読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

【ギフテッドの雑学】何かが上手くいかないときよ、さらば!!

f:id:gift-mkn:20170430182014j:plain


何かが上手くいかなくなった時、
何かの流れが滞っている時、

アナタは積極的に諦めることができていますか??


起こる出来事にも、困難にぶつかる時も、
必ず意味のある流れが起こっています。

その流れに気づかないでいると
知らないうちに負のスパイラルにハマっていたりするのよね。


“やらなくてもいい事”を知らせるサイン

f:id:gift-mkn:20170430182356j:plain


今日は面白い出来事がありました!

まずは本日行った、アウェークニングのレッスン。


朝は苦手だけど、このレッスンには
どうしても参加してみたくて、朝早起きして参加してみました!
(ゆーても11時からのレッスンですがw)

 


ヨガを超えた「アウェークニング」なら無敵のボディが手に入る!


アウェークニングって↑こんな感じで
音楽に合わせながらリズミカルに体を動かして体幹を鍛えます。


ダンスが初めてという人でもできるってことだから
参加してみたのですが、ハード過ぎて一人へろへろ。。


結局何とか耐えるレッスンとなりました。



今回体験してみて改めて分かったことは
「今じゃないよ」というサインを見逃してしまっていたということ。



朝、中々起きれなかったり
レッスンに行こうと思う度に調子が悪かったのは
完全にそのサインだったんだってことに、

・・後になって気づいたというorz



こうやってサインは
自然と必要なタイミングで届くようになってるのですが、

そのサインを無視するとこのようなことが起こります。笑


 

良い出来事に繋がるサインとは?

f:id:gift-mkn:20170430182734j:plain


サインはやらなくても良いことや
避けるべきことを知らせてくれるものばかりではありません。

逆に自分が今やるべきことや
チャンスに繋がる重要なサインもあります。



例えば、

「おかゆが食べたい(どこか良いお店ないかな?)」と思った時に、
丁度素敵なお店を見つけた!!ということってないですか??

 

f:id:gift-mkn:20170430183020j:plain

(ちなみに、これは私の今日の実体験ですがww
渋谷にある▶︎香港ロジはおかゆが美味しいお店❤️オススメです❤️❤️)



このように、丁度良いタイミングで
探していたものを発見できるのにも、ちゃんと理由があります。


人には波動(振動や周波数とも言われます)というのが存在していて

心のときめくものやワクワクすることに注意を向けると

求めていたものとピッタリのものを引き寄せることができるようになってるの。



私がタイミング良くおかゆにありつけたのは
心のサインに意識を向けていたから。

だから、自分にとって心地良いなと思うものや
求めているものに意識を向けることは大切です。



また、この心がときめくサインというのは
自分がやるべきことにも直結しています。

(ちなみにここで言う「やるべきこと」というのは「義務感でやること」ではなく
「自分がどうしても実現させたいことの為にやるべきこと」を指します。)



サインに鈍感な人は「今は必要ないんじゃないか?」「後でやろう」
と頭で考えてしまうことでサインを逃してしまいます。


「チャンスの神様は前髪しかない」と言いますが、本当にサインは一瞬です。

なので、そのサインを逃さない為にも
一瞬の閃きと心地良さを感じたらすぐに行動することが大切です。
 

サインの気づき方

f:id:gift-mkn:20170430183920j:plain


自分にとって必要なサインは、常に、毎瞬起こっているものです。

意識を向ければ向けた分だけ、サインは拾えるようになってるの。

(ということは意識を向けたもん勝ち!!ってこと^^)

 

ameblo.jp

gifted.hatenadiary.com


↑詳しくはこちらのブログでもお伝えしていますが、

さらに言うと「右脳で感じること」これはとても重要です!!



人は考えた途端に大人脳になってしまいます。


場の空気を乱すんじゃないか?とか
大人な自分がやるのは変だ、とか
社会的にこれをするのはどうなんだろう??

といったことが頭を巡れば「恥ずかしさ」という感情が
自分の心を邪魔して、途端に何も出来なくなってしまいます。



何かをする上で自分がやりたい!とか
面白そう!!と思うのであれば、人目を気にする必要はありません。


だって、そのワクワクする感情こそが魂の喜びで
生まれる前からやりたかったことなのだから。



そう、そうなんです!!
心のサインて、魂からのメッセージ。

自分がこの世に生まれる前から
「肉体(体)を持ったら絶対やろう!!」って
最初から決めてきたことなんです。


だから自分の本能のままに生きるって
実はとっても大切なことだったんですよ^^



長年手放せなかった仕事を手放せて、幸せになる人たち。

f:id:gift-mkn:20170430184538j:plain


セッションやワークショップをする度に、何故か

仕事辞めましたー!!
転職しましたー!!
新しい職場、お給料が良い感じなんです〜^^

といった報告が上がってきます。

(中には10年仕事を辞めることに悩んでは辞められなかった人が
パッと仕事を辞めてしまうなんてことも!!)



「私はまるで、仕事辞めさせ屋みたいww」

なんてことを冗談で言ったりしましたが
本当に気持ちが切り替わってしまう人が出てくるもんだからビックリ!!



なんでこんなことが起こってるのかというと
今までその方が自分に降りてきていたサインに気づけなかった
っていうだけのことなんですよね。



勿論、社会の常識やネガティブな経験などからくる
ガチガチの思い込み(エゴ)が原因でもあるけれど、

今起こっていることを客観的に見てみると
もっと物事をシンプルに捉えることができるようになって
心のサインに気づけるようになるんです。



社会やネガティブな経験による囚われを
私は三次元的思考とか人間的思考と呼んでいますが、

何かのフレームがベースになっている考え方を
本当にそれって正しいの?それって真実??っていう目線で見てみると
面白いくらいに常識が覆されて頭の中がシンプルになるんです♪



例えば、今回のように仕事を手放したパターンだと、

仕事があるから◯◯できない。
今の仕事では、自分は◯◯な自分になってしまう。
自分の才能を今の職場では発揮できない。 などなど


私からすれば「なら辞めたら良いじゃん!」ていうことでも
「今自分が辞めたら代わりがいなくて会社が困るんじゃない?」とか
「新しい仕事をやっても上手くいくのか不安」なんて言って
中々新しいことができない人が多いみたい。



だけど、違うんです!!それが理由なんじゃない。
本当の理由は、ちゃんと心のサインに気づけていないだけなの。


・会社で上司に嫌味を言われる
・みんなができていることなのに、何故か自分にはできない
・会社の人間関係が合わない&ストレスに感じる
・会社に行こうとすると何もしたくなくなる(プチ鬱になる)
・自分のやりたいことが仕事があってできない
・「仕事辞めれば?」と言われる
・「仕事辞めたそう」「あなたらしくない」と言われる  etc

↑これって全部サインで、弾かれ現象ですからね><

 

ameblo.jp

 

このサインがある地点で、その場が適してないってことだから、
もう招かれていないんだなってことにいい加減気づいてください。笑


「招かれていない」って言うと
あまり良いイメージないかもしれないけれど
実際は全然ネガティブなことではありません。



ある場所から弾かれるということは
自分のいるべき場所はここではないということ。

それと同時に、自分には他に適した場所があるんだってことを
宇宙(自分の魂)に教えて貰っているのだから、

するべきことは自分の心に従うだけなんです。



その証拠に、仕事を辞めてきた人たちは
とても清々しい表情で、どの方も幸せそうに見えます^^

次の課題とぶつかっていても
自分が選んだ道だから闘志が違うんです。

これが本来のその人の「在り方」だと思うんですよね。



まとめ

f:id:gift-mkn:20170430185059j:plain


心のサインに意識を向けることがとても大切で
そうすれば自ずと自分が本来やりたかったことができるってわけ。

だったら、恐れずに飛び込んでいって間違いないと思います。

折角生まれてきたんだから
地球という名の遊園地を楽しまないと^^⭐️

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

ガンジガラメの三次元的思考。これが中々取れないんですよね〜><

そんな方は個人セッションを受けてみてくださいね^^


ちょこちょこ遠方の方からもお申し込みが増えてます❤️❤️
プレミアムセッションのお手頃価格は今回がラストです!

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875

(セッションの詳細は、リンク先体験チャネリングの「詳細」にて)