています。

何かが多すぎたり、足りないなんてことはなくて
なんでもベストな状態で、ベストなタイミングでやってきます。


なので、それに気づくことさえできれば
心を震わせる「ワクワク」という気持ちを感じることができるのです。



セッションをしていく上では
自分の心にフォーカスを当てるようにとかなり口酸っぱくお伝えしています。



中には「何も感じれない」とか「胡散臭い」とか
言い訳臭く言ってくる人もいるけれど、

そんな時はお説教モードのチャネラーNatsmiが
喝入れることでだいぶ心は震えやすくなります。笑



とにかく、感じることを心がけていれば
本来の魂が求めていることや、魂のメッセージに気づくことができるの。

だから私は、何か特別なことをやっているんじゃなくて
むしろ当たり前に目を向けることで
ワクワクの感情を湧かせることができているんじゃないかなって思います。

 


・・で、その結果がこちら^^

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

心を裸にすると人はこうも変われるのかと、本当に驚かされます。。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――


全国、海外からも受けていただいている
人気のチャネリングセッションがお得に体験できます❤️

今週20日(土)の学べるランチ会は先着5名まで^^



ギフテッドスクールはリーディング鑑定付きで
自分のルーツが知れます^^今だけお得❤️❤️