繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

4時間で覚える「変われない人が本当に変われない理由」絶対攻略マニュアル

 

本当の自分を知るのが大事って、散々言われているけれど

今の自分がわからなくて悩んでいるギフテッド(繊細な人)にとっては

自分を知るということが、かなりの難関だったりする。

 

 
そして、その難関な理由も分からないから

自分自身と向き合うことを避け続けているギフテッドも

実は意外と多いんじゃないかな、とも思うんですよね。

 

 

今回は自分を知る上での心構えというか

「自分を知る」とはどういうことなのか?

自分を知ることでどう変われるのか?について、お話していきたいなと思います。 

 


自分を知るとは??


ギフテッドにとって、自分を知るということは

実はとっても壮大な話なの。

 

なんでかって、今まで考えてきたこと自体が

出会う人たちの思考や社会の在り方、

宇宙全体を含めて考えてきたものばかりだからなんです。

 

 

今まで常識だと言われて頭に叩き込んできたことや

自分自身を押し殺して人に合わせてきたこと、

 

「可笑しいな」と思うことでも

それが正しいことなのだと言い聞かせてきたことが、

 

30歳であれば、30年分の積み重ねとして自分の中にあるから。

 

 

その上で「自分がしたいこと」「求めているもの」を知るために

本来の自分を知らなければならないとなると

その変化はとても大きなストレスや恐怖に思えてしまったりするのです。

 

 

だけど、ここで重要なことは

そのストレスや恐れでさえも、思い込みだということです。

 

 

3次元的思考(社会の常識やルールというフレーム)

ベースとなった考え方が頭の中にあれば

 

4次元的思考(社会の常識などんフレームがない状態)に変えるために

今までの固定概念を一旦壊すわけですから、恐れを感じるのはとても自然なこと。

 

でも、それはあくまで3次元的思考がベースになった場合の話なので

4次元的思考がベースになってしまえば、捉え方も180度変わります。

 

 

今までの常識が非常識になり、

今までの間違いが正解にもなります。

 

 

ということは、

「今までの自分の主張は正しかったんだ」という気づきがあるということでもあり

 

今までの自分を認めることができ

自己重要感を高めることにも繋がるのです。

 

自分を知れば、何もかも自由になる

 

今日はGWプレミアムセッションを実施しました^^

▶︎https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875

 

今日セッションを受けて下さった方も


「自分を知るって苦行ですよね〜。」

 

なんてしみじみ話していましたが^^笑

 

そうなんです。確かに、一見そう思えることに間違いありません。

 

 

でも本来の自分自身を知るって、旅と一緒だったりします。

 

行ったことがない場所に行くって

ちょっと勇気がいるじゃないですか。

 

・電波が飛んでなかったらどうしよう(携帯が使えなくなったら困る)

・朝早起きできるかな(ちゃんと時間の電車に乗れるかな)

・初めての一人旅、楽しめるかな

・予定通りちゃんと辿り着くかな

 

そんなことを思うことってあると思いますが、

 

実際その日になってしまうと

不安なんて忘れてワクワクしかなかったりするし

 

実際にトラブルがあってもそれはそれで楽しめたり

後になれば良い思い出になってたりします。

 

 

自分探しも旅と一緒で、未知の世界に

足を踏み入れるには少し勇気が要りますが

自分を知るごとにストレスの原因も解けていきます。

 

 

(物事や自分自身の感情を客観的に色んな角度から見ることによって)

今まで他人や周りの出来事、お金や時間を言い訳にしていた人が

自分原因説を立てて感情の整理ができるようになったり、

 

心のバランスが取れるようになって

不安に感じていたのが嘘のように楽になっていく方もいます。

 

 

今までは自分を認めなかったがために

断り続けていた仕事や友人からの誘いを受けられるようになり

自分自身の可能性を開いた方もいますし

 

本来の自分に戻れた途端に

素敵なパートナーと巡り会える方もいます。

 

 

これぐらい、実は自分を知り始めた後は

とても素晴らしい変化が待っているものなのです。

 

 3次元的(囚われの)在り方から4次元的(自由な)在り方へ

 

ちなみに私が普段やっているチャネリングセッションは

次元上昇セッションと呼んでいます。(し、そう呼ばれていたりします^^)

 

 

その理由は、本当に思考と次元が変わって

今まで囚われていたものがなくなってしまうから。

 

これを魂や潜在意識が分かっているからなのか

私とご縁がある人(実際に出会える人)は本気で変わる意志がある人ばかりなんです。

 

 

ちなみに、3次元的な在り方から4次元的な在り方へと変わると

囚われがない状態で考え、行動できるようになるので

本来の自由を取り戻せたという、そういう感覚にもなれます^^

 

 

そうなると、もう3次元的な在り方には

戻りたくなくなるし、戻れなくなるの(笑)

 

(実家暮らしに飽き飽きしていた人が

初めて一人暮らしをして自由を手に入れたときの感覚と一緒ですねw)

 

世の中の見え方が180度変わるって

このことを言うんだな!!っていうのが嫌でも分かります。笑

 

 

勿論、これで悩みが一切なくなる訳ではありません。

次なる課題も待っています。

 

でも、自分のやるべきことがもう分かってしまっているから

何も怖いものがない状態になれるんです^^

 

 

なので、この本来の自分自身を手に入れた方には

ぜひそこから生み出された自分自身の本来のギフト(才能)

世の中を良くするために活かしていただきたいんです。

 

それが、私自身の本望でもあります。

 

 ギフト(才能)が自由に活かせるようになると・・。

 

私は人の魂が求めているものや才能に、変態的に興味があります。

 

もう、これは異常レベルかもしれません。笑

 

 

それが何でかって、魂の想いに簡単に同調できてしまうから

セッションを受けている本人以上に

魂が求めているものが手に取るようにして分かってしまうんです。

 

 

今日も人の代わりに泣いていましたが(笑)←またですw

 

普通に考えて誰かの代わりに泣くって意味不明ですね。

どれだけ良い人だよ!って話だけど。笑

 

 

でも泣いた理由は、単純に良い人だからとかじゃなくて

私の魂が相手の魂に同調していたからなんだっていうことだけはわかります。

 

 

もう、私の魂は相手に気づかせたくて、導きたくて仕方がないみたい。笑

 

 

私の身体を使って相手に何かを伝えるのに必死な様子が

客観的に自分を見ていて分かるんですよね。

 

 

私は日頃からナチュラルな自分でいるので

セッション中も自分の感覚に身を任せて会話をしていますが、

 

だからなのか、そのままのナチュラルな自分でいれば

相手を導くために笑ったり、騒いだり、怒鳴ったり、泣いたり、

感情をあらわにしてみせて人を感動させることができるのです。

 

 

そう考えると、自分のギフト(才能)を

十分に使えているのかなって思います。

 

 

きっとまだまだ才能を開花していないギフテッドには

これぐらい魂に身を任せるだけで自然にできることってあるはずなんです。

 

そのギフト(才能)は絶対に世の中の人が必要としていることだし

それを活かすことが間違いなく、自分自身の幸せや生きがいに繋がることなんです。

 

 

世の中のギフテッドにはそのことに気づいて欲しいなって思うし

気付かせたいなっていうのが私の想いなんですよね^^

 

 

 

 

⭐️セッションメニュー⭐️

GWプレミアムセッションは、まだまだ受け付けています♪♪

▶︎https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875

 

⭐️イベント情報⭐️

内向型人間&繊細な人のためのオーガニックランチ会を開催します^^❤️

5月20日(土)12:00〜14:00 (先着5名)

▶︎https://www.reservestock.jp/page/event_series/26472

 

 

gifted.hatenadiary.com

gifted.hatenadiary.com