繊細すぎる私が見てきた世界、ギフテッドという生き方。

傷つきやすい私が見てきた世界は、美しくて、儚くて、愛で満ちていました。

知ってた?愚痴を言ってはいけない、本当の理由。

f:id:gift-mkn:20170429184712j:plain

 

ネガティブな言葉を吐くこと自体は
悪いことではないけれど

多くの人がネガティブな言葉を吐いてはいけない
と言っている本当の理由をご存知ですか??


今日、セッションをしながら
愚痴を吐くことが及ぼす影響力について考えてみたら
凄い答えに行き着きました!


愚痴という形で吐かれたネガティブエネルギーのゆくえ

f:id:gift-mkn:20170429184933j:plain


人の身体も、お金も、愛も、、
宇宙に存在するものは、全てエネルギーから成り立っています。

 

ameblo.jp

 

例えば、たらいの水に波を起こせば
端まで伝わり、やがて自分の元へ返ってくるように、

宇宙の仕組みも自分が起こした波は
全て自分の元に返ってくるようになっています。


多くの人は自分が起こしている波がどんな波かを把握せずに
愚痴やネガティブな言葉を吐いていますが、

これをすると一旦スッキリしたように思えても
実際はネガティブエネルギーを循環させているだけなので
またネガティブエネルギーが自分の元へと返ってくるようになってるの。

 

ポジティブエネルギーを流すスペースはありますか?

f:id:gift-mkn:20170429185719j:plain


エネルギーは基本的には流れるもの。

流し続けていなければ、折角入ってきたポジティブエネルギーも
ネガティブエネルギーへと変わってしまいます。


「お金を貯め続ければ死に金になる」
「お金は心地よいと思うものに使うといい」
「自由に出入りできるところにお金が集まる」

と言われるのも、お金そのものがエネルギーだから。



ということは、ポジティブなエネルギーは
流し続けることがとても重要なのです。



また、

ポジティブエネルギーが入ってくるのは
ポジティブエネルギーが入っていたスペースに限ります。


ネガティブな言葉を吐いてどんなにスペースを空けていても
そこはネガティブエネルギー用のスペースなので
ポジティブエネルギーが入ってくることはありません。


なので、ポジティブエネルギーを流したいのであれば
ポジティブなエネルギーを流すことがとても大切なのです。

 

ポジティブエネルギーの流し方

f:id:gift-mkn:20170429185512j:plain


ポジティブエネルギーの要素には↓このようなものがあります。


・幸せ、幸福感

・心地良さ
・ワクワクという感情
・笑顔
・プラスワード(ありがとう、幸せ、楽しい、美味しい、など)

聞いた人の大半が元気になったり、心地良くなったり、
幸福感を感じられるものは全てポジティブ要素と考えて良いと思います^^


これを積極的に発信していくと
ポジティブエネルギーが循環して人に良い影響を与えることができ、

それと同じことが波紋のように
自分の元へと返ってくるようになります。


人を元気にすれば、自分に元気がないときに
(たとえ相手はその人でなくても)誰か(何か)を通して
元気がもらえる、といったことが起こるようになるの。



ちなみに、ここでのポイントは
「見返りを求めない」ということ。



「これだけ◯◯したんだから、あなたも◯◯くらいしてくれるでしょ」
という考えは、単なるエゴ。

自分がして欲しいと思うことは、相手にするよりも先に
自分自身にしてあげることもとても大切です。

 

そもそも、ポジティブエネルギーは意図して流すものではない。笑

f:id:gift-mkn:20170429185943j:plain


ここまで話しておいてなんですが。笑


ポジティブエネルギーとは流すものではなく
「流れるもの」だというのが本質です。



私はこういう時にシャンパンタワーを例にしています。

自分のポジティブエネルギーというシャンパンが入るグラスが
一番上のグラスだった時に他のグラスを満たすとなると
まずは自分のグラスをいっぱいにしなければなりませんね。

中途半端なシャンパンの量では、他のグラスに注ぐことすらできません。


人のエネルギーもこれと同じように
満たされた状態でなければ外へと流すことができないんです。



では、どうすればポジティブエネルギーのグラスを満たすことができるのでしょうか??



ポジティブエネルギーを満たすためには
自分の心を満たしていく、やりたいことをやっていく
(=心を幸せでいっぱいにする)ということが実はとっても重要。

人は喜びに満ちていないと、人の役に立とうだなんて考えられないし
ワクワクしていないので自分が何をしたい、という想像力も膨らみません。



もし何もやる気が起こらない、何をやっても上手くいかない、
ということがあれば、それは心が休めと言っているサイン。
(また、自分の内面と向き合って!!というメッセージでもあります。)



そういう時は「自分が本当にしたいことって何なのか?」
思い出しつつ、心をゆっくり休めることが大切。

基本的に人はワクワクすることにしかポジティブエネルギーは使えないので、
ただひたすらワクワクすることをやっていけば良いんじゃないかなって思います。

 

ネガティブエネルギーを解放したら、体重が増えたAさん

f:id:gift-mkn:20170429190305j:plain


厳密に言うと、「適正体重に戻ったAさん」なんですけどね^^


私のセッションを受けて下さっているAさんの
内面の浄化スピードが半端ないんです!!


※Mentorshipのセッションは
チャネリングセッションやギフテッドスクールで体験いただけます^^

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875



私がHSP(エンパス)であり、隠れアスペルガーであり、
ギフテッドだからなのか、とても繊細な方からのご相談が多いのですが、

Aさんは繊細な方でも特に繊細な方で
他人のネガティブな発言を素直に受け取って
自分自身までネガティブになったり疲れてしまう、

病院に通いながら心を改善しようと試みていた方でもあります。



そんな方がセッションを受けた当初に、私は

「病院なんか通わなくていいですよ。通わなきゃいけない、も思い込みなんで。」

ということをお伝えしていました。



で結果、思い込みが解かれて通院しなくなったという!!



私の中では↑これだけでも
かなりビックリしたエピソードなのですが、

本日発覚したのが「セッション当初から9㎏体重が増えた」という話!!



ちょこちょこ顔を見ていたので
その変化に気づけなかった、というのも鈍感かと思うのですがw


実際に話を伺ってみると、セッションを受けられた当初は
身長165cmで、体重43kgだったとのこと!!

現在は体重が9kg増えたということで
51〜52kgだと仰っていましたが、むしろ適正体重!!
(出会った時は確かにめちゃくちゃ細かったのは覚えてます!笑)



ヒーリングをしてエネルギーを整えると
体型や体重が変動することもある、という話を聞いたことがあるけれど
これがその事だったのかぁ〜!!というのに驚き。

体重増加は本来のAさんに戻れたということなんだと、すぐに理解しました。

チャネリングもエネルギーワークなので、ヒーリング効果も期待できるんです❤️)


※ちなみにこれはエネルギーバランスを整えることでその人の適正な体型に戻るという話なので
必要以上に溜め込んでいたネガティブエネルギーを解放することで
デトックスができて逆に痩せる人もいるそうです。



Aさんの場合は精神的に落ち込み過ぎて
食べたくても食べられない、前向きになろうとしてもなれない、
というのが大きな悩みの種でした。

今はとても心が落ち着いていて
ご飯も美味しく感じられるようになったとのこと^^

これは本当に凄い⭐️⭐️

 

まとめ

f:id:gift-mkn:20170429190814j:plain


エネルギーの使い方によって、人の体調も簡単に変わってしまうの。

自分を労わることや、自分の内面に目を向けるって
とっても大事なことだなと、私も改めて実感しました。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

今だけ個人セッション(体験チャネリングセッション)がお得です❤️❤️
(有難いことに、ちょこちょこお申し込みも増えています^^❤️)

Aさんのような不思議な体験をしてみたい方は
この機会に体験セッションをお試しくださいっ⭐️

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11875