繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

ネガティブなサイクルから抜け出せない・・と思った時に読むと、運気が上がるって話!

f:id:gift-mkn:20170515193928j:plain


どんなに自分を知っていても
心のコントロールができるようになっても
やっぱり不安になることってあると思うけど、

でもそれって、常識という人間が生み出した考えやルール
自分の勝手な思い込みに縛られているだけだったりする。



そんな時は、今日ご飯を食べられることや、歩けていること、
目が見えていることや月が綺麗なこと、自然の香りが楽しめること、
コーヒーを飲んでホッとしたことを思い出すと良くて、

当たり前に目を向けることで
当たり前のことができる自分て凄い!!って
自己肯定感を高めることができるし

一つ一つの当たり前に感謝することで
心に潤いをもたらすことができるの。



これが心の不安を取り除いて気分を上げる為には
とっても大切なことだと思うんです。

 


自分を責め続けないために必要なこと

f:id:gift-mkn:20170515194118j:plain


私はだいぶドMな気質なのか
自分のやるべきこと(今日1日の仕事やタスク)をこなせていたとしても

「もっとできていたんじゃないか?」
「なんで今日は◯◯が出来なかったんだろう??」

と、責めてしまうことがあります。



それは、

自分自身を責める必要がないと分かっていても
自分の性質を分かっていても
冷静になればちゃんとやることやれてたじゃん♪
と思えることを理解していてもそうなります。



もうこれは、自分がドMだからなんだとしか思えません。笑

自分を責めては、自分で自分の心を締め付けていることに気づき
その度に、毎回ハッとさせられるのです。



これを今までの自分だったら
ハッと気づくことなく、ずっと自分を責め続けていたし
自分を責めてしまう自分を嫌いになったりもしました。

きっと自己肯定感が低い人(特に繊細なギフテッドたち)
私のように自分を責めてしまうことって少なくないと思います。



だけどここで大事なのは、そんな自分の性質や
パターンに気づいてリセットすること。

後先考えてモヤモヤしたりもがき続けるのではなく
もがいても早めに切り上げるということが大事なんです。


 

何かが上手くいかなかったときの開運アクション

f:id:gift-mkn:20170515194309j:plain


私は自分を責めてしまうときや
運気が下がっているなぁと思うときに、いつもやっている事があります。


世の中には引き寄せの法則やら、願いを叶える方法など
多くの情報が散りばめられているから

何か新しいことをしなくては!
新しいことを取り入れなくては!!

と、「自分の中に入れること」を
意識することの方が多いのかもしれないけれど、


私がやっていることは全くの真逆!!


自分の中の要らないものは
とにかく捨てるようにしています。



本とか、服とか、要らない物があれば
それを処分するようにしているし

「今後使うかもしれない」と思うものであっても
手放すことだってあります。

 

なぜそれをするのかというと
「スペースを作ること」を意識しているから。



良い運の流れ(良いエネルギー)というものは
スペースのある場所にやってきます。

多くの人は新しいものを取り入れることばかりに
フォーカスしてしまい、スペースがない状態にしてしまいますが、

「スペースがない状態」は「エネルギーが溜まっている状態」であり
当時は良いエネルギーだったものでも時間が経つにつれて
不要なエネルギー(悪いエネルギー)に変わってしまうもの。



運気もそうですが、人とのご縁も、お金の流れもすべて
このエネルギーが関係しているので、

良いエネルギーを循環させるためにはスペースを作ることや
古いエネルギーを手放すことがとても重要なのです。



だから私は分かりやすく、要らないものを処分したり
部屋を掃除するなどして古いエネルギーを外に出すようにしています。


これをするだけで臨時収入があったり運気が上がるから面白い^^

やってみる価値はあると思います♪

 

心が潤うと肌ツヤが増す

f:id:gift-mkn:20170515194608j:plain

今日セッションをしたら
「Natsumiさん、凄くお肌が綺麗ですね!!」と褒められました^^❤️


(あ、これはただ自慢したいという訳ではなくて。笑)

心を満たすとオージャスが出るようになるんです❤️



オージャスっていうのは、服部みれいさんという方の
↓この本を読んで知ったのですが、

 

心も身体も元気な人って「オージャス」という
キラキラオーラのようなものが出るようになるとのことなのです。



ちなみにセッションをしたその方にもお伝えしたのですが、

私は化粧水とか乳液とか
本当に何もこだわっているものがないんです。


お肌に関しては褒められることがありますが
使っている化粧水は↓これだし(笑)乳液は一切使っていません。

 

f:id:gift-mkn:20170515194952j:plain

(営業時代にいただいたもの。(全く剥がれる気がない見本シール付き)
しかもまだ残ってるというww
食器用洗剤と間違えた経験アリww)



まぁ、たまに以前フル活用していた
ニュースキンの化粧水を使うこともありますが、

 

https://www.instagram.com/p/BOjlAybhfRY/

ニュースキンの化粧品、久々に購入した❤私のビジネスはここから始まったんだなぁ☆*。 #原点に帰るの巻 #ニュースキン #素敵なキッカケ#これ、保湿力抜群なの❤

 

基本的にはメイクをするにも
落としやすいもの(天然のもの)を使うようにしたり
あまり塗らないのが美肌健康法として活きているのかなって思います^^



でも色んな健康法や美容法があるけれど、

やっぱり何だかんだ大事なのは
「精神的な若さ」とか「ピュアな心」だと思うんですよね。

 

ブログを読んだ後に私に会う方って
無邪気さ(というか、心の無防備さ?笑)に本当にビックリされるんだけど、

これが見た目的な若さとか、肌のツヤ感とか
キラキラした印象に繋がっているんだと思うんです。



それに、「無邪気」って「邪気が無い」って書くじゃないですか。



「子供に霊が寄りつかないのは無邪気だから」
だという話を聞いたことがあるのですが、

本当に、全くその通りだなって思うんです。



老化や病気の原因は活性酸素だと言われますが
笑い一つでストレスが吹き飛んで
活性酸素を消してしまうという話も納得です。

(↑これは科学的にも、医学的にも証明されています。)

 

オージャスが出ると周りの人もHappyになる?!

f:id:gift-mkn:20170515195218j:plain

昨日はハンドリーディングをしている
▶︎村上さん(通称:しゅうちゃん)からこんなメッセージをいただきました^^

 

f:id:gift-mkn:20170515195440p:plain

 

しかも、この言葉ね!!

 

f:id:gift-mkn:20170515195505p:plain

 

www

めちゃくちゃ嬉しかった〜^^⭐️笑


改めて、チャネリングの効果って本当に凄いなと感じました。

(普段のNatsumiじゃとてもできないことですからね。笑)



↓どれくらい凄いかは、まぁ受ければ分かります^^w

 



村上さんがなぜハンドリーディングを生み出せたのか?
については、また詳しく解説していきますが、


ワクワクの感情と心を満たすこと!

これが本当に大事ということだけは、とにかく言えます。



それが分からないのであれば
とりあえずこの本を読むのが早いと思います^^

 

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

 

 

私の最近のイチオシ。

宇宙の仕組みとか、生きていく上で大切なこととか、
(基本的なことなんだけど)大人が忘れかけていた大切なものを
ふと思い出させてくれる素敵な一冊です❤️